河相我聞の息子はりゅうとで画像?父親は福井?兄は病院で医師なの?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

1990年にデビューし、1991年放送の『天までとどけ』でブレイクした河相我聞さん。当時は「時をかける少女」や「未成年」など、話題のドラマに出演していたアイドル的な人気のある売れっ子俳優でした。今回はそんな河相我聞さんの息子はりゅうと?父親は福井出身?お兄さんは医師?ブログに騒音トラブル?が、などなど色々な話題について検証していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

河相我聞の息子の画像はある?

 

 

当時人気絶頂の河相我聞さんに隠し子がいると話題になりました。息子さんが生まれたのは、河相我聞さんが“イケメン俳優”として、大ブレイクしていた頃で、注目を浴びている最中でした。今後の仕事に支障が出る可能性があるため、「未成年で父親になったと世間が知ったら、大きなスキャンダルになる」と、発表を先延ばしにしたのが隠し子騒動の原因になったようです。

 

しかし、1998年に子供がいる事が週刊誌などのスクープにより発覚してしまいました。河相さんは仕事が安定するまで、あえて公表しないと決めていただけで、決して隠していたわけではないようですが「隠し子騒動」という、不本意な形で世間に知られることになってしまいました。

 

隠し子として報道された子供が、河相さんが19歳の時にお付き合いしていた日本児童劇団の女性との間に誕生した第一子・沙羅(さら)くんです。しかし、人気が出始めていた当時、天狗になっていたという河相さんは当時交際していた女性に愛想尽かされ、別れられてしまったそうです。一度は別れましたがその後、復縁し、ご結婚をされました。

 

河相我聞の息子は河相沙羅さん?

 

 

河相さんの息子さん、河相沙羅さんは東京都出身、1994年6月27日生まれの現在26歳です。息子さんは高校2年のときに芸能界入りをしています。そして、「IS~男でも女でもない性~」(テレビ東京、2011年)でデビュー。2016年12月に所属していたオフィス北野を退社し、役者の道は諦め、現在は映画監督を目指して自主制作映画の脚本を執筆しています。ちなみに河相沙羅さんは幼いころから俳優を目指していたわけではなく、飛行機のパイロットに憧れていたそうですよ。

 

河相我聞さんの長男、河相沙羅さんの現在は?

 

 

河相さんの長男、沙羅さんは「現在株式会社katati(カタチ)」の代表として、YouTubeや企業プロモーションなどの撮影、編集、構成などの仕事をしています。まだ、これからの会社のようですが、頑張っていますよね!これからの活躍が楽しみです。

 

河相我聞の次男の名前はりゅうと?

 

画像出典元:スターダストプロモーション

 

河相我聞さんにはもう一人息子さんがいます。次男、河相竜跳さんです。東京都出身の2002年1月5日生まれの現在19歳。スターダストプロモーションに所属し、竜跳(りゅうと)という芸名で子役・タレントとして活躍しています。

 

コドモ警察(2012年)でデビューしていて、鈴木福くんや本田望結ちゃんと共演しています。アルジャーノンに花束を(2015年、TBS)にも出演していて、このドラマではお父さんの我聞さんも出演していたようですが、残念ながら共演シーンはなかったようです。いつか親子共演シーンを見てみたいですね!

 

河相我聞の父親は福井出身なの?

 

河相さんの実父は福井県生まれで、おもちゃ店などを経営している実業家のようです。実業家ということで、とても裕福な暮らしをしている方だったそうですよ。しかし、河相さんの生みの親(母親)は本妻ではなく、いわゆる愛人の子供だったそうです。河相さんは、自分は父親が70歳の頃の子供だということも以前、テレビで告白していました。

 

そんな複雑な環境に生まれた河相我聞さんですが、父親と全く会っていなかったわけではなく、小学6年生ごろまではたまに会っていたんだそうです。ですが、父親が高齢になり体を壊したらしく、小学6年生以降は会っていなかったということです。

 

次に会ったのは父親のお葬儀の時だったそうですが、愛人の子供という立場にもかかわらず母親に連れられて兄と3人で参列したそうです。お母さんは堂々とした強い方だったようですね。

 

河相我聞の兄は病院で医師なの?

 

画像出典元:かあいファミリークリニック

 

河相さんには8歳年上のお兄さんがいらっしゃいます。お兄さんの名前は「河相開流(かいりゅう)」さんです。とても珍しい名前ですよね。開流さんは高校を中退したようですが、大検を取得し、医学部へと進学しています。自分で勉強して医者になるための免許も一発で合格したそうです。とても努力家のようですね。

 

その後病院勤務から開業医となり現在は医院を開業しています。高校へ行かずに大学の医学部に、そして開業ができるほどの外科医になれた海龍さんは、大変な努力をされたのだと思います。河相さんもお兄さんについてはとても尊敬しているそうですよ。

 

画像出典元:クリナビ

 

そんな河相さんのお兄さんの開流さんは「かあいファミリークリニック」という病院を開業しており、その病院「かあいファミリークリニック」の外観が上記の画像です。埼玉県入間郡にある個人の病院ですがとても大きいですし、病院に見えないほどおしゃれです!こんな可愛らしい病院なら病院嫌いのお子様も嫌がらずに来院できるかもしれませんね!

 

河相我聞のブログに騒音トラブル?

 

 

2020年9月2日、河相さんのブログ「かあいがもん『お父さんの日記』」に掲載された記事、「賃貸マンションで本当にあった少し怖い騒音問題の話」が「下手な怪談よりこわい」と話題になりました。ブログの記事によると、数年前に河相さんが仕事部屋として借りていたマンションのワンルームで事件は起きました。

 

借りて数カ月たった頃、ドアのポストに管理会社から「騒音軽減へのご協力について」という手紙が投函されていたそうです。名義はマンションの管理会社からで、「マンションの入居者から騒音に関して苦情が出ている」ので「騒音や振動にご注意ください」などと書かれていました。一旦は捨てたこの手紙ですが、その後何度も投函されることになり、事件は思わぬ方向へと展開。河相我聞さんの軽妙な文体とは裏腹に、厳しい残暑にふさわしく、ちょっと背筋が凍るラストを迎えます。

この手紙の顛末は、ぜひ河相我聞さんのブログで読んでいただくとして、以下はネタバレを含んだものになりますので、お読みになる際はご注意ください。●投函された手紙に書かれていたこととは?河合我聞さんの借りていたマンションは、もともと隣室のカップルがテレビを見たり、会話したりする音も聞こえるような壁の薄いマンションだったそうです。

入居して数カ月後、河相我聞さんの部屋に、マンションの管理会社を名乗る手紙が投函されました。そこには、「洗濯機、テレビや音楽などの音はある程度は騒音になりません」としつつ、「掃除機、ローラー音などの振動音は隣戸に伝わりやすい構造になっております。昼間でもお休みの方もいらっしゃるので」とあり、騒音に気をつけるよう書かれていました。

河相我聞さんは仕事部屋として使っていたため、パソコンで作業する程度でしたが、昼間に掃除機をかけたり、カーペットにコロコロをかけていました。そこで、河相我聞さんは掃除機をやめてモップにしたり、静かにコロコロをかけるなどの努力をしたといいます。

ところが、また手紙は投函されていました。そこでこの手紙について、管理会社に確認したところ、実は騒音の苦情は一件もきたことがなく、手紙も管理会社が作成したものではないことが判明します…。その手紙を出していたのは誰だったのでしょうか。河合我聞さんは下の階の住人の可能性が高いのではないかと考えたそうです。結局、河合我聞さんは怖くなって引っ越しをしました。

引用元:livedoorNEWS

 

とても怖いですよね。このような近隣トラブルは珍しくないそうです。今回は河相さんの身に何も無かったのが救いですね。

 

河相我聞さんのまとめ

 

というわけで、今回は河相我聞さんについて検証しました。二人の息子さんの今後の活躍、そしてまだまだお若い河相我聞さんご本人の活躍も楽しみですね。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました