徳永英明さんの子供(息子)の画像?れいにで歌手?病状と嫁は?

歌手
スポンサーリンク
Pocket

 

徳永英明さんと言えば、『Rainy Blue』や『壊れかけのRadio』など、多くのヒット曲を世に放っている、日本を代表するシンガーソングライターですよね。近年では、その魅力的なハスキーボイスで、名曲のカバーなどを歌っていらっしゃいます。今回はその徳永英明さんの子供やお嫁さんについての紹介をしていきます!

 

スポンサーリンク

徳永英明の子供(息子)の画像はある?

 


参照元:公式ブログ

 

いろいろ探していると上記の画像を発見しました!2人の息子さんと徳永英明さんとの家族団欒のお写真ですね!徳永英明さんには、2人の子供がいるようです。

 

1995年に生まれた長男の名前は勇翔(ゆうしょう)君です。現在は25歳。そして、1998年には次男が誕生します。名前は、れいに君(漢字は不明)です。現在は22歳です。「れいに」君…。徳永英明さんの代表曲『Rainy Blue』が自然と連想される、素敵な名前ですね。もしかすると、歌手になるのでは?と期待してしまいます。

 

徳永英明の子供(息子)の学校はどこ?

 


参照元:Wikipedia

 

では次に、2人の子供さんがどんな学校に通っているかについてですが、 長男次男とも、芸能人が多く通う名門・成城学園の出身だそうです!さすが、徳永英明さんの子供さんです…。長男の勇翔君は、アメリカへの留学経験があり、次男のれいに君は、ミュージシャンを目指し活動している、という情報があります。

 

父である徳永英明さんは歌手であり、後述しますが、お母さんの高野ゆみさんは、元モデルということで、メディアの世界で活躍されている2人の子供なので、大きくなった画像や写真はあるかと思いましたが、メディアへの公表も、その他媒体での情報も残念ながらありませんでした。

 

徳永英明の子供(息子)は歌手なの?

 

日本を代表する歌手である徳永英明さんと、モデルとして活躍した高野ゆみさんという、芸能の遺伝子を両親から受け継いでいる2人の子供の画像はありませんが、2人とも、容姿端麗で、モデルのような男性だという情報がいくつかありました。

 

そして、次男のれいに君です。先述しましたが、れいに君は、学生時代にバンド活動をしていたらしく、ミュージシャンを目指している!という情報がいくつか見つかりました。お父さんの素敵な歌声を受け継ぎ、美しいお母さんに似てイケメンだとすれば、近い将来、ステージで輝くれいに君の歌声が日本中に響くかも…。楽しみです!

 

徳永英明はどんな人?

 


参照元:チケットぴあ

 

 ここで改めて、徳永英明さんとは、そもそもどういう人物なのかを、改めて紹介しますね!

 

名前:徳永英明(とくながひであき)
生年月日:1961年2月27日
出身:福岡県柳川市
身長:175センチ
職業:シンガーソングライター、作曲家、俳優
デビュー年:1986年
レーベル(現在):ユニバーサルミュージック・A&Mレコード

 

中学2年生の時、ラジオから流れる音楽から勇気をもらっていたそうです。この頃から、徳永英明さんと音楽の間には、何か特別なものが生まれていたのかもしれません。そして、中学3年生の時に、井上陽水さんの『氷の世界』という曲に出会いました。

 

徳永英明さんは、この曲に衝撃を受けたそうです。この時、音楽により、自己表現をしていく決意をしたのでした。その後、専門学校に入学しましたが、ミュージシャンの夢を追うために中退を決意しました。上京をした徳永英明さんは、レコード会社近くの飲食店等で働きながら、音楽業界関係者と知り合いになり、自作の曲を録音したカセットテープを渡すなど、積極的なアプローチをしていたそうです。

 

さらにこの頃より、ライブ活動を始めました。この積極的な音楽活動の裏には、父からの言葉がありました。「25歳までにデビューができなければ、自分と同じ営業マンになれ」この言葉は、徳永英明さんが、より一層ミュージシャンの道を突き進むための原動力になったのかもしれません。

 

ミュージシャンを志す徳永英明さんの活動は、勢いを増していきます。スカウトされることはなかったものの、『スター誕生』決戦大会へ出場。22歳になると、俳優養成学校TBS緑山塾に入り、24歳で、マリンブルー音楽祭にてグランプリ受賞と、1人のミュージシャンとして、着実に歩みを進めます。

 

そして1986年1月、徳永英明さんが24歳と10カ月の時、メジャーデビューを果たしました。約束の期限である25歳まで、残りおよそ1カ月というタイミングでした。デビューアルバムは『Girl』。デビューシングルは、現在も徳永英明さんの代表曲として、多くの人間を魅了し続けてい『RainyBlue』でした。その後の活動は、言わずもがなです。

 

『壊れかけのRadio』などの大ヒット曲の発売。現在のカバーブームの第一人者として、数々の名曲を、徳永英明さんのハスキーボイスにより、新しい魅力をもった曲として世に放つなど、紅白歌合戦10回出場の功績にふさわしい、日本を代表するミュージシャンとして活躍を続けています

 

徳永英明の症状とは?

 

 先述の様な、努力と輝かしい功績の裏側で、徳永英明さんのミュージシャン人生は、病気との闘いでもありました。

 

1993年1月、声帯ポリープ手術に伴い、ツアーを延期。
2001年5月、手足の麻痺、言語障害などの症状(もやもや病)のため、ツアー中止。
2016年2月、もやもや病による脳梗塞発症予防に伴い、左複合バイパス手術。1カ月ほどの活動休止。
2016年7月及び8月、急性咽頭喉頭炎により、ツアー延期。
2018年9月、軽度の脳梗塞発症、ツアー延期。
2018年12月、過度の肉体疲労による過喚気症候群。富山講演を延期。

 

以上のように、歌手活動を通して、病気に苦しめられた徳永英明さんですが、現在、オフィシャルブログ等で、レコーディングや、昔からのバンドメンバーとの音楽活動などの風景を発信しています。
今後、どのような活動や楽曲を私たちに届けてくれるのか、とても楽しみですね。

 

徳永英明さんの嫁はどんな人?

 

先にも少し述べましたが、徳永英明さんの嫁は、高野ゆみさんです。『ViVi』の専属モデルとして活躍されていたようです。その他の詳しい情報は見つかりませんでした。徳永英明さんと高野ゆみさんは、飲み会の場で偶然出会い、電話番号を交換したことで、交際に発展したそうです。

 


参照元:出会いと別れと人生と

 

初めての電話の際、徳永英明さんは「この人と結婚する、この人は僕の奥さんになる」と直感的に感じたそうです。ロマンチックなラブソングを甘く歌い上げる、徳永英明さんらしいエピソードですよね。そして1994年9月に結婚しました。その当時、高野ゆみさんは29歳(くらい)だったらしいです。徳永英明さんの4歳ほど年下ということになります。 

 

徳永英明さんのまとめ

 

ということで今回は徳永英明さんについてみてきましたが、いかがでしたでしょうかか?徳永英明さんの子供や嫁、そして歌手活動や病状についての話題を紹介しましたが、まとめると、以下のようになります。

 

・徳永英明さんの子供は2人。長男は勇翔君、次男はれいに君。
・長男は留学経験あり、次男はバンド活動をし、ミュージシャン志望との情報あり。
・徳永英明さんの歌手としての輝かしい功績の裏では、病気との闘いがあった。
・徳永英明さんの嫁は、元モデルの高野ゆみさん。

 

以上のように、徳永英明さんの家族構成や、歌手活動を紹介しました。多くの病気を克服した徳永英明さんのこれからの音楽活動や、徳永英明さんと高野ゆみさん夫妻の、芸能の血を受け継いだ子供2人の芸能界入りはあるのか、など、今後の情報を楽しみに待ちたいですね

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました