長塚京三の息子が逮捕?名前や画像?ナースのお仕事を降板した理由?

俳優
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は俳優として活躍されている長塚京三さんについて詳しく調べていきたいと思います。ご家族との関係など、普段あまりお話されない部分を深く掘り下げていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

長塚京三の息子が逮捕された?

 

長塚京三さんの息子と検索すると、『逮捕』というワードが出てきます。実際に長塚さんの息子さんは逮捕歴があるのでしょうか。調べてみると、実際にそのような事実は見つからず、どうやら『CRISIS(クライシス)』というドラマが関係しているようです。

 

画像出典元:yahoo.co.jp

 

このドラマに長塚京三さんが出演しているのですが、警察庁警備局にある一部署の責任者を演じておられて、ドラマ間のある回で『内閣官僚の息子が逮捕される』ことを題材にした回があり、『長塚京三、息子、逮捕』のワードが出てきてしまったようです。ドラマ内での話なので、このように検索されてしまうのは厄介ですね。

 

長塚京三の息子の名前は?

 

先ほどから話題にあげていた息子さんですが、お名前はというと『長塚圭史(ながつか けいし)』さんと言います。劇作家・演出家として活動されながら、長塚京三さんと同じく俳優としての活動し数多くの作品に出演されています。ここで長塚圭史さんのプロフィールをご紹介したいと思います。

 

1975年5月9日生まれ東京都出身の長塚圭史さん。大学生時代、早稲田大学第二文学部演劇専修に通っていた圭史さんは、在学中に『劇団笑うバラ』を結成しました。2年経つ頃にはこの劇団は解散することになりましたが、1996年に新しく演劇プロデュースユニット『阿佐ヶ谷スパイダーズ』をつくり、この劇団の作品の作・演出を手がけました。

 

大学を卒業してからは、演出家として多くの作品を手がけ、『朝日舞台芸術賞』や『芸術選奨新人賞』などを受賞しています。俳優としても作品に出演していて『容疑者Xの献身』や『アフロ田中』など有名な作品にも出演しています。その他に見ない容姿から、少しこわい役柄が多いようですが個性派俳優として類を見ない存在になっています。

 

長塚京三の息子の画像は?

 

画像出典元:anincline.com

 

長塚京三さんの息子である長塚圭史さんの画像がこちらになります。長塚京三さんとすごく似ているかというとあまり面影がないようにも感じます。

 

長塚圭史さんは2009年10月20日にご結婚されていて、お相手は女優の常盤貴子さんです。お二人は2003年に公開された映画『ゲロッパ!』で初共演し師弟関係のある役柄を演じました。その出会いから約6年半の交際を経てご結婚されました。結婚を決めたのは長塚さんがロンドンに留学中の頃で、「この人と歳を取っても一緒にいたい」と思ったからだそうです。

 

結婚生活について聞かれると、「(長塚を)演出家として稽古場でも見ていますし、向こうもたぶん俳優として私のことを見ているので、普通にダメ出しもしてくれるので、仕事として考えると何も違和感がないですね」と語った。家では稽古現場の話をすることはあっても、稽古の“延長戦”になることはなく、「『ダメ出し的なことは稽古場で』ということを彼も思ってくれていると思うので、共通認識としてみんなで知っておくべきことだというのがある」と話した。

引用元:スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

同じ業界で働くお二人ですが、お互いに仕事面でも支えあって生活されているのですね。とてもうらやましいご夫婦です!

 

長塚京三がナースのお仕事を降板した理由とは?

 

画像出典元:YouTubeドラマ動画バンク (nihon-ichi.jp)

 

長塚京三さんは1996年に放送されたフジテレビ系テレビドラマ『ナースのお仕事』に、外科部長の沢田俊介として出演されていました。ドラマ内でも主要キャストだったのですが、シリーズ4作目からなぜか出演されなくなりファンからは「なんで長塚さんが出演してないんだ」という声が多くあがりました。

 

当時ファンの間では『長塚京三病気説』や『長塚京三うつ病説』など体調不良を理由に休んだのではないかと憶測が飛び交いました。しかし実際には、シリーズ4が放送されていたのが2002年7月~9月の間でその前後の期間で長塚さんは舞台やドラマに出演されています。なので、体調不良というのは少し考えにくいのです。

 

ここからは憶測になってしまいますが、『ナースのお仕事』シリーズ4が放送されていた前後に長塚さんは『しあわせのシッポ』と『真夜中の雨』というTBSのドラマに出演されています。もしかすると、ドラマの撮影スケジュールに関して局同士で意見が合わなかったのかもしれません。事実、2010年まで長塚さんはフジテレビのドラマには出演されていないので、何かトラブルがあったのかもしれませんね。

 

2002年5月には映画化もされましたが、長塚さんが出演することはありませんでした。業界内での揉め事がもし原因だったとしても、長塚さんは主要キャストとして存在を放っていたので出演してほしかったですよね。ファンからすると納得いかない部分も多かったかと思います。

 

長塚京三の嫁はどんな人物?

 

長塚京三さんは2度ご結婚されていて、一度目の結婚時期は公開されていませんが1982年に離婚されています。元妻である女性の方は一般人の方なのでどのようなご関係でどんな馴れ初めなのかも明らかになっていません。

 

分かっている情報から、長男の長塚圭史さんが1975年生まれなのでそれ以前にご結婚されたことになります。また、長塚京三さんは1974年にパリのソルボンヌ大学在学中に俳優デビューされているので少なからず長塚さんが無名のころからのお知り合いということになりますね。

 

1982年に離婚されてそれから27年間独身を貫いた長塚さんは2009年10月31日に再婚されます。なんとその前日には、息子である長塚圭史さんと常盤貴子さんがご結婚されているので驚きですよね!結婚を決意したのは息子さんの結婚も関係しているのかもしれません。

 

再婚のお相手はというと、20年以上の付き合いがある当時のマネージャーさんです。画像や詳しい生年月日などは公開されていませんが、長塚さんと同じくらいの年齢ではあるそうです。長塚さんのマネージャーになったのは2003年からで、2005年頃から交際に発展し2007年には同居していたようです。どのような経緯で交際に至ったのかは明かされていませんが、マネージャーとして毎日付きっきりで一緒にいれば恋愛関係に発展してもおかしくないですよね。

 

長塚京三の娘はどんな人?

 

長塚京三さんには長塚圭史さんともう一人娘さんがいるそうです。しかし、娘さんに関しては一般の方ということで詳しい情報は明らかになっていませんでした。唯一の情報としては、成城大学出身であるということです。

 

長塚京三さんは離婚後も二人のお子さまを育てていたようで、お仕事を多忙にこなしながらシングルファーザーとしてお子さまを育てられていたと思うと本当にすごいですよね。

 

長塚京三さんのまとめ

 

今回は俳優として活躍されている長塚京三さんについて詳しく調べていきました。数えきれないほど多くの作品に出演されデビューしてから常に作品に出続けている長塚さんですが、シングルファーザーとして家庭を守っていたり、離婚を経験されているのを知ると、より応援したくなりますね。今後の活躍にも期待したいと思います。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました