東儀秀樹の子供(息子)の中学校?画像や名前?人間国宝で嫁は?

未分類
スポンサーリンク
Pocket

 

雅楽師の東儀秀樹さんは、1959年10月12日生まれの2021年現在61才です。東儀家は、奈良時代から現在まで雅楽を世襲してきた楽家です。奈良時代からなので約1300年だそうです。歴史を感じますね。すごいですよね!

 

画像出現元:タワラジェンヌな毎日

 

そして東儀秀樹さんも、宮内庁の楽師としてご活躍されていました。宮内庁楽部在籍中は、主に管楽器の1つである篳篥(ひちりき)を演奏されていました。1966年に宮内庁を退職。その後は、フリーランスとして映画やテレビ出演したり、雅楽師としても様々な番組にも出演されています。最近ではバラエティーにも出演されていますよね!

 

そんな東儀秀樹さんは奥さんとの間に息子さんがいるそうです。東儀秀樹さんの息子さんそして奥さんは一体どんな方なのでしょうか?気になりますね!今回のは、東儀秀樹さんそしてご家族についても詳しく調べてみました!

 

スポンサーリンク

東儀秀樹の子供(息子)は何人?

 

東儀秀樹さんには7歳年下の奥さんがいます。奥さんについては後ほど詳しくのせますが、その奥さんとの間に息子さんが1人いるそうです。息子さんは2021年現在14才です。つまり、東儀秀樹さんは47才でパパになったという事です。

 

画像出現元:中日新聞Web

 

一般的に考えるとだいぶ年齢がいってから親になったんですね。その事について東儀秀樹さんご本人は「年をとってからの子育てに悪い事はないと思います。親が一通りの事を体験しているので、若いときに比べて戸惑う事が少ないから」と話されていました!

 

年をとってから親になる事を体力的な面などで、マイナスに捉える方が多い中、東儀秀樹さんの考え方はとてもポジティブで素敵だなと個人的に感じました!( ^ω^ )

 

東儀秀樹の子供(息子)の名前は?

 

東儀秀樹さんの一人息子の名前を、東儀典親(とうぎのりちか)君と言います。お父さんである東儀秀樹さんは典親君の事をチッチと読んでいます。

 

なぜチッチなのかと言うと、典親君が言葉を話し出した時自分に事をチッチと呼んだからだそうです。東儀秀樹さんはその事について、赤ん坊なりに自分で決めた自分の呼び名だからそれを尊重したいと考え、それ以降典親君をチッチと呼ぶ事にしたそうです。

 

東儀秀樹さんは息子さんの話をちゃんと聞くなどコミュニケーションを大切にしているそうです。忙しいからといって子供の大切な瞬間を後回しにしたくないとも語っていました。

 

また、東儀秀樹さんは息子さんを育てる事について、“僕はチッチと一緒に少年時代をもう一度やり直しています。ちっちと一緒に僕も成長しているんです”とも語っていました。

 

そして東儀秀樹さんがご自身の子育ての経験を本にもしています。「東儀流の子育ての本」という本です。東儀秀樹さんはこの本の中身について自由奔放の自己流の子育て、そして何より愛情たっぷりの家族の絆を感じてもらえると話されていました。

 

画像出現元:アマゾン

 

東儀秀樹の子供(息子)の画像は?

 

チッチこと典親さんは、お父さんである東儀秀樹さんのインスタにもよく出ているので画像はすぐに発見する事が出来ました。こちらが典親さんです!なんとなくお父さんにも似ていますね。

 

画像出現元:ガールズちゃんねる

 

また典親さんは2019年にテレビ朝日系列で放送された「サンドウイッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」に出演をされていました。この番組では、ある分野について大人顔負けの才能がある子供を紹介するといった内容となっていました。そこで典親さんは、世界の楽器博士ちゃんとして紹介されていました。

 

典親さんは、すでにミュージシャンとしても活躍をされていて2016年8月にリリースされた東儀秀樹さんのアルバムに収録されている曲の中には親子共演されているものもあります。ギターだけでなくピアノそしてもちろん雅楽も演奏されるそうです。また楽器を演奏するだけでなく、典親さんは作詞作曲も出来るそうです。すごいですよね。

 

バンド活動もされているようで、友人とバンドを組んだりもしているそうです。音楽以外にも趣味がたくさんあるようで、神社仏閣が好きだったり舞台演劇、写真も好きなんだそうです。東儀秀樹さんは息子さんの事を好奇心の塊だと以前話されていました。

 

また典親さん自身もインスタを行っています。インスタを見る限り、14才には思えないなと感じました。多趣味なのはお父さんゆずりなんでしょうか。そしてまだ14才なのに才能にあふれてる感じがしますよね!今後が楽しみですよね!

 

 

東儀秀樹の子供(息子)の中学校は?

 

そんな才能にあふれている典親さん、どこの学校に通っているのかも気になりますよね。調べてみると、小学校はどうも世田谷区立八幡小学校に通っていたそうです。この小学校は、高級住宅街の中に建っている学校です。東儀秀樹さん自身もこの小学校の卒業生だそうです。また他にも俳優の中井貴一さんなどもこの小学校の卒業生だそうです。

 

画像出現元:東儀秀樹オフィシャルブログ

 

そして中学生ですが、残念ながらはっきりとした情報をみつける事が出来ませんでした。ネット上では、慶應ではないか?という噂がありました。しかし慶應に入る為には受験勉強をかなり頑張らないといけませんよね。

 

典親さんの当時の様子を見ると学業よりも音楽活動に力をいれているようなので、慶應の可能性は低いのではないかと言われています。また東儀秀樹さんは成蹊中学校を卒業されているので、お父さんとご一緒の成蹊ではないかとも言われています。

 

東儀秀樹の嫁はどんな人?

 

次は東儀秀樹さんのお嫁さんについてです。1300年もつづく家のお嫁さんになった方とはどんな方なんでしょうか?気になりますよね!東儀秀樹さんの奥さんは、7歳年下の一般女性だそうです。一般の方という事もあり、お名前や画像を見つける事は出来ませんでした。

 

しかし、ネット上で東儀秀樹さんの奥さんは元タカラジェンヌのさん(元男役)のお姉さんであるという情報を見つけました!貴月あゆむさんの画像がこちらです。

 

画像出現元:ナタリー

 

きれいな方ですよね!妹さんがこんなにおきれいなので、きっとお姉さんである東儀秀樹さんの奥さんも、おきれいな方なんでしょうね。お顔が見れなくて本当に残念ですよね。

 

また、東儀秀樹さんと奥さんは一時離婚説が流れた事もあります。その理由が価値観の違いだそうです。東儀秀樹さんは、クラシックカーが大好きで家のガレージには8台もの名車が並んでいる時期もあったそうです。また、クラシックカーレースにも参加したりバイクも好きだったりと、中々一般の方だとその趣味についていけませんよね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

東儀秀樹 Hideki Togi(@togi_hideki)がシェアした投稿

 

しかし現在も離婚はされていないようなので、仲良く過ごされているのではないかと予想されます!それにしても東儀家はお金持ちですね!うらやましい限りですね。

 

東儀秀樹は人間国宝なの?

 

ネットで東儀秀樹さんを調べると人間国宝というワードが出てきます。東儀秀樹さんは人間国宝なのでしょうか?そもそも人間国宝とは、音楽や文化など形のないもわざを高度に体現・体得している人物を指すそうです。

 

調べてみると、東儀秀樹さん自身はどうも人間国宝ではないようです。人間国宝ではないですが、これから人間国宝になる可能性は十分あるのではないでしょうか。調べれば調べるほど東儀秀樹さんは趣味も多く、人生楽しんでいるなと感じました!御家族とも仲が良いようで、素敵な人生だなと思いました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

東儀秀樹 Hideki Togi(@togi_hideki)がシェアした投稿

 

東儀秀樹さんのまとめ

 

以上、東儀秀樹さんとその御家族についてでした。音楽家として素晴らしい才能をもつ東儀秀樹さんは息子さんをとても大切にしているお父さんであることが分かりました。また、一人息子である典親君もお父さん同様とても才能にあふれている事も分かりましたよね。

 

今後もお父さんと一緒に新しい音楽を生み出していくのでしょうか。将来どのような大人になるか、これからが楽しみですね!今後も東儀秀樹さんそして典親君のご活躍を応援していきたいと思います!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました