ヘンリー王子の子供の称号と白い?子供時代の写真と名前はアーチー?

海外セレブ
スポンサーリンク
Pocket

 

サセックス公爵ヘンリー王子(英語: Prince Henry, Duke of Sussex, 全名:ヘンリー・チャールズ・アルバート・デイビッド (Henry Charles Albert David)はウェールズ大公チャールズとウェールズ公妃ダイアナの第二子として、1984年9月15日に生まれました。ご出身はイギリスです。

 

ヘンリー王子はイギリス王室の成員、軍人として活動していましたが、2020年3月31日をもって、イギリス王室の公務を引退し離脱しています。その後はアメリカに移住し、2021年2月には、公務を行う王族には戻らないことを宣言し、王室からの完全離脱を宣言しています。

 

プライベートでは2017年11月にアメリカ人の女優として活躍し、過去には離婚歴もあるメーガン・マークルさんとの婚約を発表しました。そして2018年5月19日にロンドン中心部から西のウィンザー城にある聖ジョージ礼拝堂で結婚式を行いました。

 

そこで今回はヘンリー王子の子供(息子)の称号は何?ヘンリー王子の子供(息子)は肌が白い?ヘンリー王子の子供時代の写真はある?さらには、ヘンリー王子の子供(息子)の名前はアーチー?ヘンリー王子の第二子は?こちらについて調べて行きたいと思います。

 

スポンサーリンク

ヘンリー王子の子供(息子)の称号は何?

 

 

イギリス王室のヘンリー王子とメーガン妃は2018年5月19日に結婚式を行い、2019年5月6日に第一子として男の子が誕生しています。メーガン妃の母親であるドリアさんはアフリカ系ということで、ヘンリー王子とメーガン妃のお子さんはイギリス王室の中で初めての、アフリカ系の血を引いているアメリカ人の子供として誕生しました。

 

ヘンリー王子とメーガン妃は息子さんに授けられた称号を断っていたことを英テレグラフが報じています。関係者によると、ヘンリー王子とメーガン妃のお子さんには、スコットランド貴族の「ダンバートン伯爵」(Earl of Dumbarton)という称号が与えられる予定だったそうです。

 

しかし、その称号に米国で「ばかのスラング」という意味の「dumb」が付いていることを不安に思い、将来いじめにあったり、からかわれたりすることなどを避けるために辞退したということでした。ちなみに、ダンバートン伯爵という称号は、1675年に初めて創設されました。

 

その後、チャールズ皇太子はヘンリー王子とメーガン妃に対し、2人のお子さんに称号を与えないことを伝えたと報じられています。ヘンリー王子とメーガン妃は自分たちの子供に称号は必要ないと考えていましたが、とある人物によると、ヘンリー王子は、皇太子が今まで行っていた決まりを変えて、子供に称号が与えられなくなるのを心配していたと語っています。

 

ヘンリー王子の子供(息子)は肌が白い?

 

 

ヘンリー王子とメーガン妃のお子さんは肌の色がとても白いことが話題となりました。お子さんの髪の毛の色も、金色のような綺麗な色をしています。母親であるメーガン妃の肌の色は、綺麗な小麦色をしていて、髪の毛は綺麗な黒色です。メーガン妃は今はストレートヘアですが、子供の頃はチリチリのカーリーヘアだったそうです。

 

このようなメーガン妃の容姿から、お子さんが生まれる前から、生まれてくるお子さんの肌の色は何色なのか、髪の毛の色や質はどうなのか、など世間から大注目されていました。どうやら、現在のメーガン妃の肌の色は小麦色ですが、生まれてすぐの頃は色白だったようです。

 

ヘンリー王子も今と変わらず、幼いころから色白です。ヘンリー王子とメーガン妃のお子さんの肌の色は、両親の遺伝子をバランス良く受け、色白となったのかもしれませんね。

 

メーガン妃の髪の毛の色は小さい頃から黒色だったようなので、息子さんの髪の毛の色はヘンリー王子の遺伝だと思われます。美男美女の間に生まれた息子さんなので、将来はきっとイケメンな子に育つのではないでしょうか。

 

ヘンリー王子の子供(息子)の名前はアーチー?

 

ヘンリー王子とメーガン妃の第一子である男の子のお名前はアーチー・ハリソン・マウントバッテン=ウィンザー(Archie Harrison Mountbatten-Windsor)です。

 

アーチー君は2019年5月6日午前5時26分に、ヘンリー王子とメーガン妃との間に第1子として誕生しました。出生地については公表されていません。ヘンリー王子はアーチーくんの誕生が出産予定日から少し遅れたということをお話ししていました。

 

アーチーという名前はアメリカよりイギリスで名付けられる傾向にあるそうです。ちなみに、誠実、大胆、勇敢というような意味を持っているとゆうことでした。素敵な名前ですよね!アーチー君がどんな子に育つのか、今から楽しみです!

 

ヘンリー王子の子供時代の写真?

 

画像出典元:シネマカフェ

 

公式のインスタグラムでさえ、ヘンリー王子とメーガン妃のお子さんの様子が分かるような写真は何枚かしか掲載されていませんが、その写真をみた方から、ヘンリー王子とメーガン妃のお子さんが赤ちゃんの頃のヘンリー王子にとても似ていると話題になりました。

 

上記の写真の左側がヘンリー王子の小さい頃の写真で、右側がヘンリー王子の息子さんです。確かに似ていますよね!

 

数枚しか写真がなので、他の写真もみてみたいという方も多いようですが、ヘンリー王子とメーガン妃が自分たちの子供には、マスコミに追いかけられるようなことがなく、自由な環境でのびのびと育ってほしいという願いも込められているようです。

 

ヘンリー王子の第二子の噂は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Misan Harriman(@misanharriman)がシェアした投稿

 

2021年6月4日にメーガン妃とヘンリー王子の間に、第二子が誕生しました。お子さんは女の子だそうです。妊娠の発表があった時にはすでに出産予定日が過ぎていたそうで、いつ産まれてきてもおかしくない状況だと噂が出ていました。その噂は本当だったようで、妊娠報告の後すぐに出産となったそうです。

 

メーガン妃とヘンリー王子の娘さんは「リリベット・ダイアナ・マウントバッテン・ウィンザー」というお名前ということでした。リリベットちゃんは、2021年6月4日の午前11時40分nアメリカのカリフォルニア州サンタ・バーバラ・コテージ病院にて誕生しました。生まれた時の体重は3487gと大きく、母子ともに健康ということです。

 

メーガン妃とヘンリー王子はリリベットちゃんのお名前を女王とダイアナ元妃にちなんで名付けたことを明らかにしました。「リリベット」はヘンリー王子からしたら祖母にあたるエリザベス女王の愛称からとっており、ミドルネームはヘンリー王子の母親であるダイアナ元妃から取っているそうです。

 

ヘンリー王子とメーガン妃夫妻は2020年にイギリス王室を離脱しており、これまでに何度もロイヤルファミリーとの確執が取り沙汰されてきました。しかし2人の間に生まれた娘さんの名前をエリザベス女王にちなんで名付けたことで、イギリス王室に歩み寄りの姿勢を見せているのではないか?と推測するメディアもあるそうです。

 

ヘンリー王子についてのまとめ

 

というわけで、今回はヘンリー王子の息子さんと娘さんについて調べて行きました。イギリス王室とは色々なことがあったようですが、アメリカに移住し家族でのびのびと幸せに暮らしているのではないでしょうか。2人のお子さんの今後の成長も楽しみですね!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました