金村義明の子供(息子)はキャディ?名前や画像?ユーチューブ消滅?

アスリート
スポンサーリンク
Pocket

 

金村義明さんは元プロ野球選手であり、現在は野球解説者としてご活躍をされています。高校時代は報徳学園で野球部に所属。高校3年の時には、エース4番打者で甲子園に出場されています。夏の大会では金村義明さんのチームは全国制覇もしています。

 

また4番打者を務めながら、全試合を1人で完投しています。そして完投勝利をするたびにこのガッツポーズをして、注意をうけていたそうです。嬉しいという感情が120%出ているガッツポーズですよね!

 

画像出現元:週刊ベースボールONLINE

 

1981年にドラフト1位で近鉄に入団をし、その後中日・西武で活躍をされ1999年に現役を引退しています。また、金村義明さんは2000年に自身の著書「在日魂」の中で在日韓国人3世であることを公表されています。

 

そんな金村義明さんは、奥さんとの間にお子さんもいるようです。今回は、金村義明さんは自身、そしてその子ども達についても詳しく調べていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

金村義明の子供(息子)は何人?

 

金村義明さんは、在日朝鮮人三世です。本名を、キム・ウィミョンさんと言うそうです。高校までは朝鮮籍でしたが、現在は日本国籍を持っているそうです。昔は、在日籍の方への風当りは厳しいこともあり、金村義明さん自身も色々と苦労をされたそうです。

 

画像出現元:アマゾン

 

在日二世である金村義明さんの母からは「日本人じゃないから、負けたらあかん。3倍努力せなあかん。」と言われながら育ったそうです。

 

そして金村義明さんの奥さんは、2つ年上の衣里さんと言う方だそうです。ご結婚は1987年にされたました。金村義明さんは、1963年8月27日生まれなので24才の時に結婚されたようです。奥さんに関しては、お名前以外は詳細がよく分かりませんでした。ネット上では奥さんもコリアンなのではという記事もありましたが、詳細は不明です。

 

また金村義明さんは、学生時代からやんちゃな一面があるようで、大人になってもお酒好きで女性も大好きでと、色々とやらかしているそうです。しかし、衣里さんはとても器が広い女性だそうで、そんな金村義明さんをしっかり支えているんだそうです。

 

画像出現元:インハイ速報

 

そんな金村義明さんと衣里さんとの間には、子供が3人います。それも3人とも男の子で、野球をしていたそうです。

 

金村義明の子供(息子)の名前は?

 

金村義明さんと奥さんの間には息子さんが3人います。名前ですが、長男・次男は分かりませんでした。しかし、三男だけは分かりました!3男の名前を明典さんと言うそうです。

 

画像出現元:NEWSポストセブン

 

金村義明さんは在日4世にあたる息子さん達を厳しく育てたそうです。自身の子育てについては、こう語っています。「在日としてのルーツと親を敬することの大切さを、子供にしっかり伝えたい。約束を破ってはいけない事も教えている。異論はあるかもしれないが、同じ間違いをさせないためには体罰も必要だと考えている。」

 

厳しくそして愛情あふれた言葉だなと個人的に感じました。きっと金村義明さんの中にはお母さんからの言葉がしみついているのでしょうね。

 

また明典さんは、お父さんである金村義明さんについて「何をやっても優しい父ですが、弱いものイジメするな!嘘をつくな!人様に迷惑かけるな!男としての道を外すな!と口酸っぱくなるほど言われ育ちました。それを守らなければボコボコです」と語っていました。

 

金村義明さんの子供への思いが息子達にはちゃんと伝わっているように感じました。素敵なご関係ですよね。

 

金村義明の子供(息子)の画像は?

 

金村義明さんの子供の画像は、残念ながら見つけることが出来ませんでした。3人とももう立派な社会人ですから、金森義明さんのインスタにも息子さんについてはほとんどのっていませんでした。

 

その代り、金森義明さんのインスタには最近は愛犬の写真がたくさんありました。愛犬はアロンと言うそうで、金森義明さんはトイプードルの恰好をした孫と言っていました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

金村 義明(@yoshiaki_kanemura)がシェアした投稿

 

金村義明の子供(息子)は野球を辞めた?

 

金村義明さんの3人の息子達はお父さんでる金村義明さんの影響からか、小さい頃から野球をしていたそうです。

 

画像出現元:ベースボールキング

 

長男は、野球で有名な埼玉県浦和学院野球部に入部。しかし当時の監督に殴られたこと、いわゆる体が原因で退部をされています。金村義明さんは、体罰の話を息子から聞くと学校に乗り込んで「二度とするな」とその監督に言い放ったそうです。そして、他の部員に迷惑になるという事で金村義明さんの長男は野球部を去ったそうです。

 

言う事しっかり言って、周りに迷惑かけないよう去るとは、金村義明さんらしいなと感じました。潔くて素敵ですね。また、体罰が原因で若い子の才能が花開かないのも悲しいことだなと感じました。

 

また三男である明典さんも野球をされていましたが、途中で野球を辞めています。理由はよく分かりませんが、この件でお兄ちゃんが野球を辞めてしまった事で何か感じたのかもしれませんね。その後、明典さんはゴルフを積極的にプレーするそうになったそうです。日本体育大学時代はゴルフ部に所属されていたそうです。

 

次男についてはよく分かってはいませんが、金村義明さんの息子達は野球を職にはしなかったようです。この事をファンの中には、とても残念に思っている方も多いそうです。

 

金村義明の子供(息子)はキャディ?

 

三男の明典さんは、野球を辞めた後は、プロのゴルファーを目指しました。大学でもゴルフ部に所属。しかし、プロのゴルファーにはなれなかったそうです。プロのゴルファーは狭き門ですから、プロ野球選手の遺伝子をもっても難しいのですね。また理由は分かりませんが、大学も中退されています。

 

そして現在はキャディとして働かれているそうです。2018年までは、浅地洋佑プロの専属キャディとしてご活躍をされ、現在はフリーのキャディとなっているそうです。

 

また、明典さんがゴルフをし始めた影響はお父さんである金村義明さんにあるようです。金村義明さんは野球以外にゴルフ好きだそうで、ベストスコアは以前74と言っていました。

 

明典さんもお父さんと一緒にゴルフをしたりするのでしょうか?野球は続けなかったようですが、別のスポーツで親子で楽しめたらそれはそれで素敵ですよね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

金村 義明(@yoshiaki_kanemura)がシェアした投稿

 

金村義明のユーチューブが消滅?

 

金村義明さんと言えば、話し上手でよく知られています。2018年からは月に2回ニコニコ動画で有料会員登録制の「金村義明チャンネル」で野球漫才を配信していました。そしてその動画が金村義明さんが知らないところで編集をされyoutubeで流されていたそうです。

 

そのことに驚き運営側に尋ねると、「ニコニコ動画に誘導するための戦略です」と答えられたそうです。また、youtube配信でえられる広告費などは維持費だと答えられ曖昧な返答しか帰ってこなかったそうです。また金村義明さんはyoutubeで発生する広告費の流れなどを全く知らず、金村義明さん側には一銭も入っていなかったそうです。

 

画像出現元:YouTube

 

このことに金村義明さんは騙されたと激怒!現在は、ニコニコ動画は閉鎖をされています。そしてその後は講談社のyoutube「現在ビジネスチャンネル」に動画をあげています。しかし、2021年に入ってからはどうも動画をあげていないようです。

 

金村義明の余命宣告とは?

 

金村義明さんは、2020年放送のテレビ番組で余命1年を宣告されてしまいました。金村義明さんは余命宣告されるまでは、1日5食6食食事をとったりと健康的な生活はしてこなかったそうです。

 

余命宣告はさすがの金村義明さんもショックだったようで、「息子3人の結婚式が見たい」と言い、生活に気を使うようになり、ダイエットもしたそうです。最近の金村義明さんのインスタには健康的な食事風景の写真がたくさんです。奥さんが、栄養バランスを考え作っているのでしょうか。金村義明さん、家族のためにもファンのためにも長生きしてほしいですね。

 

金村義明さんのまとめ 

 

以上、金村義明さんについてでした。プロ野球選手の時はもちろん、引退後もトークの上手さからファンが多い金村義明さん。これからもその歯切れのよいトークで多くの人を楽しませるに違いないですね。

 

また、3人の息子さんの今後も楽しみですよね。これからも金村義明さんそしてご家族のご活躍を応援していきたいと思います!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました