篠原信一の子供(息子)は柔道で4人?名前や画像は?長野に移住?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

篠原信一さんは、オリンピックのメダリストである柔道家です。引退後は監督そしてテレビにもタレントとして出演されるなど多方面で活躍をされています。

 

現役の頃は、2000年のシドニーオリンピックで銀メダルという成績もおさめていますよね。現役は2003年に引退され、その後は柔道男子日本代表の監督を務めたりしていました。

 

またテレビでは、いじられキャラ的な感じでしょうか。身長190cmもある大きな体に、明るいキャラクターで多くの人に愛されるキャラクターですよね。

 

画像出現元:上越タウンジャーナル

 

そんな篠原信一さんは奥さんとの間にお子さんがいるそうです。子だくさんパパらしいという噂もありますが、子供は何人いるのでしょうか?

 

また柔道はしているのでしょうか?今回は、篠原信一さんについてや、その子ども達についても詳しく調べていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

篠原信一の子供(息子・娘)は4人?

 

篠原信一さんは、1995年に大学時代からお付き合いをしていた幸世さんと結婚をされています。お二人は奈良県の天理大学出身です。幸世さんの方が1つ年上だそうです。

 

画像出現元:システムプレーン

 

そして篠原信一さんと幸世さんは4人の子宝に恵まれます。4人とは今時子だくさんですよね。ちなみに男の子3人に、女の子が1人です。

 

スポンサーリンク

 

篠原真一の子供(息子・娘)の名前は?

 

篠原信一さんはお子さんのお名前を公表しています。長女が、海帆ちゃん・長男が、大樹くん、次男が真基くん、三男が信貴くんです。

 

篠原信一さんは唯一の女の子である海帆ちゃんにはデレデレなんだそうです。嫌われたくないため、怒れなくて何かあるといつも奥さんに言ってもらうんだそうです。

 

オリンピックメダリストも、娘の前では何も言えなくなっちゃうんですね。なんだかかわいいエピソードですよね。

 

篠原信一の子供(息子・娘)の画像は?

 

篠原信一さんの4人の子ども達はお名前だけでなく画像も見つけることが出来ました。

 

画像出現元:Entame-watch

 

子ども達がまだ小さい頃の写真なのでしょうか。長男の大樹くんは背が高そうですね。長女の海帆ちゃんはすでに社会人に、末っ子の信貴くんは高校生になるくらいの年齢かと思われます。

 

スポンサーリンク

 

篠原信一の子供(息子)は柔道をしている?

 

篠原信一さんの3人の息子さん達は、やはり柔道をされているそうです。そしてメダリストのお父さんは息子達に厳しく指導しているのかと思いきや、篠原信一さんは息子達に柔道は教えないそうです。

 

そして、篠原信一さんの息子さん達が現在も柔道をされているのか、どこかの大会で何か成績をおさめたのかなどは分かりませんでした。今後、どこかでお名前を拝見出来る日が来ると良いですよね。

 

また芸人のはなわさんは、自身のブログで柔道をしている自身の息子達が篠原信一さんに柔道の指導をしてもらったことを書いてました。

 

はなわさんの息子さんが柔道をしているのは有名な話ですよね。よくテレビ番組で取り上げられてますよね!

 

画像出現元:芸能人の息子まとめ

 

はなわさんは「バラエティーでは見せない真剣な表情の篠原さん。やはり道着を着ると柔道家ですね」「息子も直接色々とアドバイスをしてもらいました」と写真付きで公開していました。

 

画像出現元:はなわオフィシャルブログ

 

篠原信一の嫁はどんな人?

 

篠原信一さんの奥さんである幸世さんは、篠原信一さんが柔道を辞めた時のためにと会社を立ち上げています。アスリートはいつかは引退する日がきますからね。

 

その日のことを以前から考えていたのでしょうか。そしてその会社の名前は株式会社マイドスと言い、産業廃棄物を扱う会社です。

 

急に会社を?!それも産業廃棄物?!と思いますよね。しかし、篠原信一さんも奥さんも天理大学出身で、篠原信一さん自身は天理大学で准教授もしていました。

 

そのため、天理関係のつながりで仕事には困らないそうです。また株式会社マイドスのホームページを見てみると、廃棄物関係以外にもビル清掃やメンテナンスもするそうです。

 

代表取締役のお名前は奥さんの篠原幸世さんになっており、会社も基本奥さんが中心になって経営されているという噂です。そのため、篠原信一さんは「なにも専務」と呼ばれているそうです。

 

それにしても、幸世さんはすごい方ですね、アスリートの旦那をサポートし、子供を4人育て、そして会社を経営。とてもパワフルな方だなと感じました!

 

スポンサーリンク

 

篠原信一の名言が素敵?

 

篠原信一さんの柔道人生の始まりは中学生の時でした。入学した中学に新しくできた柔道部に入部。そして高校・大学と柔道を続けました。

 

オリンピック選手となるともっと小さな頃から柔道をやっていたのかなと思っていたのですが、中学生からのスタートだったんですね。

 

それも中学・高校の時は柔道をやめたいとばかり考えていたそうです。それでもオリンピックのメダリストになってしまうのですから、やはり才能があったんでしょうね。

 

画像出現元:産経ニュース

 

そして篠原信一さんの実力が発揮されるようになったのは大学に入ってからだったそうです。大学生になると多くの大会で良い成績をおさめるようになりました。社会人になると旭化成に所属し、そこでも柔道を続けました。

 

そして篠原信一さんと言えば、2000年のシドニーオリンピックですよね。結果は銀メダルというものでしたが、その判定は実は誤審ではないかとも言われました。

 

“世紀の大誤審”とまで言われているそうです。当時はまだビデオ判定がなかったんですよね。なので全て、審判の目で判断をします。

 

画像出現元:ロジエムービー

 

多くの方が、篠原信一さんの試合の結果は誤審だ、本当は金メダルだったと言いました。しかし、篠原信一さん自身はこの判定に関して「弱いから負けた、それだけです。」とその判定を認めたそうです。

 

多くの人が誤審だと言うと、自分はやはり負けてないのではと思ってしまうのではないでしょうか。それなのにこの一言が出た、篠原信一さん。

 

スポーツマンらしい潔さが素敵ですよね。また、この一言は篠原信一さんのスポーツマンとしての潔さや人間性を高く評価しました。

 

篠原信一は長野に移住で最近見ない?

 

柔道を通して多くの方を感動させた篠原信一さんですが、最近そういえばテレビにも出てないなと思いませんか?どうも、奥さんと経営している会社が順調なようで、無理にテレビ出演をする必要がないのが理由だそうです。

 

篠原信一さん、元々芸能界のお仕事にそこまで興味があるという訳ではないそうです。また、少々面倒くさがりやなところもあるようで、無理して移動が多いバラエティーに出演するのも実はあまりお好きではなかったそうです。

 

で、現在は何をされているのかというと、どうも長野で生活をしているようです。移住した先は、長野県安曇野市。奈良から長野です。

 

移住をしようと思ったきっかけは奥さんの「あなた、性格が悪いから土いじりでもしたら?」という一言だったそうです。

 

2018年には長野に家を購入し、そして2021年10月現在すでに長野にお引越しをされているようです。今後は長野でのお仕事も増えていくのでしょうか。

 

信原信一さんのインスタを見てみると、2021年7月には安曇野市のわさび加工品メーカーの「マル井」の新イメージキャラクターに就任され、わさびになっていました(笑)本当におちゃめでかわいい方ですよね!

 

 

スポンサーリンク

 

信原信一さんのまとめ

 

以上、信原信一さんとそのご家族についてでした。篠原信一さんは4人の子供がいる子だくさんパパであることが分かりましたね。

 

またもちろん柔道家としてのご活躍も素晴らしいですよね。そしてその活躍の影では奥さんがしっかり篠原信一さんを支えていたんですね。

 

今後子ども達が柔道の世界で活躍する日がくるかもしれませんね。楽しみですよね。これからも篠原信一さんそしてご家族のご活躍を応援していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました