岸田文雄の子供(息子)の大学の学歴は?修道出身で三井物産?名前は?

政治家
スポンサーリンク
Pocket

 

内閣総理大臣に就任した岸田文雄さんの子供(息子)にフォーカスしました。大学や学歴、あの名門校「修道高校」出身であることを調べました。長男は「三井物産」から議員秘書になったという事実も?

 

岸田文雄さんの三人の息子の名前と画像も調べてみました!日本一有名な家族、子供になった岸田家は仲が良く、強い絆で結ばれていることがよくわかりますよ!

 

スポンサーリンク

岸田文雄の子供(息子)・長男の大学(学歴)は?

 

 

第100代目内閣総理大臣に就任し一気に注目を集めた岸田文雄さん。岸田文雄さんには三人の子供がいます。三人とも男の子です。岸田文雄さんの三人の息子の大学や学歴を一人一人見ていきましょう。

 

長男は「翔太郎」さんといい、現在30歳です。翔太郎さんもお父さんの跡を追って政治家を志しています。現在はお父さんの議員秘書をしています。政治家は世襲議員が多いですが、たたかれがちでもあります。

 

岸田文雄さん自身が若い頃、同じく政治家のお父さんの秘書をしていました。翔太郎さんも地盤を引き継ぐ立派な政治家になってほしいです。それには岸田文雄さんの政治力にかかっています。

 

岸田文雄さんの息子・長男・翔太郎さんの大学は「慶應義塾大学」を卒業しています。専攻は「法学部法政治学科」ですので、すでに大学に入学する時には、将来、政治家を目指すと決めていたようです。

 

翔太郎さんは大学時代、「バトミントン同好会・バードフェローズ」に所属していました。大会にも参加していまし、神奈川県大会では優勝もしています。頭もよくてスポーツもできる、その上高身長、家柄は完璧、そして将来性のある翔太郎さんですから、かなりモテたのではないでしょうか。

 

岸田文雄の子供(息子)・次男・三男の大学(学歴)は?

 

 

岸田文雄さんの息子、次は次男にいきましょう。次男は「晃史郎」さんといいます。年齢は「24歳」。晃史郎さんの大学は「日本大学スポーツ科」です。

 

スポーツはハンドボールをしています。兄弟揃ってスポーツマンなんですね。よく、就職の際には運動部に入っていた人の方が採用されやすいと聞きます。

 

岸田文雄さんの息子、三男にいきましょう。三男は名前も大学名も公表されていません。現在、21歳で大学生ということだけわかりました。まだ、学生ということで配慮しているのかもしれません。

 

長男と次男は岸田文雄さんとともに、議員宿舎で暮らしています。男やもめで、議員寄宿舎も決して広いとは言えないのですが、料理をしたり、一緒に食事をとったりしています。料理は息子さん担当で岸田文雄さんは皿洗い担当のようです。

 

三男は岸田文雄さんの奥様とともに地元の広島に住んでいる様子です。離れ離れの生活で不便な思いもされていることでしょう。ですが、岸田文雄さんが総理大臣に就任したあと、家族でYouTubeに出演したり、クイズをしたり、家族は仲が良く絆が強いと感じました。

 

岸田文雄の子供(息子)は修道高校出身?

 

 

岸田文雄さんの息子で長男の翔太郎さんと、次男の晃史郎さんは、広島県屈指の名門校「修道高校」を卒業しています。そのレベルは広島県内の私立では第1位という名門校で、偏差値が70です。

 

「修道高校」は中高一貫校で男子校ですから、中学受験をして入学したようですが、兄弟そろって優秀なことは間違いないです。岸田文雄さんも奥様も厳しいという印象はないので、そもそも家庭環境のレベルが高いのだと思います。

 

三代の世襲議員として広島県では有名だったでしょうし、ある程度の学歴を求められてしまうのもわかります。それでいて、翔太郎さんも晃史郎さんもスポーツでも活躍しています。文武両道という言葉がぴったりです。

翔太郎さんは高校時代、広島県のバドミントン大会でベスト16という成績を残しています。晃史郎さんも修道高校時代からハンドボール部に所属し汗を流しています。

 

岸田文雄の子供(息子)は三井物産?

 

 

優秀な生徒だった長男・翔太郎さんは、大学を卒業してからは就職をしたのでしょうか?少なくとも、大学卒業後すぐにお父さんの岸田文雄さんの秘書になったわけではないようです。

 

そんな翔太郎さんは「三井物産」に就職したのでは?と言われています。「?」がつくのは確かではないからです。では、どこで「三井物産」という名前が出てきたのでしょうか。

 

それは、三井物産のバドミントン大会の代表として、「岸田翔太郎」の名前があったのです。また、新聞の記事で翔太郎さんが商社勤めをしているというものがありました。

 

三井物産は日本の5大商社の中の一つと言われていますので、あながち間違っていない気もします。ということは三井物産を退職してまでも、お父さんの岸田文雄さんの議員秘書になり、将来は政治家になる志を掲げているのでしょう。

 

ちなみに、翔太郎さんは結婚もしているようです。翔太郎さんのFacebookに女性は顔を隠していますが、二人仲良く寄り添っている画像が上げられていました。

 

この画像のコメントにご友人から「結婚おめでとう」というコメントがあったのです。それが2016年3月26日のことです。もし、結婚しているとなると5年前ですから、翔太郎さんが25歳の時のことでしょう。

 

ですが、ここで引っかかるのは、現在、翔太郎さんはお父さんの岸田文雄さんと一緒に議員宿舎に住んでいるという点。秘書という立場で常に岸田文雄さんについていなければならず、別々に暮らしているのかもしれません。

 

ちなみに次男の晃史郎さんは2022年に「株式会社モルテン」に就職がきまっています。モルテンはボールメーカの会社で広島県にあります。来年には晃史郎さんも広島へ帰ってしまうのですね。

 

岸田文雄の子供(息子)の名前と画像は?

 

 

岸田文雄さんが総理大臣に就任して、日本一有名な家族になってしまいました。三人の息子さんたちの画像はないかな?と思い調べますと、がっちり顔出ししていました。さんざん、ここまで紹介してきました岸田文雄さんの息子さんの名前も合わせて画像をご紹介します。岸田文雄さんの長男「翔太郎」さん。

 

画像出典元:にこスタ

 

岸田文雄さんの次男「晃史郎」さん。

画像出典元:にこスタ

 

岸田文雄さんの三男「名前不明」

画像出典元:color-creation

 

奥様と三人の息子たち

画像出典元:にこスタ

 

岸田文雄さんの息子さんは背も高く、がっちりとした体格で、岸田文雄さんも頼りにしている雰囲気があります。小さいころから政治家のお父さんを見てきて、品があり、不祥事も起こさず、学歴も完璧、スポーツマンと、お父さんの自慢な息子さんたちだと思います。

 

総裁選の時も家族の応援や支えが励みになったとおっしゃっていました。総理大臣になったことでネガティブな外野の声もあることでしょうし、たたかれたり、炎上したりあるかと思います。ですが、岸田文雄さんはじめ、奥様、三人の息子は強く、堂々としていてほしいです。そして、本当に日本を良い方向に変えていってほしいです。

 

岸田文雄さんのまとめ

 

第100代目内閣総理大臣に就任した岸田文雄さん。一夜で日本一有名な家族となりました。ここでは、岸田文雄さんの三人の子供(息子)に焦点をあててきました。それぞれの大学や学歴をご紹介し、長男と次男は名門校である「修道高校」出身ということがわかりました。スポーツでも活躍している頼れる息子たち。

 

長男は三井物産に就職してから議員秘書になったという経緯もわかりました。名前や画像も調べてみましたが、実に頭がよく、頼りがいのある息子さんだなという印象を受けましたね!今後親子共々さらなる活躍を期待したいですね!(^ ^)

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました