山田久志の子供(息子)の名前は晋平で画像は?山崎武司との関係?

山田久志の子供(息子)の名前は晋平で画像は?山崎武司との関係? 野球解説者
スポンサーリンク
Pocket

 

往年のプロ野球ファンなら
名前を聞くだけで語ることが多い
名投手「山田久志」さん。

 

しかし、その語る内容も
・史上最高のサブマリン投手
・シンカー(変化球)が化け物

 

などなど話題の中心は野球のことだけで
プライベートなことを知っている人は少ないのではないでしょうか?

 

今回はそんな大投手でもあった山田久志さんのご家族についてや
プライベートでの親交についても調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

山田久志さんの子供(息子)の名前は晋平?

 

山田久志の子供(息子)の名前は晋平で画像は?山崎武司との関係?
(参照元:情報通のニュースで盛りだくさん!

 

山田久志さんのご家族を調べていたところ、
どうやらお子さんが二人いるそうです。

 

山田久志さんの長男は「晋平」さんというそうです。
現在はスポーツメーカーのミズノに勤務されているようです。

 

次男の方は愛知県名古屋市で大学生をされているそうですが
お名前のほうは検索しても出てこなかったので
公表はされていないようですね。

 

山田久志さんの子供(息子)の画像は?

 

残念ながら、お二人の顔が分かる画像なども
一般人として生活されているため
検索しても出てくることはありませんでした。

 

お兄さんの晋平さんは野球の「ある出来事」で
野球の界隈で有名になっているそうなので
期待はしていたのですが残念ですね。

 

それでは次は山田久志さんの長男、
晋平さんが野球界で有名な理由を
掘り下げていきたいと思います。

 

山田久志さんの子供(息子)は野球界では有名人?

 

山田久志の子供(息子)の名前は晋平で画像は?山崎武司との関係?1
(参照元:JR東日本東北野球部

 

山田久志さんの長男「晋平」さんが
野球界において有名な方であるには
とても大きな理由があるんです。

 

それは晋平さんは過去に
「イチロー選手の打撃投手」
を経験されたことがあるそうです。

 

晋平さんは過去に「JR東日本東北」で
社会人野球ををされていたそうです。

 

現在はミズノに入社されているそうですが
社会人野球を引退してから入社した、ということになるようですね。

 

その際、社会人野球のオフシーズンに
イチロー選手の打撃投手にならないかと
打診されたそうです。

 

本で知ったくらいではありますが
打撃投手というのもプロのマウンドに上がる方々と同様に
とても繊細で大変な仕事だそうです。

 

それを野球選手のトップの中のトップである
イチロー選手に対してやっているあたり
とんでもない野球センスの持ち主だと分かりますね。

 

なぜそんな繊細で大変な仕事をやることになったのでしょうか?
それは父である山田久志さんとイチロー選手の関係が
オリックス時代のコーチと選手の間柄であるのが関係してるかもしれませんね。

 

2006年に山田久志さんの野球殿堂入りパーティーが開催された時に
イチロー選手がゲストとして出席していたそうです。

 

もしかしたらプライベートでも付き合いがあり
そこから息子さんを打撃投手に推薦したのかもしれませんね。

 

山田久志さんのプライベートとは?

 

 

さて素敵なお子さん二人に恵まれた山田久志さんは
1969年からプロ野球選手として活躍を始めますが
奥様との出会いはプロ2年目だそうです。

 

3月のオープン戦でバッティングの際にケガをしたのですが
先輩に食事に誘われていたため付いていったところ
奥様が同席されていたとのこと。

 

その後、当時の球団に寮を出される形になったため
料理を作ることが出来ず交際中だった奥様の家に押し掛けたそうです。

 

しかし、その同棲後に野球の成績がグングンと伸びていき
奥様は山田久志さんにとって野球でもプライベートでも欠かせない存在になっていました。

 

その後、マスコミに気づかれ報道される前に
自ら球団に掛け合い結婚を発表しています。

 

なお、奥様のお名前は分かりませんが
旧姓は同じく「山田」であったとありました。

 

その後にお子様が産まれたとあり二人の男児に恵まれています。
そして長男の晋平さんはチチの影響か有名な野球関係者となっています。

 

山田久志さんと山崎武司さんの関係は?

 

山田久志の子供(息子)の名前は晋平で画像は?山崎武司との関係?2
(参照元:Yahoo知恵袋

 

山田久志さんと山崎武司さん、
この二人には確執と言われるような
お互いに歩み寄れない事件があったそうです。

 

現在は和解をされているそうなので一安心ですが
一体、何があったのでしょう?

 

事件の始まりは2001年にFA権を使って
横浜ベイスターズへの移籍の話が出ていた山崎さん。

 

それを「残留してほしい」と中日ドラゴンズと一緒に引き留めていた
翌年からの監督に就任していた山田久志さんの価値観の違いではないでしょうか?

 

山崎武司さんは山田久志さんから
「中日に残って、俺たちと一緒に職っていこうじゃないか」
と言われたことがとても印象的だったと語っていました。

 

・自分を必要としてくれるチームで野球をやりたかったこと
・新監督の山田さんから熱心にひきとめられたこと
この2点が中日に残留した大きな理由だったそうです。

 

そして迎えた2002年のプロ野球。
開幕からなかなか調子が上がらない山崎さんは二軍へ落されていました。

 

しかしプロは実力社会であるため理解していましたが
監督の山田さんの言葉が許せなかったそうです。

 

山田さんの「このチームを奈落の底に落とす選手がいる」という言葉が新聞に出たことで
山崎さんは頭にきて山田さんに対して「名指しで批判しろ」と抗議したそうです。

 

山崎さんにはよく言えば男気が溢れている話がたくさんあります。
「俺は、俺の道を突き進む」と
地位や名誉に媚びず、泥臭く命を燃やすことを美徳にされているそうです。

 

そんな山崎さんだからこそ山田久志さんの行動が
正々堂々な行動には見えなかったので
激高して反発しあうことになったのかもしれません。

これがきっかけで二人の関係には亀裂が入り
翌2003年に山崎さんは3年契約の1年目が終わったばかりでしたが
オリックスブルーウェーブへと移籍することになります。

 

山崎さんはオリックスでも後の監督である
伊原春樹さんとも確執が生まれるような扱いを受けるそうなので
チームに浸透するのが難しかったんだろうと思います。

2001年のシーズンまでは「コーチと選手」としての関係は非常に良かったそうですが
「監督と選手」という立場では不仲になってしまった山田さんと山崎さん。

 

しかし冒頭でもふれたとおり、現在は和解しているそうです。
お二人の共演というのは見たことが無いので
いつか解説などで一緒になれていると良いですね。

 

山田久志さんのまとめ

 

いかがでしたか?
山田さんはプロ野球選手としての2年目に奥様と出会い、
現在はお二人のお子さんの父親となっております。

 

長男の晋平さんは社会人野球でも活躍し
イチロー選手の打撃投手をするなど
山田さんに負けず劣らずの野球センスの持ち主のようです。

 

次男の大学生になる方は名前や画像などはありませんが
きっと家族で仲良く過ごされているんだろうと思います。

 

山崎武司さんとの確執が本当に和解されているのか気になりますが
同じ元ドラゴンズの選手としていつか手を取り合ってメディアに出てくれたら
一野球ファンとして嬉しく思います。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました