野際陽子の娘(子供)は真剣佑でそっくりで結婚?父親と学歴と画像?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は大女優として活躍されている野際陽子さんについてみていきたいと思います!ドラマや映画での『お母さん・おばあちゃん』役といえば野際陽子さんの名前をあげる方多いのではないでしょうか。

 

画像出典元:ばんじろーのぶろぐ

 

2017年6月13日に残念ながら亡くなられた野際陽子さんですがあまりプライベートを垣間見ることができなかったような気がします。

 

そこで今回は野際陽子さんの私生活について、中でも野際陽子さんのお子さんについての情報をいろいろと調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

野際陽子の娘(子供)さんについて

 

まずは野際陽子さんの簡単なプロフィールから見ていきましょう。野際陽子さんは1936年1月24日に石川県で生まれました。立教大学文学部を卒業してNHKにアナウンサーとして入局、名古屋に赴任します。

 

4年のNHK勤務の後に退職し、一時は一般企業の広告代理店に就職するものの、TBSの情報番組【女性専科】の司会者に就く。TBSのプロデューサーである大山勝美が、野際陽子を女優に誘ったのがきっかけとなり、その後は女優として活動を続けた。

 

本当に素晴らしい経歴ですね!なんでも大学ではミス立教に選ばれたりととても華やかな学生時代だったとのこと!プライベートにおいては1973年に俳優の千葉真一さんと結婚、

 

1975年には第一子となる娘さんを出産しますが1994年には千葉真一さんと離婚しそれ以降はシングルマザーとして娘さんを育て、その後再婚はされていません。では千葉真一さんとのお子さんのことをもう少し詳しく見ていきましょう。

 

野際陽子の娘(子供)の画像と年齢は?

 

野際陽子さんが出産したお嬢さん、じつは現在女優さんとして活躍しておられます。お名前を真瀬樹里さんといいます。

 

画像出典元:ザ・テレビジョン

 

ご覧になったことのある方も多いことでしょう、また初めて見たという方でも、野際陽子さんによく似ておられると思われますよね。

 

1975年1月1日に誕生した真瀬樹里さんは2021年4月現在で46歳になっておられます、とても40歳代後半には見えません、とてもお綺麗な方ですよね。

 

2004年、クエンティン・タランティーノ監督の映画、「キル・ビルVOL.1」に出演されているのですが、この映画で、殺陣の指導をするほど、殺陣がお得意なのだとか。そのあたりは父・千葉真一さんの血を受け継いでおられるのかも知れませんね。

 

画像出典元:AIKRU

 

2017年10月に放送された黒柳徹子さんの半生を描いたドラマ『トットちゃん!』では黒柳徹子さんからのオファーにより黒柳徹子さんの大親友であった野際陽子さんの役を演じておられました。

 

野際陽子さんがお亡くなりになってすぐの放送だったので視聴者からは『野際陽子さんだ』と思うほど、そっくりだったと言われました。

 

野際陽子の娘(子供)は真剣佑にそっくり?

 

野際陽子さんには離婚した元夫・千葉真一さんとの間に娘・真瀬樹里さんしかお子さんはいらっしゃらないわけですが、

 

千葉真一さんは野際陽子さんと離婚後に一般人女性と再婚され、2人の息子さんが誕生しました、その息子さん達は皆さんご存知の俳優・新田真剣佑さんと眞栄田郷敦さんです。

 

 

こちらが新田真剣佑さん。

 

画像出典元:トレンドボックス

 

そしてこちらが眞栄田郷敦さんです。やはりお2人ともイケメンさんですね。千葉真一さんは再婚した奥様ともその後離婚しているのですが、自身の息子さんたちが俳優となってご自分と同じ道を歩まれているなんて嬉しいでしょうね。

 

さてこのお2人の息子さん、父親が一緒ということで野際陽子さんの娘・真瀬樹里さんとそっくりだというのですが、こんなお写真を見つけましたのでご覧ください。

 

画像出典元:芸能まとめサイト

 

こちらは新田真剣佑さん・真瀬樹里さん・眞栄田郷敦さんが一緒に映るお写真。腹違いではありますが、姉弟が揃った貴重なお写真です、

 

こうしてみるとそっくりとまでは言いませんが、口元や目元のキリッとした感じは似ているような気がしますね。それにしてもとても素敵なお写真だなと思います。

 

野際陽子の娘(子供)の学歴は?

 

腹違いの姉弟の揃った素敵なお写真を見たところで、女湯として活動する真瀬樹里さんの学歴を少し見ていきましょう。

 

母・野際陽子さんも立教大学文学部を卒業して女優さんへとなったわけですが真瀬樹里さんは5歳の頃から女優さんを志していたそうです、それはやはり幼い頃から撮影現場などを見てきたからだと思います。

 

女優さんになるための技能としてピアノやボイトレ、日本舞踊などを始めとする様々なお稽古ごとをしておられ、

 

幼稚園から高校までは『学校法人雙葉学園』に通い、卒業後は日本大学芸術学部演劇学科に入学し在学中に女優さんとしてデビュー、女優になるという5歳からの夢を実現させたんですね。

 

野際陽子の娘(子供)の父親は誰?

 

先程から何度も登場していますが、ここで改めて野際陽子さんの娘・真瀬樹里さんの父親について調べてみましょう。

 

1973年に野際陽子さんは千葉真一さんと結婚し、その後38歳で娘・真瀬樹里さんを出産されたのですが、野際陽子さん・千葉真一さんの出会いはテレビドラマ、「キイハンター」での共演がきっかけだったそうです。

 

画像出典元:芸トピ

 

1994年に、お二人は離婚されるのですが、その離婚の理由は、ハリウッドでの仕事が増えて、生活の拠点をアメリカに移したかった千葉真一さんと日本にいたかった野際陽子さんとの間で、意見がかみ合わなかったのが原因のようです、

 

憎みあっての離婚ではないので、離婚後も、お2人は友人として仲が良かったそうです。娘・真瀬樹里さんも千葉真一さんと時代劇で共演していたり、プライベートではお食事にでかけたりしていたので関係性は良好だったようですね。

 

野際陽子の娘(子供)は結婚している?

 

野際陽子さんの娘で女優の真瀬樹里さんですが、年齢は46歳、結婚はされているのでしょうか?結論からお話すると真瀬樹里さんは現在まで独身を貫いておられます。

 

画像出典元:徹子の部屋

 

こんなにきれいな方なのにどうして結婚していないのでしょうか?じつはご自身でも公言しているのですが、真瀬樹里さんは大のアニメ好きなんですって。

 

ワンピース・ドラゴンボール・黒子のバスケなどが中でもお気に入りなんだそうで、登場人物のキャラクターと現実の身近な男性を見比べたときに、アニメのキャラクターが勝ってしまうそうなんです。

 

‥とまぁ、おそらくこれは面白い理由の1つだと思うのですが、真瀬樹里さんは両親も離婚していることから『どうせわかれるなら結婚をしなければ良い』と考えるタイプのようで、あえて結婚をせずとも交際をする・パートナーとして生活する方法を現在は選ばれているようです。

 

野際陽子は末期がんだった?

 

最後に、野際陽子さんが患った病気について見ていきたいと思います。野際陽子さんは、2016年ガンを患っていることが発覚しました、

 

じつは2014年から病気である肺がんを隠し続けながら、女優業に取り組んでいたことが、某女性週刊誌の取材で明らかになっています。

 

早期発見であり、一時は治療は成功としていたが再発しており、抗がん剤治療をしていたというのだ。仕事の量も減らして、都内の大学病院に通っていたが、2017年になり入院をしていることが明らかになりました。

 

実際にはステージなどは公開されていないものの、2014年から完治と再発を繰り返していることからも、非常に深刻な病状であったと考えられます。

 

まとめ

 

画像出典元:スポニチ

 

ということで、今回は大女優として長年活躍をいてこられた女優・野際陽子さんについて調べてきました。中でも娘さんについてみてきました。

 

野際陽子さんは俳優・千葉真一さんとの間に愛娘・真瀬樹里さんを出産し、真瀬樹里さん自身も現在女優として活躍中なので応援したいですね。

 

そしてきっと娘さんの活躍を天国から見守っておられることでしょう。そして野際陽子さんを知る世代はその心のなかで『女優・野際陽子』は生き続けることでしょう。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました