近藤サトの子供(息子)の中学校と名前と画像?坂東三津五郎と白髪多い?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は元フジテレビアナウンサーで最近ではコメンテーターとしても活躍しておられる近藤サトさんについて調べていきます!

 

 

元フジテレビの人気アナウンサーで、退職後の現在はフリーアナウンサーとして活動し、ナレーションやコメンテーターとしてお仕事されている近藤サトさん。

 


画像出典元:ブルーシーニュース

 

近藤サトさんといえばトレードマークにもなっているのがキレイなグレイヘアですよね。テレビではよくお見かけしますが正直あまりその私生活は知らされていないですよね。今回は元フジテレビアナウンサーであり、コメンテーターとしても人気のある近藤サトさんについてその私生活を色々と調べていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

【近藤サトの家族?】

 

じつは近藤サトさんには結婚・離婚歴があり、最初の結婚は誰もが知る有名歌舞伎俳優・10代目坂東三津五郎さん、そして現在の旦那様はイベント会社社長の今岡寛和さんです、現在の旦那さまとの間にはお子さんも誕生されているということですので、早速そんな近藤サトさんのお子さんについて見ていきましょう。

 

【近藤サトの息子の年齢は?】

 

近藤サトさんが現在の旦那様と再婚したのは2003年12月、その翌年の2004年6月には息子さんが誕生しています。計算をするとどうやら「授かり婚」だったのではないかと思われます。お子さんは2020年7月現在、16歳になられる年齢です、つまりは高校生ですね。それにしても近藤サトさん、本当に波乱万丈ですね、フジテレビの女子アナの頃の清純派な印象はどこへと勝手に思ってしまいます。

 

【近藤サトの子供の名前と画像?】

 

では続きまして息子さんのお名前は公開されているのでしょうか?残念ながらそれらの息子さんのお名前は一切は公表されていませんでした。近藤サトさんももともとはフジテレビのアナウンサーとしてかなりの人気を集めた方ですし、お子さんのプライバシーを考えて情報は公開されていないのではないかと思います。

 

【近藤サトの子供の高校は?】

 

お子さんのお名前は公開しておられない近藤サトさんですが、現在高校生になっている息子さんの通う学校は明らかになっているのでしょうか?調べていくと近藤サトさんの息子さんは中学を芸能人のお子さんが多く通うことでも有名な『青山学院中等部』にいたことが目撃情報等から分かっており、息子さんがお母様譲りのとても優秀なお子さんであることは間違いないと言ってよいでしょう。

 

さらにエスカレーター式に進学することができるという事を考えると、息子さんは現在「青山学院高等学校」に行かれているのではないかと推測できます。近藤サトさんがお子さんのことを多く語らないのは、お子さん自身のプラバシーを守っておられるという理由ももちろんですがじつはネット上ではお子さんのことを語らないのにはもう1つ理由があるのではないかとされています、それは近藤サトさんの元旦那さまとの関係にあるようなのです。

 

【近藤サトと坂東三津五郎?】

 

冒頭でも触れましたとおり近藤サトさんには離婚歴がありそのお相手は人気歌舞伎役者の10代目・坂東三津五郎さんです。じつはお2人は『不倫』の末の結婚だったようで、俗にいう『略奪婚』といったものでした。坂東三津五郎さんは1983年に元宝塚の女優寿ひずるさんと結婚し、2人の娘さんと息子を1人もうけましたが近藤サトさんと1996年に不倫関係であることが発覚し、それが原因となって離婚、そのすぐ後に近藤サトさんと再婚を果たしました。

 


画像出典元:急上昇まとめブログ速報

 

なかなか波乱万丈な人生を歩まれていますよね。不倫の末の再婚ということもあってか近藤サトさんは結婚後にフジテレビを退社して、フリーアナウンサーに転身、その後は梨園の妻として表舞台にはあまり登場しなくなり、歌舞伎役者・10代目坂東三津五郎の妻としての人生を歩み始めました。そんな2人の結婚生活は順調かと思われましたが近藤サトさん・坂東三津五郎さん夫婦は約2年後にピリオドを打つことになったのです。

 

気になるのはその離婚原因ですよね、考えられるのは坂東三津五郎さんと不倫の末に結ばれたことによる近藤サトさんへの世間の目や、坂東家の親族や後援会などからあまり良く思われていなかったこと、そして前妻とのお子さんである息子・坂東巳之助さんの存在だと言われています。もし再婚した近藤サトさんとの間に坂東三津五郎さんがお子さんをもうけてしまうと問題視されるのが『跡取りを誰にするのか』ということ。

 

これらを懸念して近藤サトさんは子供をもうけることを禁止されていたという情報も出ていました。肩身の狭い思いをした近藤サトさんが結婚生活に疲れてしまったので離婚の運びになったという事も考えられますよね。とはいえそうなることは容易に考えられることのようにも思います、夫婦の間に起こった真相は分かりませんがあれだけ世間を騒がせた2人の結婚でしたがそのピリオドも大きな話題になってしまう結果となりました。

 

これらのことを考えると近藤サトさんも再婚した現在の夫とのお子さんに関する情報はますます伏せたいと考えるかもしれませんね。ちなみに2015年2月には坂東三津五郎さんは59歳で膵臓癌により亡くなっておられます。

 

【近藤サトの白髪多い?】

 

自身の不倫劇によって結ばれた10代目坂東三津五郎さんとの結婚でしたが、周囲の目や親戚からの圧などその後の苦労は確かに近藤サトさんを苦しめたものだったと思います。そのためなのか近藤サトさんがテレビに再登場をしだしたときにまず驚いたのが「白髪」が増えたということです。

 


画像出典元:キラキラしたい!

 

しかしとってもおしゃれな方なのでその白髪姿で世間がざわついたのは一時だけで今では「大人のグレイヘア」の代表となるほど憧れの的となっていますよね。さらにこの「グレイヘア」についての書籍「グレイヘアと生きる」も出版されていて、同年代の女性たちからもたくさん支持されています。

 

【近藤サトの子供の父親?】

 

一度目の結婚にピリオドが打たれたのは2000年、その後しばらく独身時代を過ごし、離婚から3年後の2003年12月、イベント会社「株式会社アイ・アンド・エフ」の社長をされている今岡寛和さんと再婚されました。

 


画像出典元:芸トピ

 

男前のイケメンさんですね、じつはこの今岡寛和さんにも2度の離婚歴があるそうです。イベント会社の社長さん、気になる年収は約1億円と言われており、乗っている車はフェラーリやジャガーなどの高級車で洋服はエルメスなどその生活はかなりリッチな生活を送られているのではないかと思われます。1988年にはこの会社が設立されていますのでかなりのやり手なんだろうなと思います。そしてそんな今岡寛和さんとの間に近藤サトさんが35歳頃、さきほどご紹介した息子さんが1人生まれたわけですね。ちなみに離婚がささやかれた時期もありましたが、現在に至るまで離婚はされていません。

 

【まとめ】

 

 


画像出典元:ライブドアニュース

 

今回は元フジテレビアナウンサーで最近またコメンテーターとして表舞台にも戻ってきたというイメージの近藤サトさんに関して調べてきました。過去に不倫の末に結婚した歌舞伎役者・坂東三津五郎さんとは2年ほどの結婚生活しか過ごせませんでした。

 

その後再婚した現在の旦那さまとの間には息子さんが生まれ、近藤サトさん同様とても優秀な息子さんで、青山学院に通っていることが分かりました、キレイなグレイヘアで大人の女性の魅力のある近藤サトさん、今後の活躍にも期待したいと思います!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました