岡本健一の息子(子供)はジャニーズで留学?名前と画像?木村拓哉と似てる?

okamotokenichi 男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

ロックバンドグループ・男闘呼組の元メンバ一で、現在もジャニーズ事務所に所属しながら俳優として活躍中の岡本健一さん。

 

 

2016年に放送された堺雅人さん主演のNHK大河ドラマ・真田丸 では、約20年ぶりの大河ドラマ出演でしたが、豊臣家のために大坂の陣に参戦した勇猛果敢な武将・毛利勝永を力強くクールに好演されていたことでも話題となりました。この時のかっこいい岡本健一さんを見てハマった新規ファンも多いのではないでしょうか?

 

 

今回は、そんな岡本健一さんの子供ついて調べてみました!
いつまでもかっこよさの変わらない岡本健一さん、息子が1人いるようですがなんと親子揃ってジャニーズ?一体誰なのか?名前と画像は?今から明らかにしていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

岡本健一はどんな人?

 

岡本健一さんは1969年5月21日生まれで、2020年現在51歳。年齢を知ってびっくりしました!全然見えないですよね〜。渋さが増して、大人な男性としての魅力がさらに増している気がします。ロックバンドグループ・男闘呼組として活躍していた頃は、ジャニーズの中でも群を抜いてイケメン・美少年として知られていました。

 

 

男闘呼組は、デビューシングル「DAYBREAK」がオリコンの週間ランキングで初登場1位を記録し、デビューからわずか3ヶ月で紅白歌合戦に登場しました。岡本健一さんは一気にスターダムを駆け上がった方だったんですね。

 

 

岡本健一の息子(子供)はジャニーズ?

 

岡本健一さんの息子は、父親と同じくジャニーズ事務所に所属しています。

 

 

若かりし頃のお父さんにとてもよく似ていますね!目鼻立ちがはっきりしていて、息子もやっぱりイケメンです。さらに、岡本健一さんの息子は、Hey!Say!JUMPのメンバーとして、2007年にCDデビューも果たしています。

 

 

Hey!Say!JUMPは、今年発売した最新シングル「Last Mermaid…」でデビューから27作連続オリコン週間ランキング1位を獲得するという記録を樹立しています。CDデビューできずに人知れず消えていくジャニーズJr.も何百人といる中、岡本健一さんの息子は見事デビューを勝ち取り、人気グループであり続けているHey!Say!JUMPのメンバーなのですから、お父さんもきっと誇らしく思っていることでしょう。

 

 

岡本健一の息子(子供)の名前と画像?

 

岡本健一さんの息子の名前は、岡本圭人(けいと)と言います。ニックネームもそのまま圭人(圭人)だそうですよ。1993年4月生まれで、2020年現在は27歳になっています。岡本圭人さんは小さい頃にお父さんの岡本健一さんに連れられてテレビに登場していたようです。この頃はまだ4歳だそう。めちゃめちゃ可愛いです!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

20年前…圭人4歳TV初登場(о´∀`о) ・ ・ ・ #岡本親子 #岡本健一 #岡本圭人

K★STARS(@ken_ko_ichi)がシェアした投稿 –

 

また、岡本圭人さん自身もかっこいいお父さんのことが大好きで、憧れの存在としてテレビでお父さんの自慢話をよくしていました。赤ちゃんの時のお父さんとの2ショット写真も画像として残っています。親子仲睦まじく、相思相愛なところがとっても素敵ですね!

 

 

 

毎年恒例のジャニーズカウントダウンでは、親子で男闘呼組の人気曲・「DAYBREAK」や「TIME ZONE」を披露し、親子共演を待ち望んでいた2人のファンも歓喜しました!

 

 

 

岡本健一の息子(子供)は秀才で留学?

 

岡本健一さんは教育熱心な親だったようで、息子の圭人さんを小学4年生の時からイギリスに単身留学させており、中学ではロンドンの全寮制学校に通っていたそうです。さらに、5年間の留学生活を終えて日本に戻った後は、都内のインターナショナルスクールに通っていました。

 

2012年には難関大学である上智大学の国際教養学部に、見事一般入試で合格しています。圭人さんは幼い頃から海外に慣れ親しみ、英語の英才教育を受けてきたので英語の実力は相当なものなんでしょうね。

 

 

そんな英語が堪能な岡本圭人さん 、2018年8月にアメリカへ2年間の演劇留学に行くことを電撃発表し、Hey!Say!JUMPの活動含め全芸能活動を現在まで休止しています。ジャニーズ事務所退所やHey!Say!JUMP脱退の噂もたくさんあったので、活動休止と聞いてファンはホッと胸を撫で下ろしたことでしょう。

 

留学先となったのは、アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ ニューヨーク校。1884年に創立された100年以上の歴史を持つアメリカ最古の演劇教育機関です。卒業生に「レ・ミゼラブル」のアン・ハサウェイや「SEX AND THE CITY」のキム・キャトラルといった名優を輩出している演劇の名門学校です。

 

すでに当初予定していた留学期間の2年を過ぎ、この学校をストレートで卒業したそうですが、まだ日本には戻ってきていないようです・・・。世界中がコロナの被害に見舞われている中帰国することが難しいためかもしれませんが、ファンとしてはいつまた全員揃ったHey!Say!JUMPの姿が見れるのか不安もあるでしょうね。

 

岡本健一と木村拓哉が似てる?

 

ジャニーズファンの間で昔からにわかに囁かれている噂・・・そうそれは、キムタクこと木村拓哉さんと岡本健一さんがよく似てるということ。

 

 

言われてみれば確かにものすごくよく似てますね!顔の輪郭もそうですし、目・鼻・口といったパーツまでそっくりな気がします・・・。2人が親子だと言われても全然違和感がありません。

 

実は岡本健一さんは、あの天下の木村拓哉さんにとって一番憧れていたロールモデルとも呼べる存在で、ジャニーズJr.時代から木村拓哉さんはずっと岡本健一さんの背中を追いかけていました。

 

 

岡本健一さんの若い頃の写真を見ると、ファッションやスタイルなど、全てが木村拓哉さんそっくりだと思いませんか?これは岡本健一さんが木村拓哉さんに似ているのではなく、木村拓哉さんが岡本健一さんに似せていたからだったんですね!

 

日本を代表するほどのイイ男・木村拓哉さんまでもが憧れる存在である岡本健一さん。第45回の「菊田一夫演劇賞」では見事演劇賞を受賞し、役者としてもさらに磨きがかかっています。これからの活躍も楽しみですね!息子である岡本圭人さんとの共演もまた見てみたいです。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました