トータス松本の子供(息子と娘)の年齢と歌?名前や画像?嫁の旧姓は?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は、人気ロックバンド『ウルフルズ』のボーカルでシンガーソングライターでもあるトータス松本さんについて調べていきたいと思います。奥様との関係やお子さんの話など、普段あまり語られない部分について深く掘り下げていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

トータス松本の子供(息子と娘)の年齢は?

 

トータス松本さんにはお子さんがいらっしゃいます。息子さん1人と娘さん1人の一男一女です。お子さんたちの年齢はいくつなのか調べてみたところ詳しいじ情報は見つかりませんでした。公開されている情報としては、お子さんたちは三鷹市にある『明星学園』に通われているということです。

 

こちらの学校は自由や個性を第一に考えお子さんたちそれぞれの特徴を生かせるような教育をされている学校です。小学校・中学校・高校の一貫校で、数多くの有名人を輩出している学校としても有名です。宮崎あおいさんや小栗旬さん、土屋アンナさんや中村獅童さんなどが出身です。

 

お子さんを明星学園に通わせたことをきっかけに、トータス松本さんは『明星』という楽曲をリリースされました。この曲が発売されたのが2009年で、ここからお子さんの年齢が推測できるかと思いましたが、残念ながら明星学園は12年間も在学期間があるので特定するのは難しそうです。しかしながら、中学生か高校生のお子さんがいるということにはなりますね。

 

トータス松本の子供(息子と娘)の名前は?

 

トータス松本さんのお子さんのお名前は何というのでしょうか。調べてみたところ、男の子の名前は『あたる』くんで女の子の名前は『茜』ちゃんだそうです。あたるくんの名前は漢字なのかひらがななのかは分かりませんでしたが、二人ともかわいい名前ですね。

 

トータス松本の子供(息子と娘)の画像は?

 

トータス松本さんのお子さんのお顔が気になるところですが、残念ながら公開されていませんでした。一般人ののとまだ未成年であるからだと考えられます。しかし、芸能人を多く輩出している明星学園に通わせているという部分から、お子さんの芸能界入りも無くはないかと思います。今後メディアに出てくれることを期待してみましょう。

 

トータス松本の子供にむけた歌とは?

 

トータス松本さんが子供に向けた歌を作ったと話題になっています。その噂の詳細はというと、2009年3月から放送開始されたNHKの教育番組『みいつけた!』での番組内での楽曲です。この番組は4歳~6歳を対象とした教育番組で、番組内では小劇場や止め画アニメなどが放送されています。トータス松本さんはその小劇場で登場するキャラクターの声優を勤めており、番組内で流れる楽曲の作詞・作曲されています。

 

画像出典元:みいつけた! (fc2.com)

 

『みいつけた!』『あいたいひとは誰?』『たまご たまご温めよう』『あっというまっ!』『いつもの笑顔で』『いつもの道をゆく』など沢山の楽曲を提供しています。その中でも『みいつけた!』は番組の最後に必ず流れる曲で認知度が高いです。

 

この番組は子供むけの番組ですが、一緒に見ているであろう大人からの人気も高く、トータス松本さんはこの番組での出演をきっかけにファンの幅がかなり広がったようです。

 

この番組はトータス松本さん以外にも、スキマスイッチさん、山崎まさよしさん、DAIGOさん、森山直太朗さんなど多くの有名な芸能人が声優を勤めています。子供向けの番組にしてはかなり豪華ですよね。今後も人気がでそうです。

 

トータス松本の嫁の旧姓は?

 

トータス松本さんの嫁の旧姓が『バンザイ(万歳)』なのではないかという推測がネットで話題になっています。なぜこのような話題が浮上したのかということから説明していきます。

 

トータス松本さんがボーカルを勤めるロックバンド『ウルフルズ』は1988年にバンドを結成し1992年にデビューしました。1995年に発売された『ガッツだぜ!!』が大ヒットを記録し、それをきっかけにブレイクしたウルフルズは1996年1月に発売したアルバム『バンザイ』も大ヒットを記録しミリオンセラーを達成しました。

 

そのアルバム内に収録されていた『バンザイ~君を好きでよかった~』を同年2月に発売しました。こちらも50万枚以上売れる大ヒットを記録し、現在でも歌い継がれています。

 

この『バンザイ~君を好きでよかった~』が発売された直後にトータスさんはご結婚されており、当時トータスさんが「妻にささげた曲である」と語っていたこともあって「バンザイ(万歳)は奥さんの旧姓なのではないか」といった面白い噂がたったようです。

 

実際に『万歳』という苗字は存在するのかというと、調べてみたところこの苗字は存在していました。どこの地域に多いのかも調べてみたところ、奈良県・大阪府・和歌山県・京都府がある関西地方と、宮崎県・鹿児島県がある九州地方に多いことが分かりました。

 

では、トータス松本さんの奥様はどこの出身なのでしょうか。調べてみましたが一般の方というのもあり確かな情報は見つかりませんでした。しかし、トータス松本さんと奥様の馴れ初めから推測することもできるかもしれません。お2人の馴れ初めを調べてみました。

 

トータス松本さんは兵庫県西脇市出身で中学生の頃にギターを始めました。高校生になったころ、RCサクセションのコンサートを見る機会があり感動したトータスさんは、「自分もこんな風になりたい」と決心します。

 

夢を叶えるためには大阪に出る必要があったものの親に反対されるのは分かっていたため、音楽をやりたいから大阪に行きたいと言うのではなく実家の繊維業に関わりのある服飾系の専門学校に行くことを理由にしようと決断します。そして高校卒業後、大阪デザイナー専門学校に入学し大阪へでました。

 

奥様との出会いはその大阪デザイナー専門学校でのことだそうで、2人は同級生だったそうです。話によると、奥様がトータス松本さんにぞっこんだったそうでアタックを何度もしていたようですよ。売れないバンドマンだった頃のトータスさんは奥様から30歳までには結婚したいと言われていたそうです。

 

当時、畳敷きの狭いアパートに住んでいた2人でしたが、その部屋でおしゃれな家具が載っている雑誌を奥様が読んでおり、「早く売れていい暮らしをさせたい」と決心したそうです。それからしばらくして、トータスさんが29歳のころに『バンザイ』が大ヒットし、同年の4月に見事結婚し、広い家に引っ越したそうです。

 

この2人の馴れ初めから見ると、奥様も関西出身の可能性が高いです。そうなると、『万歳』という苗字が多い場所と被るのであながち間違えではない可能性が出てきました。しかし、後日談で『バンザイ~君を好きでよかった~』が妻へ捧げた歌であるというのは後付けだったとトータスさんがコメントしていたとの情報があり、また万歳という苗字を持つ人は20人くらいしかいないとの情報もあるのでトータスさんの奥様が『万歳』という苗字である可能性は少なくなってきました。

 

しかし、もし本当に万歳というのが奥様の苗字だったとしたらかなりロマンチックですよね!どちらにしても、結婚前の一番楽しい時期に奥さんのためを想って作った楽曲であることは確かなので、それを知るとさらにこの曲が好きになりますね!

 

トータス松本さんのまとめ

 

てなわけで、今回は歌手であるトータス松本さんについて調べていきました。お子さんのことや奥様のことはあまり明かされていないようですが、自らが芸能人であるだけに一般人のご家族プライベートは守りたいのかもしれません。これからもご活躍を見守っていきたいと思います。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました