橋本聖子の子供(息子と娘)は6人で名前と年齢?学校は日大で不登校?

アスリート
スポンサーリンク
Pocket

 

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会長をされていた橋本聖子さん。若い頃はオリンピックにも出ていた選手でした。

 

 

今回は、橋本聖子さんの子供さんについて見ていきます。

 

スポンサーリンク

橋本聖子の子供(息子と娘)は6人?

 

 

橋本聖子さんは1998年12月にご結婚されています。結婚した旦那さんは、元警視庁警備部警護科勤務の石崎勝彦さんという方です。

 

旦那さんは、橋本聖子さんよりも9歳年上で学生時代はラグビーをされていた方だったようです。橋本聖子さんには子供さんが6人いますが、3人は橋本聖子さんとご結婚する前に、旦那さんと前妻との間に生まれた子供さんです。

 

旦那さんは、前妻さんと死別しており、連れ子のことも橋本聖子さんは、とても可愛がっているようです。結婚してから初めて連れ子の3人からお母さんと呼ばれた時には感動してとても嬉しかったといいます。

 

結婚後には自身の子供さんも3人誕生しています。連れ子の方についての情報はなく、実子は長女と長男、次男さんとなっています。

 

スポンサーリンク

 

橋本聖子の子供(息子と娘)の名前は?

 

 

橋本聖子さんの子供さんのお名前は実子の3人のお名前だけわかっています。

 

長女 聖火(せいか)さん
長男 亘利翔(ぎりしゃ)さん
次男 朱李埜(とりの)さん

 

というお名前なんだそうです。元オリンピック選手の子供という感じのする名前ですよね。とてもおしゃれでいい名前だと思います!

 

橋本聖子さんはオリンピックへの出場経験が7回もあるため、将来子供さん達がオリンピックに出て欲しいという気持ちもあったのかもしれません。

 

橋本聖子の子供(息子と娘)の現在の年齢は?

 

 

橋本聖子さんの子供さんの年齢は、2023年2月現在、

 

長女 聖火さん 2000年4月12日生まれ 22歳
長男 亘利翔さん 2004年 18~19歳
次男 朱李埜さん 2006年 16~17歳

 

ということが分かりました。みなさん結構大きな子供さんですよね。皆さんが成人する日も結構近いです。

 

スポンサーリンク

 

橋本聖子の子供(息子と娘)の写真?

 

 

橋本聖子さんの子供さんの写真を見たいと思って検索しましたが、残念ながらありませんでした。一般人ということで公表されていないようですが、スポーツ選手になったりすればおのずと出てくるので、楽しみにしましょう!

 

橋本聖子の子供(息子)は学校に不登校?

 

 

橋本聖子さんの息子さんが学校に不登校なのでは?という情報があるようです。橋本聖子さんは、以前雑誌のインタビューで子供が不登校だったという経験談を語っていました。

 

2019年に話されていたようなので、年齢的に考えて息子さんのどちらかなのでは?という噂になったようです。今の時代、たとえ不登校でも色々な道がありますから、無理せずご自身の道を進んでいってほしいですね。

 

スポンサーリンク

 

橋本聖子の子供(娘)は日大でスポーツ?

 

 

橋本聖子さんは、2019年に娘さんが日大のスポーツ科学部に進学したことを公表されています。その当時水泳の池江璃花子さんも同じ学科に進学するとのことで話題になっていました。

 

どんな競技などをされているのか分かっていませんが、スポーツをされている可能性は高そうです。水泳の池江瑠璃子さんと同じ学科ということで、水泳をされている可能性もありそうですね。

 

この記事のまとめ

 

 

ということで、今回は、橋本聖子さんの子供さんについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか?橋本聖子さんの子供さんのお名前はオリンピックにちなんで名づけられていましたよね。

 

子供さん達もオリンピック選手になる可能性は十分にありそうですし、オリンピックに出場されたら名前もまた話題になりそうですよね。これからの子供さん達の動向などにも注目していきましょう。

 

スポンサーリンク

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました