羽生善治の子供は3人で慶應医学部?娘は東京医科歯科大学?嫁は畠田理恵?

棋士
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は将棋界のレジェンド・羽生善治さんについて調べます!将棋を知らない方であっても、羽生善治さんの名前をご存知の方は多いのではないでしょうか?

 


画像出典元:Yahoo!ニュース

 

タイトル獲得合計歴代1位の羽生善治さんは1985年、中学生の頃にプロ棋士となり当時は天才棋士と話題を呼びました。

 

長年日本中から注目を浴び続けた羽生善治棋士も、私生活においては可愛らしい奥様と、お子さんがいらっしゃいます。今回はそんな天才棋士・羽生善治さんについて調べていきます。

 

スポンサーリンク

羽生善治の家族は?

 

個人的に羽生善治さんは若々しい方だなと思うのですが、2020年6月現在49歳、若い頃から注目をされていますがあまりその見た目は変わらないですよね。

 

そんな羽生善治さんは1995年7月に元女優の畠田理恵さんとの婚約を発表し、お子さんは2人誕生しています。では早速ご家族それぞれについて詳しく見ていきましょう。

 

羽生善治の子供は3人?

 

奥様に関しては後ほどお話するとして、まずは羽生善治さんのお子さんについて調べます。一部報道では羽生善治さんにはお子さんが3人いるという情報があります、

 

しかし実際のお子さんは2人で、お2人とも女の子なんだそうです、物腰が柔らかく優しい雰囲気の羽生善治さん、きっと優しいパパなんだろうなということは想像できますよね。

 

お子さんたちはそのお名前や生まれた時期は公表されており、ご紹介しますと1997年7月に長女・羽生舞花さんが生まれ、1999年11月には次女・羽生桃花さんが誕生しています。

 

スポンサーリンク

 

羽生善治の娘は慶応医学部?

 

羽生善治のさんのお嬢さんたちは2020年6月現在で、長女・舞花さんがまもなく23歳に、そして次女・桃花さんは20歳になっておられます。

 

そうなると気になるのはお子さんたちの通っておられる学校についてですよね。じつは奥様の畠田理恵さんがお嬢さんたちのお受験にかなり力を注がれたようで、お2人とも『超』のつく名門校に進学されています。

 

まずは中学校・高校ですが、一貫校となっている『田園調布双葉中学校・高等学校』に通われていたようです。その偏差値は73と言われています。

 

もう天才の域ですよね。 この「田園調布双葉中学校・高校」の卒業生の主な進学先には東京大学・京都大学・慶應上智大学などで、さらには海外の大学へ進学するケースもあるようです。

 

芸能界でいうとタレントの高橋真麻さんや女芸人・いとうあさこさんも通っていた学校で、生粋のお嬢様学校でもあるようです。

 

高橋真麻さんもいとうあさこさんも言わずと知れたお金持ちのご家庭にお育ちです、そんな学校に羽生善治さんのお嬢さんも通っておられました。こちらは子供の頃のお嬢さんたちです。

 


画像出典元:エンタメSplash

 

高校卒業後ももちろん大学へと進学されていると考えられます、しかし残念ながら詳しい進学先の学校名は明かされていませんでした。

 

しかし一部報道では『慶応大学医学部』に進学したとされていますが確証となるその後の情報はありませんでした、また進学先として報道されている情報は他にもありましたので早速見ていきましょう。

 

羽生善治の娘は東京医科歯科大学?

 

慶応大学医学部だったとしてもかなり凄い進学先にはなるのですが、娘さんたちの進学先の情報には他にも『東京医科歯科大学』が挙げられていました。

 

文部科学省が実施しているスーパーグローバル大学事業のトップ型指定校で偏差値は55~60とこちらもかなり高めです。

 

慶応大学医学部にしても東京医科歯科大学にしても、いずれにせよレベルの高い学校へ行かれていると考えられます。

 

母である畠田理恵さんの努力もあってのことだと思いますが、その期待に応えるようにお嬢さんたちも頑張ってこられたのでしょうね。

 

ちなみに父である羽生善治さんと同じく棋士になりたいとは今のところ考えてはおられないそうです。父親があまりに偉大すぎて同じ道はちょっと、、、、となるのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

羽生善治の娘は水上?

 

ここで羽生善治さんのお嬢さんに関して少し気になる情報が入ってきました、それは羽生善治さんのお嬢さんが今子供たちからも人気の高いクイズバラエティ番組「東大王」の1人、水上楓さんと交際していたという情報です。

 


画像出典元:トリル

 

もちろんこれだけなのであれば特に大きな問題ではないのですが、この水上楓さんについて数々の芸能人のスキャンダルを取材してきたいわゆる「文春砲」が取り上げた内容が、少し心配なものでした。

 

その衝撃的な内容は水上楓さんが羽生善治さんの娘さんを含めた数名の女性と同時に交際をしていて、その中の1人の女性を妊娠させ、中絶させていたというのです。

 

この報道後も同番組に出演していたためイケメンとして視聴者からの人気も高かった水上楓さんですが、一気にその人気は不信感に代わってしまったそうです。

 

それはそうですよね、完全な事実であればこれは大きな問題です。また騒動が出た番組出演当時も水上楓さん自身が釈明会見をすることもなく、

 

水上楓さんをマネージメントする大手芸能事務所が、騒動を収めたなんて話もありました。デマか本当なのか一般人にはわかりませんね、、、、、

 

そしてその後、水上さんは番組を卒業し今ではお医者様になるべく日々を過ごしておられるということですので羽生善治さんのお嬢さんとも実際に交際していたのかは今となっては謎となってしまいました。

 

しこれについて続報が出てくるようなことではなさそうです。変な話題に羽生善治さんのお嬢さんが巻き込まれてしまった感じですが、個人的には娘さんには何も無いことを祈るばかりです。

 

羽生善治の嫁は畠田理恵?

 

さて、羽生善治さんのお嬢さんの話題は少々気になりますが、続報もないのでここは置いておき、ここからは羽生善治さんの奥様について見ていきます。

 

先程もご紹介したとおり羽生善治さんは元女優の畠田理恵さんと1995年7月に婚約を発表、その後1996年3月に挙式をしています。

 


画像出典元:KYUNKYUN

 

畠田理恵さん、本当に可愛らしい方ですよね、たしかに芸能界で活躍されているときから「お人形さんみたい」と言われるほどの人気でした。

 

そんなお2人の馴れ初めは畠田理恵さんが出ていた雑誌の対談コーナー、その最終回のゲストに羽生善治が呼ばれたことがきっかけで知り合うことになります。

 

驚くことにその対談から10ヶ月後に2人は婚約をしているんです。ビビビッときたのでしょうかね。早い段階でお互いに惹かれるものがあり交際に発展し婚約・結婚に至ったわけですね。

 

結婚後は、畠田理恵さんはそれまでの芸能界での活動から潔く引退をし、将棋界の勝負師の妻として家庭に入り、夫を支える人生を選ばれたのです。

 

この記事のまとめ

 


画像出典元:らくらくわーるど

 

今回は今空前の大ブームとなっている将棋界のレジェンドであり、将棋人気の火付け役となった羽生善治さんについて調べてきました。

 

1995年に婚約を電撃的に発表した元女優・畠田理恵さんとの間にはお子さんがお2人います。子供さんはどちらもお嬢さんで、中学校・高校は一貫校の超名門校を卒業していること、

 

進学先の大学名は明かされてないものの名前が上がっている大学は高いレベルの学校であることも分かりました。

 

年齢はそれぞれがまだお若いので結婚などはもう少し先なのではないかと思いますが父親としての羽生善治さんも気になります。

 

将棋界のレジェンドとしてこれからもさらなる活躍を期待したいですね、羽生善治さんを応援していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

棋士
スポンサーリンク
スポンサーリンク
35hiroをフォローする
スポンサーリンク
芸能人子供と息子と娘特集

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました