佐野史郎の子供(娘)の名前は八雲で画像は?怪我と病状と現在は?

佐野史郎の子供(娘)の名前は八雲で画像?怪我と病状?リコカツを降板で現在? 男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

演技派俳優や個性派俳優と言われることも多い、佐野史郎さん。とても印象に残る役柄を演じることも多いのですが、私生活では芸能界の友達も多く、とても温厚な人柄であることが分かっています。

 

 

そんな佐野史郎さんの私生活の中でも子供さんや現在の様子を詳しく見ていきたいと思います。どんなお子さんなのでしょうか。

 

スポンサーリンク

佐野史郎の子供(娘)の名前は八雲?

 

 

高視聴率で話題になったドラマ「ずっとあなたが好きだった」でのマザコンキャラの冬彦さんが脳裏に残る佐野史郎さん。私生活においてはお子さんのいる素敵なパパなんだそうです。

 

お子さんはお嬢さんで、お名前を「佐野八雲」さんといいます、一般の方のためお名前意外の詳細は明らかにはなっていませんが、『八雲』という名前の由来について佐野史郎さんは、大好きな作家・小泉八雲さんからとったということを明らかにされていました。

 

じつはこの小泉八雲さんの「八雲」もまた佐野史郎さんご自身の出身地・島根県の古名・出雲にかかる枕詞である「八雲立つ」が由来となっているということから、佐野史郎さんも運命を感じたのでは無いかと思います。

 

現在お子さんの年齢などは明らかにはなっていません30代前半くらいなのではないかとされています。歴史を感じるお名前と、その響きが本当に美しく素敵なお名前の佐野八雲さんは女優さんになっているのではないかと言われています。

 

しかし残念ながら芸能活動はされていません、お名前が役者さんみたいなのでそのように勘違いされてしまったのかもしれませんね。きっと素敵な女性なのでしょう。佐野史郎さんも娘さんに対してはデレデレかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

佐野史郎の子供(娘)・八雲の画像はある?

 

 

佐野史郎さんの娘さんに関して調べていくと、画像があるのか?ということを検索されていることが多いことが分かりました。確かに佐野史郎さんの娘さんがどんな方なのか気になってしまいますよね。

 

しかし、一人娘ということや一般人ということから、残念ながら娘さんの画像は出回っていません。佐野史郎さんのような綺麗なお肌をされているのは想像できますし、お綺麗な方なのでしょうね。

 

佐野史郎の怪我

 

 

佐野史郎さんは、2019年11月6日に茨城県内で行われた「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!年末スペシャル」のロケ中に腰椎を骨折し、全治2か月と診断されました。

 

ガキの使いやあらへんで!の年末スペシャルと言えば、豪華な俳優さんなどが出演することでも知られていて、次はだれがでてくるかなと、とても楽しみにしていた番組でした。

 

今では放送倫理などの観点などから年末の放送はなくなってしまい・・・筆者もとても悲しいのですが、芸人さんの体を張る番組というのは、こういった骨折などがおこってしまうこともあり、そういった面では本当に危険ではありますね。

 

佐野史郎さんもお仕事を抱えて多忙な頃だったようなので、全治2か月も大変ではありますし、とにかくとても痛かったのではないでしょうか。今はもちろん回復されていますが、バラエティー番組などに出演するのが怖くなってしまったかもしれませんね。

 

実は、佐野史郎さんは、祖父を交通事故でなくされた経験から、自動車免許の取得をされていません。そういったこともあり、トラウマになっていなければいいなと思います。

 

スポンサーリンク

 

佐野史郎の病状とリコカツ降板?

 

 

佐野史郎さんは、2021年4月末に「くまもと復興映画祭」のトークイベントに参加しました。イベントを終えて帰京しましたが、発熱をしたことで、コロナを心配されたようです。

 

しかし、検査結果はコロナではありませんでした。その際に出演中だったドラマ「リコカツ」のプロデューサーに紹介してもらった病院で詳しい診察などをしてもらったといいます。

 

そうすると、腎臓機能障害が判明したため、入院を余儀なくされ、リコカツも降板に至りました。降板後は代役は平田満さんがされたようですね。2021年の7月10日には退院をされていますが、2か月ほど入院をしていたことになります。

 

その後、同年の12月10日の「徹子の部屋」に出演された際には、病名が多発性骨髄腫であることを明かしていました。その際には、公式サイトで再入院していることも明らかになりました。

 

入院中は自身の造血幹細胞移植と抗がん剤投与の治療を受けていたようですが、リコカツの放送中ということから、「腎臓機能障害」というふうに発表されていたようです。2度の入院を経て復帰されています。

 

「全然平常心で。落ち込みや不安は一切なかった」「壮絶な治療すら与えられた”役柄”だと思い、”役”を演じるように治療に専念した」

 

と舞台公演である「小泉八雲朗読のしらべ」の舞台挨拶の際には気丈に答えていました。家族の支えもあったことも大きいと思いますが、とても強い方なのだなと感じました。

 

佐野史郎の現在の様子

 

 

佐野史郎さんは、2023年6月29日から7月8日まで急性腎障害で緊急入院をされていました。その後は芸能活動をされていますが、体調を見ながら、ドラマの1話だけの出演をされたりと、自身で調整されている印象があります。

 

2024年夏公開予定となっている、「カミノフデ 〜怪獣たちのいる島〜」への出演も発表されているので、とても楽しみですね。昨年はドラマも映画も3作品ずつ出演されていたりと、やはり佐野史郎さんでなければ!という監督などのキャスティングなどもあるようです。

 

体調が思わしくない日もあると思いますが、今後の活動も無理せずにされてほしいですね。今後演じていく役柄も楽しみにしたいです。

 

スポンサーリンク

 

佐野史郎の嫁は石川?

 

 

さて、佐野史郎さんとの間にお嬢さんである八雲さんをもうけたのはどんな方なのか気になりますよね?ここからは佐野史郎さんの奥様について調べていきたいと思います!佐野史郎さんは1986年に女優の石川真希さんと結婚しています。

 

お2人の馴れ初めは、佐野史郎さんが「状況劇場」という劇団に所属していたころの1年先輩に石川真希さんがいらっしゃったのがきっかけでした。そこで知り合い、舞台俳優としてお互いに切磋琢磨していく中で惹かれ合ったのだといいます。

 

交際に発展した後は俳優業という職業を支え理解してくれる奥様とともに人生を歩むことを決断、佐野史郎さん初主演となる映画「夢見るように眠りたい」の公開に年にお2人はめでたく結婚の運びとなったのです。

 

ちなみに石川真希さんは現在でも女優さんとして活動されながら、佐野史郎さんのお仕事をしっかりとサポートされているということですのでとてもその関係は良好なものと言えますね。

 

内助の功というものがあり、佐野史郎さんも自身の芸能活動を行えていることを度々感謝しているということを明かす場面があります。結婚生活については、冬彦さんのイメージが強いこともあり、お嫁さんは変に心配されてしまうこともあるようです。

 

しかし、佐野史郎さんはもちろん母親のことも大切にしますが、私生活ではマザコンではないようなので、心配することはなさそうです。ドラマのイメージって結構ついてしまったりして、役者さんって大変だなと感じますよね。

 

佐野史郎の実家は病院?

 

 

現在まで多くの作品に出演し、演技の幅を広げている佐野史郎さんですが、じつはご実家は代々続く開業医なのだそうです。病院は「佐野内科循環器医院」というお名前だそうで、代々続く医師家系という環境の中で佐野史郎さんは育った事がわかっています。

 

現在では弟さんがこの病院を受け継いでおられるようです、そう考えると佐野史郎さんは本当の「お坊ちゃん」だったということになりますね、どうしても冬彦さんが出てきてしまいます。

 

とはいえ、様々な役柄をこなしている佐野史郎さんの知的な部分はやはり育った環境から来ているのかもしれませんね。そんな医師家系のお家で育った佐野史郎さんですが、俳優になると決めた際には、少なからず反対されたのではないでしょうか。

 

しかし、佐野史郎さんがしたいと思ったことを応援してくれた両親にはとても感謝しているのでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

佐野史郎の出身大学はどこ?

 

 

実家が病院であるということから、医者の道のために、大学には通っていたのでしょうか?じつは佐野史郎さんは医者の道に進むための学校には通っていないことが分かっています、ではどこの学校に通っていたのかというと、

 

「中村宏油彩画工房」という美術学校に高校を卒業後は通っていました。本当は「武蔵野美術大学」への入学を希望されていたようですが叶わず、それでも美術館系の学校に通いたいという願いから、「中村宏油彩画工房」に通われたそうです。

 

アーティストや表現者という点においては、役者さんも美術も同じですので今の役者さんというお仕事につながっていると言えますね。いつか佐野史郎さんの作品を拝見してみたいものです。

 

佐野史郎と野際陽子の関係とは?

 

 

2017年、芸能界にショッキングなニュースが流れました、それは大物女優の野際陽子さんの訃報です。

 

佐野史郎さんは訃報に関して、「野際ママ・・身体はなくなっても作品の中ではまだ生き続けているよ」とコメントし、その悲痛な思いを語っていました。冬彦さんの母親を演じていた野際陽子さん。

 

「母親」として多くの作品に出演した野際陽子さんですがマザコンという言葉をこれだけ大きな社会現象にまでしたのはやはり、佐野史郎さんとのドラマ「ずっとあなたが好きだった」です。

 

この作品はこれからも衝撃的な作品として語り継がれていくことでしょう。マザコンであった佐野史郎さんもですが、野際陽子さんの母親としての演じ方も本当に印象深い作品となっていましたよね。

 

スポンサーリンク

 

この記事のまとめ

 

 

今回は様々な役柄で魅了する演技派俳優・佐野史郎さんについて調べてきました。1986年に結婚した奥様は女優・石川真希さんとの間にもうけたお子さんには自身の育った場所とゆかりのある「八雲」というとてもきれいな響きのお名前をつけられていました。

 

とても家族を大切に愛しておられることが分かりましたね。冬彦さんの役が強烈に印象に残る佐野史郎さんですがこれからも多くの作品出演し、役者として第一線で活躍されていくことでしょう。

 

病状などに関してもとても心配ではありますが、唯一無二のその俳優としての存在感があるので、ゆっくりと回復をされつつ、少しずつお仕事に復帰されてほしいですね。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました