中村仁美の子供(息子)は何人で3人目?名前と年齢?幼稚園と小学校?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

元フジテレビアナウンサーの中村仁美さん。数々のバラエティー番組などのアシスタントアナウンサーとして活動されていましたよね。

 

 

今回は、中村仁美さんの子供さんについて深堀していきましょう!

 

スポンサーリンク

中村仁美の子供(息子)は何人で3人目?

 

 

中村仁美さんと言えば、お笑い芸人「さまぁ~ず」の大竹一樹さんと2011年3月8日にご結婚されてます。2022年現在は結婚11周年を迎えているようですね。

 

そんなお2人には、息子さんが3人います。中村仁美さんは、長男さんの子育ての時にはとても悩むことも多かったといいます。しかし、ほめてのばす!ということを意識して楽しく子育てをされているようです。

 

スポンサーリンク

 

中村仁美の子供(息子)の名前?

 

 

中村さんの息子さんの気になるお名前は、

 

長男 龍臣(りゅうじん)
次男 泰雅(たいが)
三男 鷲(しゅう)

 

大竹さんが強い名前をつけたいという思いがあったようで。次男さんには本当は「虎」とつけたかったと言われています。

 

中村さん的には、「ゆう」などの男女問わないようなお名前が良かったとの希望があったようです。しかし、大竹さんの意向を大切にしたようですね。

 

中村仁美の子供(息子)の年齢?

 

 

中村さんの息子さん達の年齢は、2022年12月現在は、

 

長男 2012年3月26日生まれ 10歳 小学校5年生
次男 2015年9月4日生まれ 7歳
三男 2019年6月6日 3歳

 

になっているようですね。上のお子さんは小学校5年生ということもあり、下のお子さんなどのお世話もしてくれるのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

中村仁美の子供(息子)の幼稚園?

 

 

中村仁美さんの子供さんが通っている幼稚園は、若草幼稚園であると言われています。三男さんも来年から幼稚園に通われる年齢かな?と思います。

 

セキュリティもしっかりしているので安心してお子さんを任せられるということで、芸能人御用達になっている幼稚園なんだそうですよ!

 

中村仁美の子供(息子)長男と次男の小学校?

 

 

中村さんの長男さんと次男さんは、立教小学校に通っていると言われています。立教小学校は立教高等学校までがエスカレート式になっているエリートと言われています。

 

大学に内部進学をすれば、立教大学と言うことになります。中村さんは教育熱心とも言われているので、小学校に上がる際にお受験をしたようですね。

 

スポンサーリンク

 

中村仁美の妊娠中?

 

 

中村さんは、三度の妊娠と出産を経験したことで、働く女性を取り巻く環境などについて深く考えたといいます。妊娠が分かると嬉しい反面、悩むのが仕事です。

 

仕事を続けるのかそれとも、子育てを中心としてセーブするのかなど、中村さんもそういった悩みに遭遇したようですね。

 

子供がいるからこれはできない、この仕事は時間帯的にできないなど、「できない」ことを探すのを辞めたといいいます。

 

 

そうすることによって、自分の気持ちを開放することがで出来たといいます。とても良い思考に変わったことで、子育ても一段と楽しめるようになったようです。

 

この記事のまとめ

 

今回は、中村仁美さんの子供さんについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか?中村仁美さんには息子さんが3人いらっしゃるのが分かりました。

 

みなさん強くてたくましそうなお名前ですよね!強い子に育ってほしいという大竹さんの気持ちが入っているのでしょう。強いながらもご両親の温かさでとても優しい子に育っているのではないでしょうか。

 

そして最後に筆者がおすすめするYouTube動画を紹介します。今回は、ソーラン節がおぼつかないお天気お姉さんの動画です。是非ご覧ください。

 

 

スポンサーリンク

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました