栗原はるみの子供(息子)の男子ごはんと事故?子供用食器と娘の名前?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回はお料理研究家・栗原はるみさんについて調べていきます!簡単で失敗の少なく美味しいお料理を教えてくれるお料理研究家さん

 

中でも栗原はるみさんのレシピは料理初心者さんでも扱いやすくさらに美味しい物ができるとして人気の高い料理研究家さんです。

 

 

今回はそんな栗原はるみさんのご家族について調べていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

栗原はるみの子供(息子)と男子ごはん?

 

栗原はるみさんは1973年にキャスターや映画評論家をしていた元タレントの栗原玲児さんと結婚。その後、お子さんを2人もうけています。

 

長男で料理研究家の栗原心平(しんぺい)さんはご存知の方も多いと思いますが、毎週日曜日に放送されている国分太一さん出演の料理番組『男子ごはん』に出演されています。

 

 

お料理がなかなか得意ではない男性でも作りやすく、そしてガッツリと食べごたえのあるレシピで男性ファンも多くいるこの番組、母・栗原はるみさんに幼い頃に作ってもらった定番おかずなどの紹介もされているので、必見のお料理番組です。

 

また国分太一さんとの掛け合いも見どころの1つとなっています、しかしこの番組について調べていくと『事故』というキーワードが出てきましたので続いては気になる『事故』について調べていきましょう。

 

スポンサーリンク

 

栗原はるみの子供(息子)と事故との関係?

 

男子ごはんに出演している栗原心平さんですが、じつは元々はこの番組、国分太一さんと料理研究家のケンタロウさんによる番組でした。

 

 

2008年に始まった番組は現在と同様のスタイルで親しみやすく人気がありました、しかし2012年2月、ケンタロウさんは首都高速をオートバイで走行中に自ら事故を起こし一命は取り留めたものの頭部骨折などの重症を負いました。

 

これがきっかけで番組を降板、2012年7月より現在の栗原心平さんがケンタロウさんの代役として番組を努め、2019年で7年が経過します。番組が10周年を迎えた際にはケンタロウさんからのお手紙が番組で紹介され、10周年記年を祝いました。

 

栗原心平さんも母・栗原はるみさんもケンタロウさんだけではなくケンタロウさんのお母様である故・小林カツ代さんとも交流があり、お互いの番組にゲスト出演するほど信頼し合った関係であることが分かります。

 

栗原はるみの子供(娘)の名前と画像?

 

栗原はるみさんには栗原心平さんともう1人、お子さんがいらっしゃいます、それが長女の栗原友さんと言います。

 

 

じつはこの栗原友さんも料理家として活動されておりイタリアンをベースとして創作料理レストラン『APONTE』の女将となっています。

 

栗原はるみはご自身だけではなくお子さんたち2人とも自信と同じ料理家になっているなんて素敵ですよね。やはり小さな頃から母である栗原はるみさんの手料理を食べて育ってきているからお料理に興味を持ったのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

栗原はるみと子供用食器?

 

じつは栗原はるみさんはお料理をするだけではなく、お料理を演出する食器のプロデュースもされています、今回はその中でも『子供用食器』についてご紹介します。

 

 

食事の時間が楽しくなるような仕切り付きのプレートで色々なおかずを盛り付けられて量や種類をバランスよく食べられます。

 

プレートの縁が立ち上がっている形状なのでお箸がまだ使えない小さなお子さんでも使える機能性もあるのが特徴です。通信販売でも購入ができるので出産のお祝いなどにも喜ばれますね。

 

この記事のまとめ

 

 

今回はお料理研究家の栗原はるみさんについて調べてきました。栗原はるみさんにはお子さんがお2人いることがわかりました。

 

お2人ともお料理研究家として活躍されていて長男の栗原心平さんは大人気料理番組『男子ごはん』に出演中、長女の栗原友さんもイタリアンをベースとしたお店の女将として活躍されています。

 

本格的でさらには冷蔵庫によくあるものを中心に作れる手軽なお料理を紹介してくれる栗原はるみさん。ファンもとても多い方です。

 

70歳を過ぎても現役で活躍されておりますし、これからもそのアイデア料理で多くのお茶の間の味方でいてほしいと思います!

 

スポンサーリンク

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました