中井貴一に子供はいるの?娘の結婚?父親の死因は事故?嫁の画像?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

シリアスな役から喜劇まで様々な役をこなす俳優・中井貴一さんについて調べていきます。年齢を重ね、最近ではシリアスな役や渋い大人の役だけではなく面白い三枚目の役柄までこなす俳優・中井貴一さん。

 

俳優さんとしてのキャリアは分かりますが、その私生活はあまり語られることがないので謎が多い中井貴一さん、今回はそんな中井貴一さんの知られざるご家族について色々と調べていきたいと思います。

 

例えば、子供はいるのか?という疑問と、娘の結婚というキーワードを元に、中井貴一さんの父親の死因が事故死だったのか?まで、ちょっと深い部分にまで切り込みます。

 

そして、22年連れ添っている嫁の画像や名前などを、情報が少ない中何とかご提供します。中井貴一さんの知られざる一面をご覧ください。

 

スポンサーリンク

中井貴一に子供はいるの?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡邊 明音(@akaruioto.w)がシェアした投稿

 

あまりその私生活の様子が見えてこない中井貴一さんですが、2000年9月18日、中井貴一さんが39歳のときに6歳年下の一般人女性と結婚されています。

 

結婚後、中井貴一さんには娘さんが誕生しているという噂が出たのですが、お子さんに関する情報がまったくなく結果として「お子さんはいない」というのが真実となっています。

 

結婚して子供が出来るのは決して王道ではありません。それが当たり前といった風習、子供がいないから不幸せといった偏見がなくなるといいですね。

 

中井貴一の娘に結婚の噂?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

藤本創(@so.fujimoto)がシェアした投稿

 

しかしここへきて中井貴一さんを調べていく中で「娘の結婚」というキーワードが出てきました、一体どういうことなのでしょうか?

 

結論からお話すると、中井貴一さんの娘さんが結婚するというわけではなく2018年1月8日にテレビ東京で放送された「娘の結婚」という新春ドラマスペシャルのことだったようです。

 

画像出典元:amazon

 

娘役は波留さん、男手一つで娘を育てそんな娘の門出のために悩み、葛藤し奔走する父親の役でした。なるほど実生活の娘さんではなくドラマでのお話だったわけですね。

 

タイトルだけですと、中井貴一さんの娘さんが結婚したと勘違いしてしまいますよね。中井貴一さんも年を重ねられ、娘が結婚するというような父親役をなさるようになったわけです。

 

ふぞろいの林檎たちを見ていた世代の方には、何だか感慨深いのではないでしょうか。中井貴一さんはこれまでのスキルはもちろんのこと、色々な役柄を演じるので毎回毎回楽しみです。

 

中井貴一の父親はどんな人?

 

画像出典元:blog.livedoor

 

さて、ここまでは中井貴一さんのお子さんがいないこと、そしてドラマなどでは父親役をしているなどがわかりましたが、中井貴一さんのお父様に関してここからは調べていきたいと思います。じつは中井貴一さんのお父様は、昭和を代表するトップ俳優・佐田啓二さん。

 

佐田啓二さんというのは芸名で本名は「中井寛一」さんといいます、中井貴一さんは2世俳優さんだったんですね。もともと中井寛一さんは俳優になるつもりはなく実家の商家を継ぐことが目的で大学も早稲田大学政治経済学部に入学しました。

 

ところが20歳のときに俳優の世界に飛び込んだのだそうです。そして1940年代から1960年代にかけて活躍されました。

 

中井貴一の父親の死因は事故死?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

t_kubow(@wonderwallx2)がシェアした投稿

 

中井貴一さんの父親・佐田啓二さんは若い頃にお亡くなりになっています。映画界のスターであった佐田啓二さんのあまりにも突然すぎる訃報でした。

 

中井寛一さんがまだ駆け出しの頃撮影所の近くにあった食堂の看板娘だった益子さんという女性と結婚し、中井貴一さんが誕生しました。しかし中井貴一さんが3歳になる1ヶ月前に父・中井寛一さんが「事故により他界」されました。

その日夏休みを兼ねて家族で訪れていた信州の別荘からドラマの撮影の参加するために自身で車を運転して撮影所へ向かう途中、前方の車を追い越そうとして橋の欄干に衝突しその後も暴走は止まらず別の乗用車にも衝突するという大きな事故を起こしたのです。中井寛一さんは病院に運ばれましたが残念ながら37歳という若さで亡くなってしまいました。

 

突然夫に先立たれてしまった中井貴一さんのお母様は悲しみに暮れる時間もなく、女手ひとつで中井貴一さん、そしてお姉さんを育てられたのだそうです。

 

中井貴一の姉はどんな人?

 

画像出典元:ourage

 

さて、中井貴一さんにはお姉さんがいらっしゃいます。じつはお姉さんも女優さんをしておりお名前は「中井貴恵」さんといいます。

 

お名前を聞いてもすぐにはお顔が浮かばないと思われるかも知れませんので、上に画像を貼りました。ともに中井貴恵さんの主な活動をご紹介します。

 

ショートヘアのよく似合う素敵な女性ですね。現在は子供の読み聞かせをしたりする朗読劇のお仕事や朗読CDなどを発売しておられ、活動されています。

 

1980年代にはドラマやバラエティ番組にも出演されていましたが、1987年に結婚後は女優業を休業し夫とともにアメリカに移住、現在は東京で暮らしておられます。

 

中井貴一さんも姉の中井貴恵さんも父・佐田啓二さんと同じ職業に就いたということは幼い頃の記憶ながらお父様のお仕事をリスペクトされていたということなのでしょうね。

 

中井貴一の嫁はどんな人?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

喜多尾祥之(@kitaokitaosu)がシェアした投稿

 

中井貴一さんは2000年9月18日、6つ年下の一般女性「麻友子」さんと結婚されました。中井貴一さんが39歳の時のことですので、今年で結婚22年を迎えられます。

 

中井貴一と嫁の馴れ初めは?

 

お2人は中井貴一さんのお誕生日パーティーで出会い、その後数回のデートを重ねたわけですがそれまで結婚願望の薄かった中井貴一さんが結婚に対して前向きになるきっかけができたのだそうです。

 

それは中井貴一さんが連れて行った「立ち食いそば屋」さんでの出来事、大物俳優である中井貴一さんが「立ち食いそば屋」さんでデートをしたというのはイメージが湧かないと思う方も多いはず、しかし麻友子さんは全く嫌な顔もせずにデートを楽しんでいたそうです。

 

それを見て中井貴一さんは「この人とだったら末永くやっていけるかも知れない」と思ったそうです。こうして結婚に対して前向きでなかった中井貴一さんは麻友子さんとの結婚を決意されたのです。

 

中井貴一の嫁はキャリアウーマン?

 

情報によりますと、中井貴一さんの嫁、麻友子さんは、現在、外資系の企業で働くキャリアウーマンだそうです。以前はスポーツ用品メーカーにお勤めだったとか。

 

あんなに有名で売れっ子の中井貴一さんの妻になったのに、専業主婦ではなく働いているのは、働く理由がお金じゃないからなのかもしれませんね。

 

家でじっとしているより、外へ仕事に出たほうが性に合っているようで、働くことに生き甲斐を感じてるのかもしれません。

 

中井貴一の嫁の画像は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Chieh Lung Chang(@sebu1217)がシェアした投稿

 

現在、54歳になられる中井貴一さんのお嫁さんである麻友子さんですが、どんなお顔なのか拝見したいところ。ですが、中井貴一さんの嫁の画像は一切でていません。

 

これまで、隠し撮りなどもされた形跡がありませんので、徹底しているのでしょう。それも中井貴一さんの嫁としての務めなのかもしれません。

 

中井貴一の嫁は石田えり似?

 

中井貴一さんの嫁の画像が一切出ていない状況ですと、そこで推測されるのが「芸能人で誰に似ているか?」という話しになってしまいます。

 

画像出典元:rizapgroup.com

 

中井貴一さんの嫁は女優の石田えりさんに似ているといった情報がありました。ということはかなりの美人さんであることが伺えます。

 

中井貴一の嫁の名前は?

 

 

中井貴一さんの嫁の名前は「吉谷麻友子」さんとおっしゃいます。中井貴一さんの嫁のことで分かっているのは、年齢と名前、キャリアウーマンということくらいでした。ご夫妻には子供がいませんが、十分に幸せだということです。静かに時を重ねてきたことが伺えます。

 

中井貴一さんのまとめ

 

今回は様々な作品でいろんな役柄を演じてられる俳優・中井貴一さんについて調べてきました。結婚願望が薄かった中井貴一さんの心を変えた奥様とは自身の誕生パーティーで出会い結婚、お子さんは残念ながらいらっしゃらないようです。

 

娘の結婚というタイトルに騙さるところでしたが、お子さんがいらっしゃらなくても、奥様と2人幸せに暮らしておられるようです。

 

中井貴一さんにはお姉様もいらっしゃり女優さんをされています。お2人とも幼い頃に事故で亡くされたお父様と同じ職業についておられきっと天国からそんな2人の活躍を喜んでおられることでしょう。

 

中井貴一さんの嫁の名前は「麻友子」さんだということが分かりましたが、その他の情報はほとんどなく画像に至ってももちろんありませんでした。もしかしたらプロ彼女的な芸能人の嫁として徹底している感じもあります。

 

中井貴一さんも60歳になられましたが、これからも渋くて素敵な俳優さんとして活躍されることでしょう。中井貴一さんの今後の活躍にも期待して応援したいですね。

 

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました