笹川友里の子供と性別と名前と画像?双子?旦那は太田雄喜?馴れ初め?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回はTBSアナウンサーの笹川友里さんについてまとめてみました。

 

 

まずは笹川友里さんの経歴について簡単に紹介したいと思います。

 

 

笹川友里さんは1990年9月5日生まれ、神奈川県出身のTBSアナウンサーです。日本女子大学付属中学、高等学校を卒業後、日本女子大学へ進み、アナウンサーを目指して就職試験受けるがTBSを不合格となり、その後一般職で採用され、2013年4月入社し、王様のブランチなどでADを務め、美人過ぎるADとして話題になります。

 

2014年でアナウンサーへ転身し、プライベートでは2017年12月に日本初フェンシング金メダリストの太田雄喜さんと結婚し、2019年6月に第一子を出産しています。確かに美人過ぎますね・・。私もそんなこと言われてみたいです!ww

 

スポンサーリンク

笹川友里の子供の性別は?

 

笹川友里さんは2019年6月28日のInstagram更新にて第一子を出産したことを報告していますが、その時点では出産日や性別は明らかになっていません。

 

 笹川アナは「先日、無事に新しい命を迎えることが出来ました」と出産を報告。「元気な産声を聞いて一人の人生が始まったのだと喜びが胸に込み上げてきました」と喜びをにじませた。「赤ちゃんと過ごす穏やかな時間を楽しみながら、新米パパママとして少しずつ成長していけるよう頑張ります」とつづり、夫の太田氏との幸せそうな3ショットをアップしていた。

引用元:デイリー

 

こちらがその時の投稿になりますが本当に出産後?ってくらいお美しいです!!私が出産した後ってもっとやつれてましたよ・・。

 

 

幸せそうですね~。もう少し経ってからの投稿を見ると「娘」と書いてあるものがありました!!

 

 

宮崎に飛行機で行ったという内容ですが、笹川友里さんのお子さんは娘さんということなのでしょう。

 

笹川友里の子供の名前は?

 

ではお名前は公開されているのでしょうか?Instagramを見る限り「娘」と表記している位なので公表するつもりはないのかもしれません。ネットにも情報は落ちていませんでした。そのうち芸能界デビューなどすることあるかもしれませんので、情報が入り次第、また追記していきたいと思います!

 

笹川友里の子供の画像は?

 

ではお子さんの画像は顔を隠してはいるものの、ちらほら落ちているので見てみましょう。

 

 

こちらパリでのワンショットになります。さすが美人さんなのでどんな景色も脇役にしてしまいますね!!お子さんもちょっと眉毛や輪郭が出ていますがなんとな~く太田雄喜さんよりなのでしょうか?凛々しい感じを受け継いでいるのでしょう!

 

 

こちらはジモンさんと一緒に初離乳食に挑戦した時のようです。ジモンさんの方を向いてるのが分かりますね~。お口もぐもぐしてるみたいで可愛いです。

 

笹川友里、同局のアナウンサーが双子を出産?

 

TBSの岡村仁美アナウンサーが19年末に双子の女児を出産していたそうです。笹川友里さんとは子供が同級生になるそうで、育休中に一緒にInstagramに映っていたそうです。

 

 

普段は忙しかったり都合が合わなくてなかなか会えない友人に会ういい機会ですかね。私もそうだったなぁ~なんて懐かしい気持ちになりました。笹川友里さんは「さっさー」と呼ばれていることも分かりました(笑)。これからはママ友としてちょくちょく会うことになるでよう。

 

笹川友里さんの旦那は太田雄喜?

 

ではそろそろ旦那さんである太田雄喜さんの話題に移りましょう。まずは簡単に太田雄喜さんの経歴について紹介します。太田雄喜さんは2000年代から2010年代にかけて活躍した日本初のフェンシング金メダリストの元選手で、現在は公益社団法人フェンシング協会会長、国際フェンシング連盟副会長です。

 

 

このアカウントの投稿内で質問で結構いじられたりしているみたいですね(笑)。若手の人たちに「太田雄喜さんが居なくなった後のフェンシング会をどのようにしていきたいかって質問には笑っちゃいました!

 

笹川友里と太田雄喜の馴れ初めは?

 

太田雄喜さんがフェンシング協会の会長になった少し後に結婚していますが、なんと恋のキューピッドになったのは先ほども登場したダチョウ倶楽部の寺門ジモンさんだそうです!!

 

 

というのも太田雄喜さんは実はとても食通で、Twitterにも食べる事が大好きと書いてあります。それは芸能界のグルメとしても話題のアンジャッシュの渡部さんも認めるほどで、アンジャッシュ渡部さんをおすすめのお店に連れていくには変なところには連れていけないとの事で事前にお店に四回も電話するそうです。

 

実は太田雄喜さんの食の師匠が寺門ジモンさんだそうで、交際発覚時にイタリアンレストランや和食の名店でデートを重ねていたことから寺門ジモンさんのおすすめだったりするのでは・・?という憶測もあります!

 

笹川友里が結婚したのは2017年12月?

 

2016年12月に「今月中に結婚します。」と発言したが実際に結婚したのはその一年後でした。2人はInstagramにて同じツーショット画像を投稿して自分の言葉で結婚することを報告しています。

 

 

その後笹川友里さんは王様のブランチに生出演した際に改めて太田雄喜さんとの結婚を報告しました。2017年12月1日に婚姻届けを提出しましたがこの時点では結婚指輪は間に合わなかったとか(笑)。

 

プロポーズの言葉は「結婚してください。」ととてもシンプルだったそうです。そして太田雄喜さんとの結婚のニュースを自分で読み上げた笹川友里さんでした(笑)。

 

笹川友里とアンジャッシュ渡部?

 

アンジャッシュ渡部さんと太田雄喜さんがよく食事に出かけることから「王様のブランチ」で笹川友里さんがMCを務める渡部さんに結婚生活についてお財布事情や家事の分担について相談するような場面も見受けられました。

 

渡部さんはその時に「さっさー(笹川友里さん)が優位に立てるように旦那にびしっと言っときます!」と答えたそうです!!こんな相談相手私も欲しかったですね。渡部さんと言えばエスコートも上手で前に某番組でジャニーズの方にアドバイスしてたのがとても印象的でした。

 

まとめ

 

やはり女子アナウンサーの方はアスリートと結婚するというイメージが筆者の中でますます濃厚になってきました!!いいなぁ~筆者もダルビッシュが相手だったらよかったです。ですがその後家庭に入って支えないといけないから大変なのも間違いないですね。

 

お仕事と両立して子育てもしていく女性は本当に素晴らしいですよね。それだけでもすごいのにアスリートの旦那を支えるとか筆者には無理過ぎて頭がパンクしちゃいます。そのために調理系の資格取ったりする人もなんとなく多いような気がします。

 

 

仕事もプライベートも充実してる状態ってなかなかないと思いますが笹川さんは本当にいい笑顔ですよね!!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

jjの連載「road of the LADY」 今月号で最終回を迎えました🙏 3年間で34人の方々と対談させて頂きました。 普段は中々お会い出来ない憧れの大人達に オファーを出して、 どんな内容にするか、どんな場所にするか ほぼ同い年の編集さんとライターさんと相談して。 毎月、ワクワクしたり緊張しながら当日を迎えました。 20代の女性達はどんな話を聞きたいか? どんなことに悩んでいるか? 読者の皆様を想像しながら、 でも等身大の自分でお話を聞かせて頂く 私にとって毎回が勉強でした。 貴重な機会と出会いに感謝です✨ ありがとうございました😊 #jj #光文社 #連載 #チーム同世代 #最終回のゲストは旦那さん #ありがとう #写真がぽわんとしてるのは #私の携帯に指紋がべたっと付いていたから #そういうところ #直したい

笹川友里(@sasagawayuri)がシェアした投稿 –

 

笹川友里さんのJJで連載していた「road of the LADY」の最終回のゲストにはなんと太田雄喜さんが来たそうです!!もう見せつけてくれますよね(笑)。こういうの見るとちょっとうらやましいな~とか思ってしまいます!そのうちおしどり夫婦でお昼の某番組とか出ちゃうんじゃないでしょうか。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました