ダンカンの娘の旦那(娘婿)はウガンダで結婚?名前と画像は?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回の記事では、お笑い芸人・ダンカンさんについてです。たけし軍団の一人、ダンカンさんはベテランのお笑い芸人ですよね!ダンカンさんと言えば、子供の名前が特徴的だと話題になったこともあります。

 

ダンカンさんの娘はどのような方なのでしょう?名前や画像とは?ダンカンさんを検索すると出てくる「旦那(娘婿)」「ウガンダ」「結婚」どのような関係性なのでしょうか?こちらについても真相について迫ってみました!

 

スポンサーリンク

ダンカンはどんな人?

 

ダンカンさん

本名:飯塚 実

生年月日:1959年1月3日(61歳)

出身地:埼玉県入間郡毛呂山町

血液型:B型

身長:176cm

最終学歴:千代田工科芸術専門学校 映画芸術科

職業:お笑いタレント、俳優、放送作家、脚本家、YouTuber、会社役員

引用元:Wikipedia

 

現在はお笑い芸人で、たけし軍団の一員として認識されているダンカンさんですが、元々は立川談志さんの弟子で落語家でした。落語家時代の芸名が「立川談かん」であることから、現在の芸名「ダンカン」になったようです。近年では、お笑い芸人よりは大河ドラマやNHK朝の連続テレビ小説などに出演する機会も多く、脇役中心の名バイプレイヤー俳優としての認識が広がっていますよね。

 

プライベートでは、ダンカンさんの酒癖が悪いことはあまりにも有名。酒が入ると、たけし軍団の後輩を理不尽に殴るなどの暴力を振るっていたようです。嫁・飯塚初美さんは2014年6月22日に乳がんで亡くなっています。

 

 

嫁・飯塚初美さんのことを「マリリン」と呼び、仲睦まじく生活していました。嫁・飯塚初美さんとの間には、息子2人と娘1人の合計3人の子供に恵まれています。

 

ダンカンの娘はどんな人?

 

ダンカンさんの娘は、長女・美つき(みつき)さん一人です。長女・美つき(みつき)さんは、一般人のためほとんどの情報が公開されていませんが、たまにダンカンさんの公式ブログで仲の良い様子が見られます。

 

ダンカンの娘の旦那(娘婿)はウガンダと結婚?

 

ダンカンさんを検索すると、「娘の旦那(娘婿)」「ウガンダ」「結婚」と不思議なワードが並びますが、ダンカンさんの娘や娘婿の話ではありません!一見すると、ダンカンさんの娘が結婚して旦那(娘婿)がウガンダさんと言う風に見えますよね〜。

 

これは、ダンカンさんが『日刊ゲンダイDIGITAL』で連載している『ダンカンの笑撃回顧録』の一つでした。2020年3月15日に投稿された「語るも涙の「花嫁の父」残酷物語 連れてきたのはウガンダ」と題されたノンフィクション物語です。

 

内容は、とある不憫とも思われる父親の話です。要約すると、この父親には娘が二人おり、娘が幼い頃はいつか嫁ぐ日を思いなんとも言えない心持だったそうです。娘も大人になり、ついに「お父さん、会ってもらいたい人がいるの」と連れてきた相手は27歳の娘より15歳年上で、体重が120kgの巨体のお笑い芸人・ウガンダ・トラさん。

 

 

「カレーライスは飲み物である。」との名言を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?デブタレントの先駆けとなったウガンダ・トラさん。父親は歯を食いしばり祝福したそうです。それから数年後、下の娘が「会ってほしい人がいる」と一人の男を紹介しました。なんと相手は、ダンカンさんと同じ武軍団のメンバーのラッシャー板前さん!

 

 

全くの一般人である父親からすれば、まさか娘二人ともお笑い芸人を連れてくるとは衝撃ですよね!「な、なんでウガンダの後にラッシャーなんだ!!」との言葉が大ウケし話題になったために検索に現れたのでした。ウガンダ・トラさんは2008年5月31日に亡くなっており、その際に離婚もされているため、現在はラッシャー板前さんとは義兄弟ではありません。しかし、ウガンダ・トラさんとラッシャー板前さんがまさかの義兄弟だったことはかなりの驚きの事実ですよね〜。

 

ダンカンの娘の名前は?

 

ダンカンさんの娘の名前は、美つき(みつき)さんと言います。「ミッキーマウス」をもじって名付けられた可愛らしい名前ですよね。ダンカンさんの子供と言えば、キラキラネームであることは有名ですよね!

 

「ミッキーマウス」をもじって名付けられた美つき(みつき)さんは普通の名前で少し驚きます。その理由としてダンカンさんの息子2人は少し変わった名前だからです。まず、長男は甲子園(こうしえん)さん。ダンカンさんが熱心な阪神タイガースファンであるため、阪神タイガースの本拠地である甲子園球場から来たもの。ダンカンさんの公式Twitterもいつも阪神の話題ばかりなので、かなりの阪神タイガースファンであることがわかります!

 

 

次男は虎太郎(とらたろう)さん。こちらも阪神タイガースにちなんで、阪神タイガースのトレードマークでもある「虎」からつけられたもの。名付け親はお笑い芸人・松村邦洋さんと言われていますが、実際には助言をしただけのようです。

 

特に長男・甲子園さんのキラキラネームは有名なため娘の名前も変わっているのではと検索する方が多いのでしょう。実際に、長男・甲子園さんも学生時代はこの名前のため、阪神タイガースが低迷期真っ只中には「最下位」と言うあだ名までつけられたり、ダンカンさんの芸風から熱湯風呂を強要されたりと散々な仕打ちを受けていたようです。子供の名前は親が初めて子供にプレゼントするものですが、子供の将来を考えて名付けてあげることも大事ですよね〜。

 

ダンカンの娘の画像は?

 

ダンカンさんの娘・美つき(みつき)さんも写った家族画像がありました!

 

 

左から、長男:甲子園(こうしえん)さん、次男:虎太郎(とらたろう)さん、長女:美つき(みつき)さんです。息子たちは目元がダンカンさんにそっくりですね〜!娘の美つき(みつき)さんはダンカンさんの嫁・飯塚初美さんに似ているような気がしますね!

 

お笑い芸人よりも俳優としての貫禄が出てきたダンカンさん。子供たちとの仲も良好なようで、自身のyoutubeを開設し子供たちと一緒に出演している姿が見られます。長女・美つき(みつき)さんがあまり出演していないのはもしかすると、ダンカンさんほど阪神タイガースに興味がないだけかもしれませんね〜。これから先もyoutubeなどを通して家族での時間を垣間見られる機会が増えていくかもしれません!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました