ヤナギブソンの子供(娘)は何人で名前?年齢と小学校?ネタは誰が興味あんねん?

お笑い芸人
スポンサーリンク
Pocket

 

お笑いユニット「ザ・プラン9」のメンバー・ヤナギブソンさん。独特なネタが特徴のお笑い芸人さんです。

 

 

今回は、そんな芸人としても活躍中のヤナギブソンの子供さんについて見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

ヤナギブソンの子供(娘)は何人?

 

ヤナギブソンさんは、2006年に柳谷環さんとご結婚されています。お嫁さんは、「嫁ギブソン」と呼ばれているそうです。

 

お嫁さんとテレビ共演することもあり、天然なお嫁さんということで、ネタにされていることもあるようです。そんなお2人には、娘さんがお2人いらっしゃるそうです。

 

スポンサーリンク

 

ヤナギブソンの子供(娘)の名前は?

 

 

ヤナギブソンさんの子供さんのお名前は、

 

長女さん 奏(かなで)さん
次女さん 不明

 

ということが分かりました。長女の奏さんは、吉本の劇場に一緒に出演されたこともあるようです。

 

 

娘さんにも面白さが遺伝されているのかもしれませんよね!個人的に見てみたいなと感じました。

 

ヤナギブソンの子供(娘)の年齢?

 

ヤナギブソンさんのお嫁さんである柳谷環さんは、2013年3月29日午後12時56分に大阪府内の病院で2986gの女児を出産されています。2023年3月時点では、10歳の小学校4年生のようですね。

 

2023年4月からは小学校5年生になるのでしょう。ヤナギブソンさんは、このようにコメントされてました。出産に立ち会った感想は、

 

最初から最後まで出産のすべてに立ち会えてほんまよかったです。10時間ほどで産まれました。嫁の頑張りにほんま感謝です。産まれたとき、2人で号泣しました。

 

と感動したとコメントされていました。「べビギブソン」という芸名で仕事のオファーお待ちしています。と笑いも忘れていませんでした。

 

次女さんが誕生したのは、2018年3月19日です。なので2023年3月には5歳になっているようですね。

 

長女さんの誕生から5年がたっていることやお嫁さんの年齢が42歳であることを明かして、大変な出産だったと伝えています。赤ちゃんもお嫁さんも無事という出産になって良かったですよね!

 

スポンサーリンク

 

ヤナギブソンの子供(娘)の小学校は茨木?

 

ヤナギブソンさんの娘さんは、茨木の小学校に通っているようです。茨城県ではなく、大阪府の茨木ですね。ヤナギブソンさん自身は大阪府の出身であり、ご結婚後に茨木に住んでいるようです。

 

ヤナギブソンさんは、茨木市特別観光大使もされています。たくさんの魅力的な芸人さんが茨木に住んでくれるように勧めてみます!などと抱負を語っていたようです。

 

ヤナギブソンは子供(娘)の小学校でPTA会長?

 

ヤナギブソンさんは「上泉雄一のええなぁ!」というラジオ番組中に、PTA会長になったことを公表されていました。会長として「キッズファースト(子ども第一)」をコンセプトにしたことも明かしたようです。

 

2021年4月からPTA会長ということなので、2023年3月の今現在もPTA会長として年度末の作業などに追われているのではないでしょうか。PTAってかなり大変なイメージがありますが、売れっ子タレントとして活躍しながら素晴らしいですね!

 

スポンサーリンク

 

ヤナギブソンのネタは誰が興味あんねん?

 

ヤナギブソンさんは、「誰が興味あんねん!」というツッコミをされることで知られています。なんとLINEスタンプまで登場しています。

 

吉本興業所属のお笑い芸人さんということや、有名どころのギャグということから、スタンプになったようですね。

 

出典:LINEスタンプ

 

ちょっと使ってみたいような感じもしますが、これをスタンプとして送る時には結構仲良しな感じの人じゃないと火種になってしまいそうですね(笑)ヤナギブソンさんのツッコミ好きな人だったら喜びそうな感じもします。

 

ヤナギブソンの嫁はどんな人?

 

ヤナギブソンさんのお嫁さんは、「嫁ギブソン」と呼ばれていますが、お嫁さんとの夫婦円満理由には、逆らわないこと!というなど、関係性が時々明らかになります。

 

ヤナギブソンさんはお嫁さんと娘さんがお2人ということもあり、女の人3人の中に男が1人ということで、心細い感じの時もあるようですね。

 

それでも、一緒にお嫁さんとテレビでの共演もされていますし、良好な関係であることは間違いないでしょう。

 

スポンサーリンク

 

ヤナギブソンのパンが話題?

 

出典:サンスポ

 

面白い芸人さんであるヤナギブソンさんですが、なんとパンをプロデュースされたようです。2022年7月に行われたその名も「Hi bread」というパンの発売の会見ではゆりやんレトリィバァさんも参加していました。

 

パンシェルジュ検定2級を持つヤナギブソンがブーランジェリーミヤタのオーナーシェフ、宮田顕氏と共同開発を行ったそうです。

 

1年間の構想・試作を経て、10種類の冷凍パンとレトルトカレーのセットをECサイト限定で発売すると公表されていました。

 

「1番こだわったところは冷凍パンなのに解凍したときに焼き立てのパンを再現できる。そこに一番時間を費やしました。企業秘密です」

 

と語るヤナギブソンさんはとても嬉しそうな感じをうけました。本当に一生懸命考えられたパンなのでしょうね!

 

ヤナギブソンの本名?

 

ヤナギブソンさんの気になる本名は明かされているのでしょうか・・・?実は、ヤナギブソンさんのお名前は、柳谷 学(やなぎたに まなぶ)さんといいます。お名前についての面白エピソードもお持ちで、

 

30年間共に暮らした祖母には名前(本名=まなぶ)をなかなか覚えてもらえず、ずっと「まさる」と呼ばれていた。更に4年に一度「みのる」と呼ばれ、30年のうち2度「まさのぶ」と呼ばれたこともある

 

ということを明かしています。なんだかほっこりするようなクスリと笑えるようなそんなエピソードですよね。間違えられてもおばあちゃんのことがきっと大好きだったことでしょう。

 

スポンサーリンク

 

この記事のまとめ

 

今回は、吉本興業所属でザ・プラン9のヤナギブソンさんの娘さんについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

ヤナギブソンさんは娘さんの小学校のPTA会長をされていることも明かしていましたよね。娘さんからしたら、お父さんがPTA会長って嬉しいのではないでしょうか?

 

お得意のギャグでたくさんの生徒や保護者を笑わせているのか、それとも真面目な感じでされているのかはちょっと興味深いですね。

 

ヤナギブソンさんは東京に進出せずにどちらかというと大阪でとても人気を誇っていますが、東京のテレビなどでもたくさん見たいなと個人的には思っています。誰が興味あんねん!という絶妙なツッコミをみたいですね!

 

スポンサーリンク

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました