生島ヒロシの子供(息子)は何人で年齢?ゆうきで俳優とラッパー?

生島ヒロシの子供(息子)は何人で年齢?長男はゆうき?俳優で朝ドラと仮面ライダー?ハリウッドでラッパーとアナウンサー? 男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

東北福祉大学の客員教授をされていたり、生島企画室の最高経営責任者をされている生島ヒロシさん。フリーアナウンサーとして有名で過去にはミュージックステーションの司会者もされていましたよね。

 

最近では『ファイナンシャルプランナー』としても活動されていて、その探求心が恐るべしという感じもします。今回はそんな生島ヒロシさんのお子さんや私生活を調べていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

生島ヒロシの子供(息子)は何人?

 

生島ヒロシさんには息子さんが2人いらっしゃいます。多忙な中でもできるだけ、家族揃って食卓を囲むということを意識していました。息子さん達は海外留学を経験していたりと、子育てにもとても力を入れていたことが分かっています。

 

生島ヒロシさん自身もカリフォルニア州立大学ロングビーチ校ジャーナリズム科卒業をされているというのもあり、海外へ行くことはとても意義があると考えていたのでしょうね。

 

生島ヒロシさん自身には弟さんや妹さんがいることから、あと1人くらいお子さんがいても良かったな~と歳をとってから思うことも増えたようです。しかし、娘さんがいるとなると、嫁には出さない!という父親になってそうだからやっぱりいいやという複雑な胸中もあるようですね(笑)

 

スポンサーリンク

 

生島ヒロシの子供(息子)の年齢は何歳?

 

 

生島ヒロシさんの息子さんの年齢は何歳くらいなのでしょうか?とてもお若く見えますが、生島ヒロシさんは2024年5月時点で73歳です。それも結構ビックリしてしまいますね!

 

生島ヒロシさんの長男さんは1984年4月4日生まれなので40歳、次男さんは1985年7月28日ということで今年で39歳になるようですね。生まれたのが1年しか違わないので、お嫁さんは育児が大変だったかもしれません。

 

いわゆる年子と呼びますが、息子さん達は1学年しか変わらないということから、とても仲良く育ったようです。男の子同士だと喧嘩がすごいというのをイメージしますが、仲良く育って良かったですね!

 

生島ヒロシの子供(息子)・長男の名前はゆうき?

 

 

生島ヒロシさんの息子さんは長男が勇輝(ゆうき)さん、次男が翔(しょう)さんです。とても格好良いお名前ですね!実は生島ヒロシさんは、本名は生島博さんといって、読みは同じですが、漢字のお名前になります。

 

お子さんのお名前を決めるのはとても時間がかかったそうです。お子さんがずっとそのお名前で生きていくわけですし、結構最初から重要な親の役目と言えそうです。生島ヒロシさんのお名前を考えている姿が目に浮かぶような気がしますね!

 

スポンサーリンク

 

生島ヒロシの子供(息子)・長男は俳優で朝ドラと仮面ライダー?

 

 

生島ヒロシさんの長男の勇輝さんは、リポーターとして活動したのちに、俳優さんとして2011年にデビューしました。ドラマや映画に多数出演され、2020年|2021年には仮面ライダーセイバーに出演されたことも話題になりました。

 

朝ドラと言えば、NHKの連続テレビ小説をイメージする方も多いと思いますが、生島ヒロシさんのお子さんで調べていくと、「朝ドラ」という言葉が出てきます。

 

しかし、長男の勇輝さんも次男の翔さんも朝ドラへの出演は今のところなうようです。今後、ご出演されることを楽しみにしておきたいですね!

 

生島ヒロシの子供(息子)の次男・翔はハリウッドでラッパー?

 

 

次男の生島翔さんの画像です。とてもイケメンなことが分かりますね。次男の翔さんは高校を卒業後は、ニューヨーク大学・ティッシュ・スクールオブジアーツに進学されています。

 

大学卒業後、アメリカでO-1アーティストビザを取得してダンサーとしての活動を始めました。その後はダンサーとして振付師をされながら、俳優としての活動も開始されています。

 

2009年にはドイツ・カッセル州立劇場 (Staattheater Kassel) とソリストとして契約するなどしてドイツに拠点を移していた時期もありました。2010年に日本へ帰国後はダンサーとして舞台やミュージカルなど、多方面でご活躍されています。

 

また、2018年5月1日から配信された世界190カ国に配信されているNetflixで放送されたアメリカの映画『DARK』で準主役の日本人暴力団員役を熱演されたりもしています。ハリウッドデビューを果たしておられるんですね。

 

これは父・生島ヒロシさんも誇らしいことでしょう。2022年4月から京都大学大学院都市社会工学専攻の研究員、IATSS(国際交通安全学会)の特別研究員も務めるなど、生島ヒロシさんの息子という感じのする、すごい肩書の持ち主となっています。

 

役柄でラッパーを演じたこともあることから、ラッパーというワードが出てくるようですが、兄の勇輝さんはもともと俳優ではなくラッパー志望だったことも分かっています。

 

兄の勇輝さんも翔さんも英語がペラペラということもあり、ラッパーとダンサーとして何かイベントで共演などが出来ても面白いのかなと思ってしまいますよね。

 

翔さんに関しては、中国語なども話せるといいます。兄弟のどちらも、とても優秀な方なのが分かりますね。

 

スポンサーリンク

 

生島ヒロシの子供(息子)はアナウンサー?

 

 

生島ヒロシさんの息子さん達のことを調べていくと、生島ヒロシさんがアナウンサーだったということや生島ヒロシさんが代表を務める生島企画室に所属していることから、アナウンサーをされているのか?気になっている方も多いことが分かりました。

 

生島ヒロシさんの長男である勇輝さんはリポーターを生島企画室に所属後にされていましたが、俳優としてデビューされていることから、アナウンサーなのかを間違えた方もいるのかもしれませんね。

 

生島ヒロシさん自身は1976年4月にTBSに入社して、1989年3月に退社しています。13年間TBSのアナウンサーとして活動したのちに独立されています。現在でもフリーアナウンサーとして活動されているのもすごいですよね。

 

また、たくさんのアナウンサーやタレントさんが所属されている会社を営んでいるのもすごいです。これからも父親として格好良い姿を息子たちに見せたいと言われていますし、今後の活動にも期待ですね!

 

生島ヒロシの子供(息子)は事故で死去?

 

 

そんな中、息子さんに関する情報として『事故で亡くなっている』という話がネット上で挙げられていました、調べていくと実際に亡くなったのは息子さんではなく、自身の妹さんご夫婦だったそうです。

 

2011年3月11日に起こった『東日本大震災』の際に、妹さんご夫婦は住んでいた気仙沼市でその日、津波の被害に遭い、妹さんはご遺体となって発見され、義弟さんは未だ発見されていないのだといいます。

 

このことから生島ヒロシさんの身内が亡くなったという情報が息子さんが亡くなったという情報になって広まってしまったのかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

生島ヒロシのラジオで身長?

 

 

生島ヒロシさんさんといえば長年続けておられるラジオ「生島ヒロシのおはよう定食・一直線」での番組企画で行われた「ライザップ」でのダイエット企画、当時60歳を過ぎているのにもかかわらず引き締まった肉体改造を行ったことで話題になりましたよね。

 

開始時は168cmの身長で体重が68キロほどとそこまで太っていたわけではなかったのですが、そのウエストのサイズがなんと98cmもあったのだそうです。見た目はお腹がポコッと腫れているような大きさだったと言われています。

 

しかし2ヶ月後には体重は9キロ落ち、ウエストも78cmにまで絞ったのです、結果にコミットしましたね!

 

 

当時ではありますが、歳を超えた方とは本当に思えません。結果にコミットした現在も食事管理を中心に注意をしながら生活されているようです。これはライザップしてみようかなってなりますよね!

 

この記事のまとめ

 

 

今回は、フリーアナウンサーや司会者、さらにはファイナンシャルプランナーとしてもその活躍の場を広げて活躍されている生島ヒロシさんについて調べてきました。ご自身だけではなく息子さんがたちも同じ芸能界でそれぞれが俳優さんやダンサーをされていることも判明しました。

 

中でも次男の翔さんは世界デビュもされています。とても誇らしい息子さん達ですよね。生島ヒロシさんは、震災によって大切な妹さんご夫婦をなくされ、現在も復興に関しての支援を続けている生島ヒロシさん。

 

これからのご活躍も楽しみに、応援していきましょう。多忙な毎日を過ごされていると思いますが、くれぐれも無理のないように過ごされてほしいですね。

 

スポンサーリンク

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました