東尾理子の子供(息子と娘)の名前と年齢?画像と幼稚園と小学校?ゴルフ?

スポンサーリンク
Pocket

 

石田純一さんとご結婚されたことでも話題になりました、プロゴルファー東尾理子さんを見ていきたいと思います!

 

 

東尾理子
生年月日:1975年11月18日
出身地:福岡県福岡市
血液型:A型
事務所:サーフビバレッジ

 

 

東尾理子さんといえば、かつて西武ライオンズで投手として活躍し、監督としても2度のリーグ優勝に導いた東尾修さんのお子さんとしても有名ですね!野球選手はオフになると、ゴルフをやる機会が多いこともあってか、東尾修さんもかなりのゴルフ愛好家だったと聞いています。

 

そういった家庭で育ったこともあり、理子さん自身も8歳の頃からゴルフを始めたそうです。かなり小さな頃から始められていたんですね!やはりプロにまで登りつめるとなると並大抵の努力ではなかったのでしょうね。

 

帝京高等学校入学後、自身でゴルフ部を発足しキャプテンを務めたそうです。0からの立ち上げなので、かなり行動力があって素晴らしいですね。お父さんに似てバイタリティがある方なのでしょうね!

 

2年生の頃には、日本女子アマチュアマッチプレーで優勝されています。日本大学に進学し、全米女子アマにてベスト8入りを決めています。翌年、フロリダ大学に留学し、数々の賞を受賞されています。

 

ちなみに、フロリダ大学では、心理学科を卒業されています。アメリカの大学を卒業されているとは、本当にスケールが大きいですね!

 

プライベートに関しては、2010年に番組内でトレンディ俳優として有名な石田純一さんとの結婚を発表されています。

 

 

石田純一
生年月日:1954年1月14日
出身地:東京都目黒区
血液型:A型

 

石田さんといえば、「不倫は文化」という言葉を生み出すほど、女性関係の方ではかなり世間を賑わせたお方で有名ですね!

 

理子さんの父である東尾修さんとは、4歳しか変わらないほぼ同年代でもあります。確かに、子供が自分と同年代の男性と結婚するという感覚は、かなり不思議な感覚を覚えますよね。

 

スポンサーリンク

【子供の名前と年齢?】

 

現在理子さんは、3人のお子さんをご出産されています。

 

2012年に第一子となる長男・理汰郎くん、2016年に第二子となる長女・青葉ちゃん、そしてつい最近の出来事ですが、2018年4月に第三子となる次女・つむぎちゃんという順番となっています。

 

理子さんの年齢を考えると、そこそこ体にも負担がかかるため心配になりましたが、出産後も無事とのことなので安心しました。

 

年齢については、理汰郎くんが6歳、青葉ちゃんが2歳、つむぎちゃんが0歳となりますね。3人ともこれから手がかかる頃ですので、石田さんも理子さんも愛するお子さんのために、健康な体で仕事を続けていってほしいですね。

 

【画像と幼稚園と小学校?】

 

理子さんは、自身のブログで度々お子さんの情報を載せるので、ネット上に画像もたくさんありますね。

 

 

幸せな感じがこちらにも伝わってくるようなとっても素敵な写真ですね!続いては、お子さんたちの通っている幼稚園や小学校について見ていきたいと思います。

 

長男の理汰郎くんの幼稚園に関しては、枝光会(しこうかい)系列の幼稚園ではないかという情報が多くを占めています。東京都内には、枝光会系列の幼稚園は4園あるとのことです。どこに通っているのかはわかっていません。

 

小学校に関しては、週刊誌にて超名門私立小学校に合格したという情報があります。慶應、早稲田、青山学院など都内の名門校の名が上がっていますが、実際のところは不明です。

 

ただし、石田さんは名門早稲田大学、理子さんもフロリダ大学と、共に教育に関しては名門コースを通っていますので、お子さんにもその思いは強いと思われます。いずれにせよ今後も超名門校コースで進んでいくことでしょう。

 

青葉ちゃんの幼稚園については、プレスクールに通い始めたという情報がありますね。先に触れました理汰郎くんの幼稚園に関しては、枝光会系列だけでなく、プレスクールという情報もあります。青葉ちゃんは、理汰郎くんのプレスクールとは違うところという情報があります。

 

【ゴルフ?】

 

 

冒頭部分でも触れましたが、理子さんのゴルファーとしての経歴を見ていきたいと思います。1999年にプロテストを見事一発合格されています。

 

その後、1999年SNET(米国フューチャーズツアー)優勝。2000年ヴァーナルカップRKBレディース5位など、アメリカや国内の大会で好成績を残しています。

 

近年は子育てもあり、なかなかゴルフに集中できないことがあるとは思いますが、頑張ってほしいですね!また、お子さんも将来プロゴルファーになることもあるかもしれませんね!これからも東尾理子さんを応援していきたいと思います!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました