椎名桔平の子供の小学校はどこ?椎名林檎は兄弟で実家は喫茶店?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は俳優の椎名桔平さんについて詳しくお伝え致します。

 

 

椎名桔平さんと言えば長い間俳優として第一線で活躍されていますベテランさんですよね!椎名桔平さんのご家族に関する情報などを掘り下げて調べてみました。

 

 

生年月日:1964年7月14日
出身地:三重県上野市(現在の伊賀市)
血液型:B型
身長 :180cm
所属事務所:スターダストプロモーション

スポンサーリンク

【 小学校はどこ?】

 

椎名桔平さんには一人、子供がいらっしゃいます。 子供が誕生したのは2010年10月のこと。 男の子だそうですので、椎名桔平さんに似て将来は間違いなくかっこいい男性になることでしょうね!ちなみにお子さんの画像はこちらです↓↓↓

 

 

ちょこんと座って熱心に絵本を見ている姿は、顔は見えないものの可愛らしいですよね。 実はこの絵本の作者は室井滋さんだそうです。

 

 

ネットを見ていると椎名桔平さんの子供が通う小学校が気になる方が多いようですね。 調べてみたのですが通っている小学校は、和光学園でした。ちなみに和光学園に入学する前、はスミレ聖母幼稚園に通っていたようです。 スミレ聖母幼稚園から和光学園に進学する… 芸能人の子供はこのパターンが多いみたいですよ。

 

【椎名林檎さんと兄弟?】

 

椎名、という名字から連想されるのって、パッと思い付くのは「椎名桔平さん」と「椎名林檎さん」でしょうか?片や第一線で活躍し続けるベテラン俳優、片や「超」が付くほどのトップクラスのシンガーソングライターですよね!!そんな芸能界で大活躍を続けているお二人ですが、「椎名桔平と椎名林檎は兄弟なのでは?」という噂がネット上で流れているようです。

 

 

調べて見たのですが、椎名林檎さんと椎名桔平さんは、兄弟ではありません!根も葉もない噂・・・というヤツですね。見た目は全然似ていないので、名字が一緒だからというだけの理由で「あの二人兄弟?」なんて言われるのも何だかなーと思います。因みに、椎名桔平さんの本名は【岩城正剛さん】と言います。「全然違うじゃん」ってなりますよね(笑)

 

【実家は喫茶店?】

 

椎名桔平さんの実家のご両親は、喫茶店をやっていました。「やっていました」・・・既に閉店しているみたいです。椎名桔平さんの実家のご両親が経営されていた喫茶店「Cafe Kip’s(キップス)」は、17年もの長きにわたり営業されていたようです。喫茶店「Cafe Kip’s(キップス)」の閉店は、椎名桔平さんのInstagramで発表されていました。

 

 

喫茶店「Cafe Kip’s(キップス)」は、椎名桔平さんのご両親が営んでいたのですが、プロデュースは椎名桔平さん本人がしていたそうです。地元である三重県伊賀市の「伊賀牛」や、コーヒーを使ったキップス特製のカレーが特に人気だったそうです。地元の人たちからは勿論のこと、観光に来られたお客さんからも愛されてたお店だったみたいですね。特製カレー、食べてみたかったなぁ・・・残念。

 

【サッカーが上手い?】

 

椎名桔平さんと言えば、サッカーが得意であることは結構有名な話だと思います。実はサッカーが縁となって、あの大御所芸人さんと同じチームメイトだったこともあったそうです!その大御所芸人さんとは、【明石家さんまさん】です。椎名桔平さんが明石家さんまさんと出会ったのは、まだ椎名桔平さんが無名の若手時代の頃です。まだJリーグが発足する前の時代ですから、お二人のサッカーに対する愛情の深さが伺えます。

 

 

お二人が所属していた【ザ・ミイラ】は、明石家さんまさん、ビートたけしさん、望月三起也さんの三人でが発起人となったチームで、「サッカーを普及させたい」というコンセプトの元に立ち上げられました。ザ・ミイラは2016年12月5日に解散してしまいましたが、後にJ リーグが始まりましたし、その役目はしっかりと果たしましたね!

 

【まとめ】

 

椎名桔平さんについてお伝えしました。二枚目俳優として若手時代から順調にキャリアを積み重ね、ベテランとなった現在でもトップランナーとして活躍しています。今後も代表作は増えていきそうで楽しみですね!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました