北別府学の子供(娘)は医者?名前は優?息子の画像?骨髄移植と現在?

野球解説者
スポンサーリンク
Pocket

 

広島カープの大エースとして活躍した北別府学さん。北別府学さんの子供(娘)は「医者」で「優」という名前という噂を見ていきたいと思います。合わせて二人の息子さんの名前や画像も調査。

 

北別府学さんは白血病を患い、次男がドナーとなり骨髄移植をしたことを公表しましたが、現在はどのようになっているのか?北別府学さんをご紹介します!

 

スポンサーリンク

北別府学の子供(娘)は医者ってホント?

 

 

広島カープのエースだった北別府学さん。野球一筋でやられてきた北別府学さんには三人の子供がいます。その中で長女の優さんは医者であることがわかりました。

 

なかなか容易なことではありませんが、優さんは恐らく一生分の勉強をしたのではないでしょうか?プロ野球選手の父を持ち、周りとは環境が違う中でも医師になる決意をした優さんは、家族の誇りでもあります。

 

もともと、優さんが医者を目指すきっかけとなったのは、他でもない父親の北別府学さんでした。物心ついた頃から活躍していた父親の背中を見てきた優さんは、「お父さんみたいに一つのことに打ち込みたい!」とスポーツに興味を抱きました。

 

スポーツと一概に言っても様々な分野があります。優さんはその中でも「スポーツ医学」に焦点を充てました。そこから猛勉強をして国立の「山口大学医学部」へ合格しました。

 

国立大学の医学部って本当に天才か秀才じゃないと入れないですから本当にすごいですよね。北別府学さんは元ミス日本の女性を妻にしました。娘である優さんはお母さんの血を継いでとても美人さんです。医者で美人なんて最強ですね!

 

北別府学さんの娘・優さんは医学部を卒業した後は「広島赤十字原爆病院」に内科医として勤務。優さんの下に弟が二人いますが、長女である優さんには期待もあったのかもしれません。

 

ですが、北別府学さんは優さんが医者になることを反対していたそうです。過酷な医師という仕事で優さんが体調を崩すことや、命を預かる仕事であるからこそ大丈夫か?と心配していたのかもしれません。

 

そんな優さんは2013年に結婚。2019年には子供にも恵まれました。北別府学さんは孫にデレデレだそうです。才色兼備で家庭にも恵まれた北別府学さんの娘・優さん。ただ、カープファンではなくジャイアンツのファンだそうです。まあそれは個人の自由ですからねw

 

北別府学の子供(娘)の名前は優?

 

画像出典元:出会いと別れと人生と

 

すでにご紹介しましたが、北別府学さんの子供は「優」さんという名前です。北別府学さんの奥さんは「広美」さんで、自身は「学」さん。もしかしたら漢字一文字でという希望もあったのかもしれません。

 

覚えやすくていいですよね。「北別府優」。まさに芸名のような本名にカッコよささえ覚えます。そもそも「北別府」という苗字は珍しいです。お父さんの北別府学さんも野球選手としては、周りからすぐに覚えてもらえたのではないでしょうか?

 

ですが、こんな哀しいこともありました。「夏休みの地図」という映画の中でとても傷つくシーンがあったとか。「き・た・べ・っ・ぷー!!」と言いながら、みんながいるところでオナラをするというシーンが盛り込まれていたのです。

 

作り手には悪意はなかったと思いますが、笑いを取りに行くのにふり幅が傾き過ぎて、世の中の北別府さんを敵に回したと思います。この映画を見た方々からも「失礼極まりない!」と言われたそうです。

 

このことで、子供たちも学校で冷やかしを受け、学校に行きたくないとまで言い出したことがあったそうです。子供心に傷ついたでしょう。北別府学さんはこう言っています。

 

「自分たちが持って生まれた名前という大切なもので、子供たちが苦しんだりイヤな思いをしてきたことを、自分はどうすることもできなかった」と振り返っています。

 

北別府学の息子の画像はある?

 

 

北別府学さんには三人の子供がいて、長女、長男、次男という構成になっています。長女の優さんに関しては少し触れましたが、息子さんに関しては名前も画像も公表されていません。

 

長男に関する情報としては、「明治大学」を卒業後名古屋の会社で働いているとのこと。両親想いな長男は初任給をもらった時、お父さんとお母さんに贈りものをしたそうです。お父さんにはネクタイを、お母さんにはネックレスをプレゼントしました。親は嬉しかったでしょうね。

 

次男に関する情報としては、数年前に肉体労働のお仕事をしていたとのこと。どういった肉体労働かはわかりませんが、お父さん譲りで体格や力に自信があったのかもしれません。

 

しかし、広島の大エースだった北別府学さんの息子さん二人は、お父さんと同じ道には進まなかったようですね。素質は十分あったのだと思いますが、ご本人たちにその選択はなかったのかもしれません。

 

大活躍していたお父さんを超えられるわけがない、という気持ちもあったのでしょう。二世には二世の苦労もあるものです。長女の優さんは医者というなかなか成れない職業に就き、マスコミにも名前や画像が出てしまいましたが、それは本位でなかった可能性もありますよね。

 

北別府学が骨髄移植?

 

 

北別府学さんはて2020年1月に「成人T細胞白血病」を発症したことを明かしました。奥さんはじめ家族のサポートを受けながら入院生活を送りました。

 

そして、2020年5月に、北別府学さんの次男がドナーとなり骨髄移植手術を受けました。ドナーが見つからないという人もいる中で、型が次男さんと一致してよかったですね。

 

ただ。治療はとてもきついものでした。倦怠感、発熱、口内炎などで水分が取れない日々も。そのせいで体重は20キロ減ってしまいました。2020年12月にやっと「寛解」になりましたが、まだまだ本調子には戻っていないようです。

 

その後は生着反応がでて回復に向かっている様子。北別府学さんは話しができるまで回復し、開口一番「開幕はどうだった?」「カープは勝った?」と聞いたそうです。根っからの野球人間なんですね。

 

それはそうでしょう。学生時代から野球に明け暮れ、プロ野球選手になり多くのプレッシャーの中でもエースとして広島カープを支え、一時代を作った方です。

 

2021年3月にはテレビ番組でコメンテーターとして復帰。ですが、コロナ禍であることや体調の善し悪しがあり、通院生活は続いていました。

 

そして、2021年8月には病院やテレビ局以外の場所へ久々に外出したことを、嬉しそうにブログに上げました。そのほかにも4種のデザートが盛られたプレートの写真もアップ。「こんな普通のことがやっとできた!」と意気揚々でした。

 

北別府学の現在は?

 

 

現在の北別府学さんは引き続き野球解説者として活躍しています。重い病を患い不自由な思いもあるかと思います。実際、体調には波があると言っていました。

 

また、筋力が落ちていて歩くのにもふらつくことがあるようです。そんな中で2021年6月に転倒し頭を殴打。十数針も縫うことになってしまいました。

 

あの、屈強だった北別府学さんでも、病気や年齢による体力低下があることに少しショックを受けています。これからも、入退院を繰り返しながらの活動となるようです。

 

北別府学さんのまとめ

 

広島カープのエースだった北別府学さん。北別府さんにの子供(娘)に関してリサーチしました。北別府学さんには三人の子供がいます。娘はなんと医者で「優」という名前であることが判明。その名の通り「優秀」なんですね。

 

ただ、息子さんに関しては情報がほとんどなく、名前も画像もありませんでした。北別府学さんは2020年1月に白血病であることを公表。次男がドナーになり骨髄移植を行いました。

 

現在はまだ、体調には波があり、転倒してしまう場面も。また、パワフルな北別府学さんの野球解説を見たい人は大勢い流と思いますので、ぜひまた復帰してほしいですね!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました