水島新司の息子は新太郎でたけし軍団?作品とキャラクターと電子書籍?

作家
スポンサーリンク
Pocket

 

野球漫画の第一人者として知られている水島新司さん。ドカベンは誰でも知っていると言っても過言ではないほど、人気の漫画ですよね。

 

 

そんな水島新司さんについて深堀していきたいと思います。水島新司さんのの息子さんのお名前は新太郎さんで、たけし軍団に所属されているという噂や、

 

水島新司さんの作品はどれくらいあって、キャラクターもどれくらいあるのかと合わせて電子書籍化されているとの噂についても詳しくお伝えしていきます。

 

スポンサーリンク

水島新司の子供について

 

 

水島新司さんは1939年4月10日生まれで、2022年1月10日に82歳でお亡くなりになりました。ドカベンで知られる水島新司さんですが、野球選手などからも追悼の声が聞かれるなどとても人気の高い漫画家の方です。

 

そんな水島新司さんは、ご結婚されていたようなので、子供さんについて調べてみました。子供さんも水島新司さんの漫画をみて育ったのかもしれませんね。暗しく見ていきましょう。

 

水島新司の子供は何人?

 

 

水島新司さんの子供さんは何人いらっしゃるのでしょか?調べてみたところ、水島新司さんの子供さんは息子さんがお1人いらっしゃるということが分かりました。

 

息子さんということもあり、ドカベンが好きだった可能性も高そうです。野球が得意かもしれませんね!

 

水島新司の子供(息子)の名前は新太郎?

 

水島新司さんの息子さんのお名前が新太郎さんという噂があるので、どうなのか調べてみました。調べたところ、息子さんのお名前は新太郎さんで間違いありませんでした。

 

格好良いお名前ですよね。水島新司さんから1文字貰ったのでしょうね。とても愛情の感じられるお名前です。

 

水島新司の子供(息子)の年齢は?

 

 

水島新司さんの息子さんの年齢はおいくつくらいなのでしょうか?調べてみたところ、1967年2月17日生まれということで54歳であることが分かりました。

 

結婚されて子供さんがいる可能性もありそうですね。お孫さんの顔が見れる時期も近いかもしれませんね( ^ω^ )

 

水島新司の子供(息子)の画像は?

 

水島新司さんの息子さんの画像があるのかについて調べてみました。実は、少しの間芸能活動をされていたということもあり、画像を発見しました。

 

 

どことなく水島新司さんに似ている所がありますよね!

 

水島新司の子供(息子)はたけし軍団?

 

水島新司さんの息子さんがたけし軍団だったという噂がありますが、本当なのでしょうか?調べてみると、あの有名なフライデー襲撃事件にも参加して逮捕されています。

 

当時は19歳で未成年ということもあり少年Aとして報道されたようです。水島新司さんは、息子の仕事について相談してたけしさんに預けることになっていたようで、

 

この事件に関してコメントなどは出されていませんが、きっとビックリされたのではないでしょうか。

 

水島新司の作品について

 

 

水島新司さんの作品はどれくらいあるのでしょか?リサーチしてみると、42作品あるということが分かりました。

 

また、あぶさんやドカベンなどはとても長期作品のため40年以上書かれていました。長い間書いても、面白い漫画を描き続けられるというのがとてもすごいですよね!

 

水島新司のキャラクターは?

 

 

水島新司さんの漫画のキャラクターは、ドカベンだと本当のプロ野球選手の名前と本人がキャラクターとして登場するということでも知られています。

 

松坂大輔さんがドカベンに登場したことで、お亡くなりになった際にも追悼されていました。作品数が多いため、登場キャラクターがどれくらいあるのかは分かりませんでしたが、相当なキャラクター数であることは確かです。

 

水島新司の電子書籍?

 

水島新司さんの作品を電子書籍化してほしいとの声が高まっています。水島新司さんの作品を好きな方は多く、電子書籍ならスマートフォン等で読めるので、また読み返したい方も嬉しいですよね。電子書籍が叶うといいですね!

 

水島新司さんのまとめ

 

ということで、水島新司さんの息子さんや水島新司さんの作品について見てきましたがいかがでしたでしょうか?水島新司さんの息子さんのお名前は新太郎さんでたけし軍団に所属されていたことが分かりました。

 

水島新司さんの作品やキャラクターもとても愛されていることから、電子書籍化を望む声もとても多いです。電子書籍化されたら、懐かしくて読む人も多そうですよね。

 

そして最後に、筆者がおすすめするYouTubeの動画を紹介します。今回は、ゆばーばがホワイト企業の社長説という内容の動画です。面白いので是非ご覧ください!

 

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました