池山隆寛の子供(息子と娘)が荒れてる?YouTuberと二軍監督?

アスリート
スポンサーリンク
Pocket

 

元プロ野球選手でヤクルトスワローズに所属されていた池山隆寛さん。現在は、コーチや二軍監督を務めています。

 

 

今回は、池山隆寛さんの子供さんをピックアップしてお伝えしていきます!

 

スポンサーリンク

池山隆寛の子供(息子と娘)が荒れてるYouTuber?

 

池山隆寛さんは、1992年頃に元モデルのゆりかさんとご結婚されています。なんとお嫁さんとは、誕生日が12月17日で同じなんだそうです!

 

なんか運命を感じますし、お2人が初めて知り合ったのは、「12月17日会」という会だったと言われています。その後は、子供さんに恵まれて幸せに暮らしているようです。

 

そんな池山隆寛さんの子供さんについて調べていると、「荒れてる」という検索結果が出てきます。なぜかと調べていくと次男さんに関する情報のようです。

 

次男さんは、名前が「拳聖(けんせい)」さんというようで。高校時代にボクシングをされていたといいます。現在は、YouTuberとしてご活躍中のようですね。

 

人気ゲームのフォートナイトで日本一になるほどの実力者とも言われているようですが、過去には発言によって炎上することもあったようです。

 

そういったことから、「荒れてる」と言われることに繋がったのかもしれません。以前は本名を隠して活動していたようですが、実名を告白して活動しています。

 

実名を告白後には、家族に迷惑がかかるといけないからと言えも引っ越しをされたようです。家族思いな一面もあるようですね!

 

スポンサーリンク

 

池山隆寛の子供(息子と娘)は何人で名前は?

 

池山隆寛さんには、子供さんが3人いることが分かっており、長男さんと次男さん、長女さんという息子さんが2人と娘さんが1人となっています。

 

長男さんの名前は颯人(はやと)さんと愛莉(あいり)さんというお名前のようです。颯人さんに関しては、大学まで野球をされていたようですが、プロにはならなかったようです。

 

2002年の引退の際には、長男さんが8歳で次男さんが6歳となっていました。2023年5月時点では29歳と27歳くらいになっているのではないでしょうか。

 

池山隆寛は二軍監督?

 

池山隆寛さんは、2002年に引退後には打席での解説者などを経て、恩師である野村克也さんの誘いによって、一軍の打撃コーチを「東北楽天ゴールデンイーグルス」でされていました。

 

ヤクルトや楽天のコーチや二軍監督を何度か務めて経験を重ね、2019年オフから再びヤクルトの二軍監督に就任しています。

 

ボランティア活動にも取り組んでいて、北海道苫前(とままえ)町のメロン「とままえメロン」をファンクラブ会員にプレゼントする企画もされているようです。

 

スポンサーリンク

 

池山隆寛のプロスピ?

 

プロ野球スピリッツという現役プロ野球選手や歴代のプロ野球選手をチームに入れて野球ができるゲームがあります。池山隆寛さんも選手として選択できます。

 

称号が勝利の使者となっていて、能力は普通となっているようです。現役時代には強打の遊撃手と言われていたようです。

 

1988年から5年連続で30本塁打を達成するなど、安打に対してのホームラン数が多かったようですね!また、リーグ優勝5回と日本一が4回というすごい経験もされています。

 

池山隆寛の引退試合が感動的?

 

池山隆寛さんの引退試合は2002年10月17日のことでした。ヤクルト一筋で19年も野球をされていて、右足の故障から引退を決意しました。

 

引退試合では、右足の故障がありながら3番の遊撃手として出場されて、久しぶりのフル出場ということで、右足は悲鳴を上げてしまい、全力疾走もできないくらいだったようです。

 

選手たちからとても愛された存在で、引退試合をなんとか盛り上げようとする選手がとても多かったといいます。。試合後のセレモニーでは、両親や家族の名前を涙ながらに呼んでいる姿も印象的だったと言われています。

 

最後に好きなことばである、「夢ありがとう」という言葉を叫んで現役時代に別れを告げたようです。当時阪神に所属をされていた広沢さんは引退試合に駆け付けたといいます。

 

 

 

また、当時巨人に所属していた清原さんはバラの花束を贈ったといわれています。たくさんの人から目標とされる存在であったことは間違いなさそうですね!

 

スポンサーリンク

 

池山隆寛の自宅はどこ?

 

池山隆寛さんは、埼玉県さいたま市南区の3階建ての一軒家に住んでいると言われています。Googleストリートビューにも登録されているほど、有名な自宅なようです。

 

池山隆寛の誕生日はハワイ?

 

 

昨年は、ヤクルトスワローズが日本一に輝いたこともあり、優勝旅行でハワイに行っていましたが、言っている時にハワイで誕生日を迎えていました。

 

「幸せだね。二軍監督まで連れて来てもらえると思ってなかったから。毎朝ダイヤモンドヘッド見ながら感謝してたよ」

 

と取材に対して、とても嬉しそうにされていたようです。二軍監督は一軍で活躍できるようにと選手に教えるのはもちろんですが、一軍で故障した選手や調子の良くない選手の指導にもあたります。

 

2軍監督は、選手が1軍にいって活躍するのを見れる嬉しさや、1軍から2軍落ちした選手のメンタル面なども細かく見ているようです。

 

そのため、難しい面などもあると思いますが、選手たちのご活躍を祈って厳しく指導するのはとても素敵な監督だと感じますね!

 

スポンサーリンク

 

この記事のまとめ

 

今回は、池山隆寛さんの子供さんにスポットをあてて紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

池山隆寛さんの子供さんは3人いらっしゃることや、長男さんが野球をしていたということも分かりました。近くに尊敬できる父親がいたということも野球をされていた理由なのでしょうね!

 

次男さんも野球とは違いますが、ご自身の力でご活躍されているようですし、娘さんは一般人ということで情報はありませんでしたが、素敵な大人になっている事でしょう。これからの池山隆寛さんのご活躍も楽しみにしておきましょう!

 

スポンサーリンク

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました