中村剛也の子供(息子)は世田谷西のライオンズジュニア?何人で中学?

アスリート
スポンサーリンク
Pocket

 

埼玉西武ライオンズに所属されている中村剛也さん。愛称はおかわり君呼ばれています。今年で40歳になるにも関わらず、打率も良い選手として知られています。

 

 

今回は、そんな中村剛也さんの息子さんを深堀りしていきます!

 

スポンサーリンク

中村剛也の子供(息子)は何人?

 

中村剛也さんは、2008年に2歳年上の村上麻里恵さんとご結婚されています。村上麻里恵さんは、元女優さんでタレントやモデル、レースクイーンをされていたことがあるようですね!

 

 

とても美人なことが知られているので、中村剛也さんも素敵なお嫁さんが家で待っていてくれることを想像して野球も頑張れているかもしれません。

 

そんなお嫁さんとの間には、3人の息子さんが誕生しています。息子さんということもあり、たくさんご飯なども食べそうなイメージがしますね!

 

また、野球をされているお父さんのことをみんなで応援してくれたりもするのでしょうか?とても温かな家庭が思い浮かびますよね。

 

中村剛也さんは怪我で長期離脱した際に、「嫁と子供との時間がケガのことを忘れさせてくれる」と語るなど家庭円満なことを明かしていました。

 

また、子供さんの誕生日には、必ずバースデーアーチを打つことでも知られている子煩悩パパな一面もあるようですね!

 

スポンサーリンク

 

中村剛也の子供(息子)は中学生?

 

 

中村剛也さんの子供さんは、2009年と2011年、2014年に誕生されているとのことで、長男さんが中学校2年生、次男さんが小学校6年生、三男さんが小学校3年生であるものと考えられます。

 

年齢がいい感じに離れていますよね!長男さんは中学生のようなので、とても成長する時期だと思います。オフシーズンなどは子供さんとたくさん遊ばれているのでしょうね。

 

中村剛也の子供(息子)の野球チームはどこ?

 

 

中村剛也さんの長男である勇斗さんは、小学校6年生の時に野手として高井戸東少年倶楽部に所属していたと言われています。

 

小学校6年生で167㎝、体重は80㎏で野球をするにあたって、とても恵まれた体型であることがわかります。

 

スポンサーリンク

 

中村剛也の子供(息子)の所属チームはライオンズジュニア?

 

 

長男である勇斗さんは、中村剛也さんが所属する西部のジュニアチームに所属されていることが分かりました。将来は西部に入団する可能性もありそうですね!

 

それにしてもお父さんにそっくりな感じがします!将来がとっても楽しみになりますよね!ファンの方も楽しみにされているようです。

 

中村剛也の子供(息子)の所属チームはシニアの世田谷西?

 

勇斗さん、その後はシニアチームの世田谷西に所属し、このチームでなんと関東大会優勝しているそうです!さすがですね!

 

将来は本当にプロ野球選手として、お父さんと同じ道を歩まれるかもしれません。将来が楽しみな選手ですね!

 

中村剛也の子供の頃は?

 

中村剛也さんの実家は大阪府大東市で、少年野球チームの監督をしていた父親の影響で5歳の頃から野球を始めたといいます。

 

小学1年生から地元大東市・寺川ブラックスに捕手として加入されています。小学校1年生からちゃんとしたポジションがあることはすごいですね!

 

この頃から身体が大きく特に体重は同級生よりもかなり重かったことを明かしています。お父さんからは「体重を落とすな」「ホームランバッターになれ」と言われていたようで、痩せたいと思ったことなどはないようです。

 

体型を活かしどっしりとしたプレーやバッティング技術は誰にもまねできないプロだなと感じるポイントですよね!その後は野球の名門である大阪桐蔭高等学校にも進学されています。

 

 

中村剛也さんは、幼い頃からずっと野球をされているので、まさに野球人生であることが分かりますよね。

 

スポンサーリンク

 

中村剛也の愛称はなぜおかわり君?

 

 

中村剛也さんは、愛称がおかわり君といいます。なんでおかわり君と呼ばれるようになったのかというと、インタビューで好きな言葉について聞かれたことがきっかけになっています。

 

中村剛也さんはその質問に対して、「おかわり」といったようです、キャンプの声出しでも「好きな言葉はおかわりです」とアピールしたことからファンからもメンバーからもおかわり君と呼ばれるようになったようですね。

 

なんともかわいい愛称です。ファンの方も親しみやすい愛称ですし、好きな言葉が愛称になっているのは、ファンからもメンバーからも愛されていることが分かりますね!

 

この記事のまとめ

 

今回は、中村剛也さんの子供さんについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか?中村剛也さんには3人の息子さんがいらっしゃることが分かりました。

 

長男の勇斗さんはお父さん譲りの体格に恵まれて、西武のジュニアチームで野球を頑張っていることも分かりましたよね。

 

将来がとても楽しみにされていますし、ケガなどがなく野球生活が送れるようにと願いたいものです。お子さんの成長もですが、中村剛也さんのこれからのご活躍も期待しましょう!

 

スポンサーリンク

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました