江角マキコの子供の学校は?落書き事件の真相と理由?長嶋一茂の嫁?

スポンサーリンク
Pocket

 

今回は、バレーボール選手から女優に転身!ご意見番としても活躍した江角マキコさんをご紹介します!

 

 

生年月日:1966年12月18日。
出身地:島根県出雲市。職業:タレント、女優など。
事務所:インクワイヤー(個人事務所)。
※2017年1月に閉鎖。

 

 

2017年に突然の引退を決定し、芸能界から姿を消した江角マキコさん。ご自分の意見を直接的に発信するスタイルで、司会も務めていました。視聴者側としては、好き嫌いが分かれるキャラクターだったかもしれませんね。

 

江角マキコさんといえば、1998年に放送されたドラマ「ショムニ」の印象が強い人が多いのではないでしょうか?容姿端麗でクールで男前な性格!設定が合い過ぎて見入ってしまいましたよね。再放送や続編もやっていました。

 

 

女優になる前は、在学中に所属していたバレーボールの才能を開花させ、卒業後は正式な選手となりました。そんな中、ファッションモデルへ身を転じます。様々なジャンルのCMに起用され、バラエティ出演が増えていきました。

 

レギュラー番組もあり、家庭と仕事の両立もこなし、生活が順調かと思いきや・・・。その裏側では、いろいろ問題をおこしたこともありました。2004年には、国民年金保険料が17年間未納であることが発覚。謝罪会見をしています。

 

江角マキコの子供の学校は?

 

江角マキコさんは2005年に長女を、2009年に次男を出産しました。お子様は2人です。長女は青山学園に通っていたようです。次男は同じ青山学院の幼稚園を受験、しかし失敗してしまったそうです。

 

長女の学校は”有名人の子供が通う学校”として有名で、ママ友の集まりも頻繁だったようです。そこで江角マキコさんは、陰湿ないじめを受けるようになります・・・。原因は、保護者の集会に参加しないことだったといいます。

 

 

お仕事が多忙ゆえのことだと予測されますが、江角マキコさんのサバサバした性格もママ友の反感を買う一因となってしまいました。いじめは収まるどころか激しさを増していき・・・。長女の影響も配慮し、転校を決めました。

 

長女の転校先は、都内のインターナショナルスクールです。多種多様な国籍の子供が通っているので、騒がれることはないだろうと思い決定したようです。ママ友いじめって、日本人特有の特徴から起きるみたいですよ。

 

”欧米人の母親はグループでつるんで行動するという概念がまったくないので、母親同士のいじめに発展することはまずない。”

 

長嶋一茂の嫁?

 

元プロ野球選手の長嶋一茂さん。奥様は仁子(ひとこ)さんです。元ホステスNo.2、人付き合いが上手で頭の回転が速い人らしいです。江角マキコさんと仲が良く、家族ぐるみのお付き合いでした。しかし、ある事件が起きてしまいます。

 

 

落書き事件の真相と理由?

 

2012年12月30日に事件は起こりました。江角マキコさんがマネージャーに指示して、長嶋一茂さん宅に”バカ息子”とスプレーで落書きさせたというものです。マネージャーが「江角マキコさんに10万円渡され、やった」と自供。

 

江角マキコさんは指示を否定していましたが、動機は”いじめの復讐”だと言われています。江角マキコさんは仁子さんの陰口を吐いていたそうです。それが本人に伝わってしまい、関係が悪化。2つの派閥に分かれます。

 

 

仁子さんの派閥が大きくなり、江角さん派は消滅。いじめが始まり、転校せざるを得なくなったらしいです。江角マキコさんはいじめを受けたと告白したことがあります。しかし、実は「彼女は加害者だ」という意見もあります。

 

マネージャーは江角マキコさんが引退することを知り、違った意味でショックを受けたようです・・・。

 

”元マネジャーは『自分の判断で全てを行った』として罪をすべてかぶった。ところが、そこまでして江角を守ったにもかかわらず、所属事務所を去る際、退職金や慰労金などは全く受け取っていないんです。これではハラにイチモツ残ったでしょう”

 

現在の画像は?

 

いじめ騒動は沈静化し、落ち着いた生活をしていると聞きます。女優として活躍していた江角マキコさんに変化はあったのでしょうか?旦那さんとの別居、自身の不倫、不倫相手の逮捕と波乱の経験を抱えつつ・・・画像がこちらです。

 

 

あまりお変わりありませんでした。子供を2人抱えていますから、バッシングに落ち込んでいる訳にはいかないかもしれませんね。”母は強し”ということでしょうか。このまま平穏な日々が続くことをお祈りしています・・・。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました