美馬学の子供(息子)は何人で名前は?手の障害と背番号?

アスリート
スポンサーリンク
Pocket

 

美馬学さんは、千葉ロッテマリーンズに所属されている投手の方です。愛称はミマッチと呼ばれて、親しまれているようですね。

 

 

今回は、美馬学さんの子供さんについて見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

美馬学の子供(息子)は何人?

 

美馬学さんは、ラテンパーカッションバンド・BON-BON BLANCO(ボンボンブランコ)のヴォーカルだったサントス・アンナさんとご結婚されています。

 

 

スペイン系アメリカ人でタレントや女優さんとしてご活躍されている方です。国籍はアメリカですが、生まれも育ちも日本のため英語は話せないそうです。

 

お名前の由来は、母親が宝塚歌劇団の男役トップスター・安奈淳(あんなじゅん)サンのファンだったことから、アンナさんというお名前になったそうです。

 

2002年に結成されたBON-BON BLANCOが2009年5月に活動を休止した後に、「日立 世界・ふしぎ発見!」のミステリーハンターを務めていたようです。

 

それからは、タレント業をメインに活動していて、女優としてドラマ出演の経験もあるようですね!美馬学さんとは、共通の知人の紹介で知り合い、3年間の交際期間を経てのご結婚となったようです。

 

そんな美馬学さんには、息子さんがお1人いらっしゃいます。息子さんが誕生するということで、おなかにいる時から楽しみにされていたようです。息子さんでも娘さんでも楽しみだったんでしょうね!^ ^

 

スポンサーリンク

 

美馬学の子供(息子)の名前は?

 

美馬学さんは、SNSで子供さんのことをミニっちと呼んでいるようです。とても可愛い愛称ですね。実名は公表されていませんが、そのうち公表される日がくるかもしれませんね。

 

実はミニっちは、24時間以上の陣痛のあとに生まれたといいます。あえた時の喜びはひとしおだったのではないでしょうか。お嫁さんもとても頑張ったということで、美馬学さんは、とても感謝していると言葉にされていました。

 

実はご結婚から6年目にして誕生した待望の子供さんだったようです。待ち望んだ分、喜びもとても大きかったでしょうね!

 

美馬学の子供(息子)の手の障害?

 

美馬学さんの子供さんは、先天性欠損症という病気で右手首の先がお腹の中で成長がとまってしまったようです。

 

 

出生前の検査では、右手首から先がないことに先生も気づかなかったといます。生まれた瞬間にお嫁さんは手がないと思わず声に出てしまったようです。

 

現実を受け入れてSNSで明かされるまで、2か月ほど気持ちの整理が必要だったようです。なかなか大好きな子供さんのことなだけに気持ちの整理がつかなかったようですね。

 

しかし、現実を受け止めることができることができた今では、とても愛おしい手だと感じているようです。物を持つこともできますし、本当に不自由ない感じがあるようです。

 

本音を明かされていたSNSの投稿はとても反響があったといいます。同じように障がいのある子供さんを育てている方からのたくさんの応援もあったといいます。

 

たくさんの支えの中で子育てができる環境であってほしいですよね。とても子供さんを大切にされていることが画像などからも分かるので、本当に素敵な家族です。

 

お嫁さんは、将来野球はできないのでは?という気持ちもあったといいますが、海外では同じような境遇の選手も活躍されています。今の科学の発展や力は凄まじいですからね。サポート器具によりすごい活躍をされる方はいっぱいいます。

 

日本でもそのようなことが増えて欲しいということを考えているようですね!これからどんどんそういった考えが広まることを願っています。

 

スポンサーリンク

 

美馬学の子供(息子)はダウン症?

 

美馬学さんの子供さんは、ダウン症ではありません。手の病気ということから、ダウン症なの?と思われる方がいたようです。

 

先天性欠損症の場合には、内臓などに疾患がある場合があるようなのですが、そういったこともなく、とても健康優良児なんだそうです。そういった面では、お嫁さんも美馬学さんも安心したようですね!

 

美馬学の背番号は何番?

 

 

美馬学さんの背番号は、2011~2017年までが楽天で31番でした。2018年からは15番となっているようですね!

 

美馬学さんは、2012年5月に初完投をするなど、投手としてすぐに芽が出た選手なんだそうです。プロ2年目にしてすごいですよね!

 

スポンサーリンク

 

美馬学の野球の成績は?

 

 

美馬学さんの投手としての成績は、通算12年で245回登板して先発をそのうち220回しています。勝利した回数は77回となっています。勝利と敗戦がどちらも77となっているようです。

 

野球はチーム戦なので、投手だけでなくバッターやキャッチャー全ての人の結果なので何ともいえませんが、選手として信頼されていることから、先発の回数が多いことも分かりますよね。

 

美馬学の身長と体重は?

 

美馬学さんの身長は、169㎝です。体重は75㎏となっているようですね。身長も高く、野球選手の割には、体重もそんなにないようです。

 

スラっとされている印象がありますよね!実は中学生の時に当時野球をしていた横綱稀勢の里との対戦をした経験もあることを語っています。お互いにそれぞれのフィールドで戦って、活躍しているのはすごいですよね!

 

スポンサーリンク

 

この記事のまとめ

 

今回は、美馬学さんの子供さんや美馬学さんについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか?美馬学さんには、息子さんがお1人いることが分かりました。

 

息子さんは先天性の病気を持っていながらも、とても元気に成長されています。美馬学さんもお嫁さんもとても大切に育てられているので、息子さんもとても笑顔がいっぱいなんだそうです。

 

これからも元気にすくすく育ってほしいですね!そして、美馬学さん自身のご活躍も楽しみにしましょう。

 

スポンサーリンク

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました