高津臣吾の子供(息子)は長男と次男で野球とフジテレビアナウンサー?

アスリート
スポンサーリンク
Pocket

 

2023年現在、東京ヤクルトスワローズの22代目監督を務めている高津臣吾さん。野球選手時代も輝かしい成績を残していますが、2022年は監督として選手を日本一に輝かせるなど、監督としても良い成績を残しています。

 

 

今回は、そんな高津臣吾さんの子供さんをピックアップして紹介していきます!

 

スポンサーリンク

高津臣吾の子供(息子)は長男と次男?

 

 

高津臣吾さんには子供さんがお2人いらっしゃることが分かっています。どちらも息子さんということで、長男さんと次男さんと言うことになりますね。

 

高津臣吾さんの長男は高津大嗣さんといい、母親である高津真紀さんのブログでは、「天敵くん」や「愛息1号」と呼ばれているようです。

 

父親である高津臣吾さんの影響もあり、野球が好きで、高校は新潟明訓に野球留学して、大学は武蔵大に進学されていたようです。父親と同じピッチャーでしたが、大学で野球は辞めてしまったようですね・・・。

 

高津臣吾さんの次男は高津翔太さんといい、母親のブログでは「王子」とか「愛息2号」と呼ばれているようです。

 

次男さんも野球好きということで、兄の高津大嗣さんと同じく、高校から新潟明訓に進学し、2020年4月から武蔵大学野球部に入部されているようです。

 

次男さんは2023年4月から大学4年生であると思われるため、秋のドラフト会議に参加されるのかどうかも期待が高まりますね!

 

スポンサーリンク

 

高津臣吾の子供(息子)は長男と次男で野球?

 

 

高津臣吾さんはピッチャーとしてご活躍されていましたが、息子さん達もピッチャーをされていることから、とても嬉しそうに語っていました。

 

長男さんは野球を新潟明訓高等学校、武蔵大学で野球をされていましたが、大学で辞めてしまっています。

 

次男さんはピッチャーで野球続けているとのことなので、これからのご活躍については、注視していきたいですね。

 

高津臣吾の子供(息子)で長男はフジテレビアナウンサー?

 

高津臣吾さんの長男である大嗣さんさんは、2021年3月に武蔵大を卒業後は、フジテレビに入社しています。アナウンサーとしてではなく他の部門での社員のようですね。

 

フジテレビはヤクルト・スワローズのスポンサーということもあり、コネ入社との噂もあるようですが、試験などもしっかりと受けて入社されたのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

高津臣吾の嫁は美人!

 

 

高津臣吾さんは、1997年にCAさんとご結婚されています。遠征時の飛行機で知り合ったのかな?と思ってしまいますが、実は同じヤクルトスワローズ所属だった古田敦也さんの結婚式で知り合ったそうです。

 

 

高津臣吾さんのお嫁さんは、結婚式に招かれていたようで、二次会に誘われたお嫁さんは二次会から参加したところ、高津臣吾さんと出会ったということのようです。

 

彼も私もお互いにタイプではなかったとお嫁さんが後に取材などで語っています。当時お嫁さんは携帯電話も持っていないことからfaxか家の電話で連絡を取っていたようです。

 

その後、順調に交際を重ねて同棲をすることになったようですが、プロポーズの際には、曖昧な感じだったそうです。

 

女性としてはハッキリ行って欲しいという思いがありますが、そこが高津臣吾さんの良いところでもあるのではないでしょうか。

 

ふたりとも同い年で海外旅行が好きなど共通点が多いことからも、とても仲が良いおしどり夫婦と言われています。

 

高津臣吾のメジャーでの成績は?

 

 

高津臣吾さんは、2003年11月にシカゴ・ホワイトソックスと年俸75万ドルの1年契約(2年目は球団オプション) をしました。

 

2004年4月9日のニューヨーク・ヤンキース戦でメジャー初登板。6月12日のアトランタ・ブレーブス戦でメジャー初セーブを挙げています。

 

4月23日のタンパベイ・デビルレイズ戦から6月29日のミネソタ・ツインズ戦まで24試合連続無失点を記録し、地元メディアから「ミスターゼロ」という愛称で呼ばれていました。

 

メジャー1年目は、最終的にリリーフ投手中リーグ3位のWHIP0.98と同8位の防御率2.31を記録する投球で19セーブを記録していて、20度のセーブの機会で失敗したのは1度だけと言われています。

 

2005年も開幕からクローザーとして起用されるも、4月7日の対クリーブランド・インディアンス戦で1イニング3本塁打を打たれるなど、あまり調子がいいとは言い難かったようです。

 

6月は防御率0.96、WHIP0.75と復調したものの、7月には防御率12.60、WHIP2.20と再び打ち込まれ、18日にDFAとなり、8月1日にFAとなったといいます。

 

2005年8月12日にニューヨーク・メッツとマイナー契約を結んだ。9月1日にメジャー昇格を果たすも、オフにFAとなり退団して、その後古巣ヤクルトに復帰しています。

 

高津臣吾についてのまとめ

 

 

今回は、高津臣吾さんの子供さんについて主に見てきましたが、いかがでしたでしょうか?高津臣吾さんは、現在監督をされていましたが、プロ野球選手時代には、シンカーという投球技があり、とてもすごい選手だったようですね!

 

選手が不調の時にも、欠かさずに声かけをして、選手のメンタル面などにも注視している素敵な監督さんなんだそうです。これからのご活躍も楽しみにしましょう!

 

スポンサーリンク

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました