野茂英雄の子供(息子)は日本ハム通訳で何人?現在は野球?嫁は?

野球解説者
スポンサーリンク
Pocket

 

「トルネード投法」と呼ばれる独特なフォームで投げるフォーク持ち味の野茂英雄さん。日米通算最多奪三振の記録保持者です。

 

 

今回は、野茂英雄さんの子供さんについて特にご紹介します。また、お嫁さんについてや野茂英雄さんの自身の現在の様子などについてもお伝えします!

 

スポンサーリンク

野茂英雄の子供について

 

 

野茂英雄さんは。1991年にご結婚されています。野茂英雄さんには息子さんがお2人いらっしゃることが分かりました。今回はそんな息子さんお2人を深掘りしていきます!

 

スポンサーリンク

 

野茂英雄の子供(息子)の名前は?

 

 

野茂英雄さんの息子さん達のお名前を紹介します。

 

長男 貴裕(たかひろ)
次男 不明

 

ということが分かりました。格好良いお名前ですよね!きっと素敵な方なのでしょう。次男さんについては情報がありませんでした。お兄さんとおなじように○○ひろさんというお名前かもしれませんね。

 

野茂英雄の子供(息子)の年齢は?

 

 

野茂英雄さんの息子さんの年齢は2022年7月現在は、長男の貴裕さんが29~30歳くらいで次男さんが28~29歳くらいのようです。

 

年子か2歳違いの兄弟のようですね。とても仲が良く育ったのではないでしょうか。2人でキャッチボールとかもしてそうですよね!

 

スポンサーリンク

 

野茂英雄の子供(息子)の画像は?

 

野茂英雄さんの息子さんの画像を紹介します。長男の貴裕さんの画像です。

 

 

 

どことなくお父さんである野茂英雄さんに似ていらっしゃいますよね。とても賢そうな方です。

 

野茂英雄の子供(息子)と野球?

 

 

野茂英雄さんの息子さんたちは野球をしていたのでしょうか。長男の貴裕さんは、野茂英雄さんとお母さんと共に3歳からアメリカで生活をしていたようです。

 

小学校から高校までは野球チームに入っていましたが、大学時代にはスポーツマネージメントを専攻して、野球チームのマネージャーをされていたようです。次男さんも野球をされていた可能性はありそうですよね。

 

スポンサーリンク

 

野茂英雄の子供(息子)は日本ハムの通訳?

 

野茂英雄さんの長男さんである貴裕さんは、2015年から2018年まで日本ハムの球団通訳を務めていました。大学卒業後に、通訳のインターンシップで日本ハムの練習に参加したようです。

 

そのご正式に入団していたのだとか。英語が堪能ということで、とても優秀な方なのでしょうね!ちなみに、次男さんは、東大に行かれていたようです。今現在は何かビジネスなどをされている可能性もありそうですね。

 

野茂英雄の嫁はどんな人?

 

 

野茂英雄さんは、1991年にご結婚されていますが、お嫁さんはどんな方なのでしょうか。お嫁さんは紀久子さんという方で、野茂英雄さんが社会人野球の選手だった頃に相手チームのチアリーダーとして活躍していた方なんだそうです。

 

そんな紀久子さんに一目惚れをした野茂英雄さんがもうアピールをしたようですね。とても綺麗な方だと言われています。

 

スポンサーリンク

 

野茂英雄がノーヒットノーラン?

 

野茂英雄さんは、メジャー時代にノーヒットノーランを2回達成して、最多奪三振を2回も獲得されています。

 

また新人王受賞しており、アジア人史上初の偉業を成し遂げています。ノーヒットノーランだけでもすごいのに、本当に凄い才能の持ち主ですよね!

 

野茂英雄の現在?

 

野茂英雄さんの現在は、2016年2月からサンディエゴ・パドレスのアドバイザーをされています。現役時代にパドレスには所属していませんでしたよね。

 

パドレスの球団側は環太平洋圏の結びつきを強化するためにアドバイザーとして就任する運びとなりました。野球選手としての功績を買われたようですね!

 

スポンサーリンク

 

野茂英雄さんのまとめ

 

今回は、野茂英雄さんの息子さんやお嫁さん、野茂英雄さんの現役時代のことなどについて見てきましたがいかがでしたでしょうか?

 

野茂英雄さんには、息子さんがお2人いらっしゃることや、お嫁さんはもとチアリーダーだったということも分かりましたよね。

 

また、野茂英雄さんの現在は、サンディエゴ・パドレスのアドバイザーとしてご活躍をされていることも分かりました。これからのご活躍も楽しみにししたいですよね。

 

そして最後に、筆者がおすすめするYouTubeの動画を紹介します。今回は、番組がこの後にもあるのに飯テロを受けてしまう檜山沙耶アナの動画です。可愛いので是非ご覧ください。

 

 

スポンサーリンク

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました