落合博満の息子(子供)は声優?嫁の現在と馴れ初め?パーキンソン?

スポンサーリンク
Pocket

 

今回は野球界のレジャンドであり現在は

解説者として活躍されている落合博満さん

について調べていきたいと思います。

 

プロ野球界のレジェンドであり、現在は野球解説者としても活躍されている落合博満さん。最近は何かとそのご家族が話題になっているってご存知でしたか?

 

今回は『神主打法の代名詞』と称された野球界のレジャンド・落合博満さんについて一緒に調べて行きたいと思います!

 

スポンサーリンク

【息子(子供)は声優?】

 

落合博満ファミリーといえばバラエティ番組などにも家族で出演し個性的なその面白さが大きな話題になりました。中でも長男・落合福嗣さんの当時のビジュアルや言動がインパクトが強く、印象に残るものでした。その当時のお写真がこちら。

 

 

確かにインパクトのあるお姿ですね、それに加えて落合福嗣さんのこの頃の『悪童』っぷりは今でも語り継がれるほど、そのうちの1つをご紹介します。

 

ふてぶてしい風貌で『僕のパパは三冠王なんだ!』と言って女子アナのスカートに顔を突っ込んだり、お笑い芸人さんを前に『もっと面白いことをやれ』などと言い放ってみたり、当時は何かとその言動が笑いとなって話題になっていました。

 

 

そんな過去をお持ちの落合福嗣さんですが現在は何をされているのでしょうか?中学時代には父・落合博満さんと同じ野球の道をざして軟式野球を始めたのですが、高校に在学中に野球はやめてしまいました。

 

その後2009年には歌手としてデビューを果たし、2015年には現在の所属先である「青二プロダクション」にオーディションにて入りました。翌年からは声優さんとして活動するようになり出演回数がかなり増えています。中でも落合福嗣さんの名前を有名にしたのが野球漫画「グラゼニ」で主役の凡田夏之介、野球が題材になっているということもあり注目された作品です。

 

他にもバラエティ番組のナレーションのお仕事など声と使ったお仕事に精力的に励んでおられます。

 

 

さらに2018年現在31歳となる落合福嗣さんは2010年に知り合った一般人女性と交際4ヶ月で結婚、お2人のお子さんにも恵まれ幸せに暮らしておられます。

 

【嫁の現在と馴れ初め?】

 

さて、息子・落合福嗣さんの現在について調べてたところでここからは落合博満家のもう1人の名物キャラ・奥様の落合信子さんについても調べていきます。

 

 

1980年にいわゆる現在でいうところの「合コン」で知り合ったお2人、落合博満さんの一目惚れで出会って3日でプロポーズされたといいます。

 

落合博満さんは奥さんにするならこの人しかいないと感じたのでしょうね。しかし当初奥様の落合信子さんは断っていたといいます、野球選手と結婚するということの大変さを分かっていたのかもしれませんね、一度は断られた落合博満さんですがその後も数回アタックし、最終的には信子さんのハートを射止める形になり、交際に発展、1983年には無事にゴールインされました。

 

その後は息子の落合福嗣さんとともにTVへの出演も果たし名物キャラになりました、現在はなかなかそのお姿をテレビで見ることはなくなてしまいましたが、現役選手後、監督業を経て今は解説者などのお仕事をされている夫・落合博満さんと子供の手も離れた今、ゆっくりと過ごされているのではないかと思います。

 

【パーキンソン?】

 

ご家族が今現在幸せに暮らしていることがここまででわかりましたが、そんな中心配な情報が入ってきました。それは落合博満さんが原因不明の神経変性疾患・パーキンソン病を患っているという情報です。

 

中年者の1000人に1人がかかるとされている手足の震えが止まらなくなったり、うまく体を動かすことができなくなるという病です。この情報が流れたのは2017年のこと、その頃のお写真がこちらです。

 

 

確かに現役時代や監督時代のようなどちらかと言うとふくよかなイメージではありませんが、この時のテレビでの言動に特におかしなところはなかったのでもしかしたら過去に顔面麻痺を患ったことによるものではないかと思われます。

 

どちらにせよ、正式にそのような発表はなされていませんので、今後の様子を見る形になりますね。

 

【まとめ】

 

 

今回は野球界のレジャンド・落合博満さんの私生活について調べてきました。過去には個性的なおもしろファミリーとして家族揃ってTVに出演されていましたが、1人息子、悪童と呼ばれた福嗣さんは現在、声のお仕事をし結婚もされ幸せに暮らしておられます。

 

また奥様の信子さんも現在はあまりTVへの露出はなくなりましたが、子供の手も離れた今ゆっくりとお過ごしなのではないかと思われます。解説者として活躍されている落合博満さん、これからも若手選手の憧れとしてサポートもされていくことでしょう。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました