竹内まりやの子供(娘)の大学や職業はイラストレーター?何人で画像?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回はミュージシャンの竹内まりやさんについて調べてみたいと思います。名曲「駅」・「カムフラージュ」・「元気を出して」など多くの作品を世に送り出している竹内まりやさん。

 

あまりメディアでの露出が無い竹内まりやさんですが、いつまでも美しくて、きれいな歌声に多くのファンは心癒やされています。そんな竹内まりやさんの私生活は気になるところですよね。

 

主に、竹内まりやさんの娘さんを中心に情報をリサーチ!竹内まりやさんの一人娘・山下絵理さんの職業はイラストレーターであるのか?現在の年齢や結婚式の話題、画像の公開などを一気にご紹介。

 

竹内まりやさんに放置や置き去りというキーワードの謎にも迫りました。そして、夫・山下達郎さんとの結婚生活にも触れていますので、竹内まりやさんの新たな一面をご覧いただければと思います。

 

スポンサーリンク

竹内まりやの子供(娘)について

 

 

竹内まりやさんは1982年に同じくミュージシャンの山下達郎さんと結婚。結婚後は家庭生活を最優先としライブなどの活動からは遠のきましたが、

 

シンガーソングライターとしての活動を続けておられました。1984年には第一子となる女の子が誕生しています。ここではそんなお子さんについて見ていきましょう。

 

竹内まりやの子供(娘)の大学は?

 

 

竹内まりやさんの娘の大学は「青山学院大学」だと言われています。このことを裏付けるのは、サザンオールスターズの桑田佳祐さん、原由子さんご夫婦が登場します。

 

竹内まりやさんの娘さんは歌手の桑田佳祐さんの息子さんと学生時代にバンドを組んでいたという話しがあるのです。

 

桑田佳祐さんの息子さんの出身大学は青山学院大学。そのつながりから竹内まりやさんの娘も青学に通っていたことが分かりました。

 

竹内まりやさんの娘さんは、学園祭でギターを披露したとか。実は、お父さんの山下達郎さんにギターの技術を教えてほしいと頼んだことがあったそう。ですが、断られてしまったのです。

 

それにしても、お父さんとお母さんの遺伝子は強いですね。娘さんは音楽にも精通していたのですね。やはり娘さんはミュージシャンとして芸能界にデビューしたのでしょうか?

 

竹内まりやの子供(娘)の職業はイラストレーター?

 

 

竹内まりやさんの娘さんの職業に直結するインスタグラムが話題となっています。それは、地方に行った際に買った日本酒なのですが、何と、その日本酒のラベルが竹内まりやさんの娘さんがデザインしたものだったのだそう。

 

画像出典元:クローズアップ芸能

 

可愛いデザインですね、そこでこのお酒を調べると富山県の地酒老舗として有名な桝田酒造の「満寿泉Pero」というお酒であることが分かりました。

 

このことから、竹内まりやさんの娘さんは、イラストレーターとして活躍していることがわかったのです。アーティストという観点から考えれば娘さんもやはりご両親の血を受け継いでいるのだなと思いますよね。

 

竹内まりやの子供(娘)は何人?

 

 

まず竹内まりやさんのお子さんはこのお嬢さんお1人だけです、気になるお名前は竹内まりやさんが制作したアルバムの中に娘の名前である「えり」が入っているというエピソードが有名な話で、竹内まりやさんのお嬢さんのお名前が「えり」さんであることは分かっています。

 

しかしこのお名前が公表されていることによって、ある人物が竹内まりやさんの娘として注目されることになりました。それが「山下絵理」さんです。

 

じつはこの山下絵理さん、シンガーソングライターをされている女性で、このことがさらに竹内まりやさんの娘であることを強く印象づけてしまったようです。

 

また竹内まりやさん・山下達郎さんと同じ事務所にいたというから、それはもう確実と言ってよいだろうと思いますよね。

 

しかし現在、山下絵理さんはこの事務所を退社しており、事務所も山下絵理さんが竹内まりやさんの娘ではないと断言しているんです。

 

そのような経緯もあり、一体竹内まりやさんのお嬢さんは誰でどんな方なんだろうとファンが色々と予測するようになりました。

 

お顔が夫・山下達郎さんに似ているからという理由でプロ棋士をしている女性ではないかという声も上がりましたがこちらも全くの別人だったようです。

 

つまり、竹内まりやさんの娘さんは、イラストレーターなのか?シンガーソングライターなのかうやむやになっています。

 

考えられる線としては、シンガーソングライターをされていたけれど辞めて、イラストレーターになったという線です。事務所がプライバシーの観点から、娘ではないと断言した可能性もありますよね。

 

竹内まりやの子供(娘)の画像は?

 

 

竹内まりやさんの娘さんの画像は、娘さんがイラストレーターの山下絵理さんであったとたら画像はありません。

 

娘さんがシンガーソングライターの山下絵理さんであったとしたら、こちらが山下絵理さんの画像となります。

 

画像出典元:Twitter

 

美人ですよね。雰囲気が竹内まりやさんに似ている気もします。

 

竹内まりやの子供(娘)の結婚式?

 

 

さて、多くの謎に包まれていた竹内まりやさんの娘さんに関する情報ですが、現在のお仕事とバンド経験、出身大学のことなどが分かってきました。現在37歳の娘さんは結婚されているのでしょうか?

 

こちらに関しては残念ながら情報はなかったです、しかし結婚をされていてもおかしくはない年齢ではありますね。

 

ちなみに竹内まりやさんがドラマ「娘の結婚」の主題歌を担当したのですが、この主題歌が娘の結婚式での思いが綴られているような歌詞だったのです。

 

そんなことから、この主題歌は竹内まりやさんが娘の結婚式の際に娘さんに送られた歌なのではないかと言われていました。もし事実だったら素敵なエピソードですね。

 

竹内まりやが放置って何のこと?

 

 

竹内まりやさんを検索すると「放置」「置き去り」というキーワードが出てきます。一体何のこと?と思われた方もいらっしゃると思います。これは、完全なる竹内まりや間違いです。

 

2021年に香川県で起こった「香川2女児放置」事件。この事件で逮捕されたのが「竹内麻理亜」という方なんです。この字面を見て「竹内まりや」さんと同一人物ではないことはすぐに分かりそうなものです。

 

ですが、紙面ではなくテレビのニュースなどを流して見ていた方は、「え?あの竹内まりや?」と単純に思い込んでしまうパターンもあるわけです。

 

いい意味で名前が広まるならいいですが、事件の容疑者と勘違いされるのはちょっとイヤな気分ですよね。

 

竹内まりやが置き去り?

 

 

上からの続きとなってしまいますが、名前違いで竹内まりやさんが注目されたこの事件。詳しくは割愛しますが、簡単に説明します。

 

母親が子供2人を車内に置き去りにして、母親は飲みに行きました。季節は9月。まだまだ暑い日が続いていました。母親は「クーラーをかけてきたので大丈夫だと思った」と話しています。

 

子供たちは熱中症で死亡してしまったというのが、概要です。母親の「山下麻理亜」さんは護責任者遺棄遺棄致死で逮捕されました。

 

竹内まりやさんがそんなことする訳ないとすぐにわかるのに、一方的な情報に騙される人はまだまだ多いですね。

 

竹内まりやの夫は山下達郎

 

画像出典元:中スポ

 

今の若い方は「竹内まりや」「山下達郎」このビックネームを知らない方もいらっしゃるのでしょうか?

 

竹内まりやさんも夫の山下達郎さんも、シンガーソングライターとして多くの名曲を残しています。特に山下達郎さんの「クリスマスイブ」は、世代でなくても、聞いたことはあるはずです。

 

竹内まりやさんと山下達郎さんは1982年に結婚。ここからは、竹内まりやさんと山下達郎さんのことをお話ししていきます。

 

竹内まりやと山下達郎の馴れ初め

 

 

竹内まりやさんと山下達郎さんの出会いは、同じ事務所に所属していたことでした。山下達郎さんはデビューしたての竹内まりやさんに、先輩としてサポートしたそうです。そんな関係からいつしか恋愛へと発展していきました。

 

きっかけとなったのは、アン・ルイスさんの曲を竹内まりやさんが作った際、山下達郎さんがコーラスを担当してくれたそうです。

 

レコーディングは徹夜仕事となったのに、山下達郎さんは嫌な顔一つせず、多重コーラスを一人でこなしたその姿に、竹内まりやさんは誠意を感じ本格的に交際を始めたそうです。

 

結婚の決め手はお互いの才能を尊重し合えるからだったと聞いたことがあります。確かにデビューしてから30年以上も現役で曲が知られているのはすごい才能です。

 

竹内まりやと山下達郎の結婚生活

 

 

結婚2年後に上でご紹介してきた娘・山下絵理さんが誕生。竹内まりやさんは子育てに専念するため、歌手活動をセーブしました。

 

そんな中、竹内まりやさんが育児の傍ら、楽曲を制作すると山下達郎さんは竹内まりやさんをプロデュースしたそうです。

 

竹内まりやさんは自身のヒット曲が生まれたのは、夫の山下達郎さんのサポートが大きかったと話していました。

 

山下達郎さんがプロデュースしてくれることで、竹内まりやさんの作品はイメージ以上の良曲、神曲となってくることに、感謝、感謝だそうです。

 

ご夫婦で支え合い、素晴らしい楽曲を提供しているお姿は、お互いをリスペクトしているからでしょうね。

 

竹内まりやさんのまとめ

 

今回は長きに渡って多くの作品を世に生み出し感動を与えているミュージシャンの竹内まりやさんについて調べてきました。竹内まりやさんは同じくミュージシャンの山下達郎さんと結婚後、女のお子さんを1人もうけています。

 

その娘である山下絵理さんのことを中心にご紹介してきました。娘さんの出身大学や職業はイラストレーターであること。年齢は今年で38歳で結婚式についてや、ずばり画像も公開しました。

 

そして、竹内まりやさんに放置や置き去りという、よくわからない情報の真実を語りました。また、夫・山下達郎さんとの出会いなども、ちょっと披露しましたよ。

 

お嬢さんに関する情報はあまり多くは得られませんでしたが芸能界ではなくイラストレーターとして活躍されている娘さん、今後も表舞台に出てくることはないかも知れませんが、ご活躍を応援していきたいですね。

 

また竹内まりやさんもミュージシャンとしてこれからもきれいな歌声で多くの人を虜にしてほしいと思います。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました