稲葉浩志の息子(子供)の画像ばらまく?年齢と作文と高校は青学?名前と顔?

inaba 男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回の記事は、ギタリストの松本孝弘さんと組んでいるロックユニット・B’zのボーカリストとしても、ソロとしても長きにわたって活躍されているミュージシャン・稲葉浩志(いなば こうし)さんについてです!

 

「男性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」1位にも選ばれたことのある端正な顔立ちと、聴けばすぐにわかる特徴的な甘くて力強いハイトーンボイスで、老若男女問わず人気の高い稲葉浩志さん。そんな素敵な稲葉浩志さんの息子は一体どんな子供なのでしょうか?息子の画像ばらまき事件とは?息子の年齢は?息子の書いた作文と通っている高校はどこなのか?息子の名前と顔の画像とともに、気になる真相を全てまとめちゃいます!

 

スポンサーリンク

稲葉浩志はどんな人?

 

まずは、稲葉浩志さんのプロフィールを簡単に紹介します。

 

 

稲葉浩志さんがボーカルを務めるロックユニット・B’zは、2020年9月21日にちょうど結成32周年を迎えました!全く狙ったりしてなかったのですが、この記事はB’zが記念日を迎えた日の翌日に書いています。TwitterやInstagramにはファンからのお祝いメッセージがたくさん投稿されていて、今なお衰えることのない人気っぷりを実感しました。

 

 

 

稲葉浩志さんは、1964年9月23日生まれの現在55歳。 出身は岡山県津山市で、実家は「イナバ化粧品店」を営んでおり、実のお兄さんは地元岡山で老舗和菓子店「旬菓匠くらや」を経営しています。稲葉浩志さん自身は高校を卒業後地元を離れ、横浜国立大学教育学部に入学し、教員を目指していました。

 

稲葉浩志さんが数学の中学教員免許を持っていたことは、ファンでなくとも周知の事実ですよね!稲葉浩志さんのような人が数学の先生だったら、苦手な数学も頑張れたかもしれないのに・・・と多くの人が思ったことでしょう。私もそんな1人でした(笑)

 

しかし、教育実習の時に、当時伸ばしていた髪を切ることに抵抗し、結局は教育実習を辞めてしまいます。そして、高校生時代から続けていた音楽の道を志し、大学生活の傍ら音楽制作会社ビーイングが主催していたボーカルスクール・Being音楽振興会のレッスンに通い続けました。

 

そこからの縁で当時自分のバンドを作りたいと考えていたギタリスト・松本孝弘さんが稲葉浩志さんのデモテープを聴き、稲葉浩志さんをボーカルに採用したことでロックユニット・B’zが誕生したのでした。

 

稲葉浩志の息子(子供)の画像ばらまく?

 

稲葉浩志さんの子供について調べてみると、息子の画像がばらまかれた!という噂が浮上していました。どうやらこちらただの噂ではなく、実際に昔起きたことだったようです。

 

どういうことかというと、なんと稲葉浩志さんの熱狂的ファンが2ch(現5ch)のB’z関連スレッドに稲葉浩志さんの息子だとする画像のURLを大量に投稿しばらまいていました。

 

それが本当に稲葉浩志さんの息子だったのかどうかは判断のしようがないのでわかりませんが、もし本当だとしても違っていたとしても、どちらにせよ迷惑極まりない行為ですよね。自分の好きなアーティストを困らせるような行為をする人は絶対にファンだなんて言えません。稲葉浩志さんの息子の画像URLをばらまいたというその熱狂的ファンには、深く反省してもらいたいものです。

 

稲葉浩志の息子(子供)の作文と年齢?

 

稲葉浩志さんの息子とされる画像のURLは、なぜ2chでばらまかれてしまったのでしょうか?
それは、当時実施された「第2回 日経星新一賞」で、稲葉という苗字を持つ男の子が牛乳を題材にした作文で「ジュニア部門 優秀賞」を受賞し、顔写真付きで受賞コメントが掲載されていたことがきっかけだったようです。

 

稲葉浩志さんは2度結婚しており、現在子供は息子が1人だけいます。息子は2人目の奥さんとの間に生まれた子供で、1人目の奥さんとの間には子供がいなかったようです。第一子となる息子は2002年7月に誕生したと言われているので、「第2回 日経星新一賞」が実施された2015年には13歳だったはずです。この年齢も「ジュニア部門 優秀賞」を受賞した稲葉という苗字の男の子と一致しているため、稲葉浩志さんの息子だという説が濃厚なようです。稲葉浩志さんはほとんど全ての曲の作詞を担当されているので、そんな父親の才能が息子にも受け継がれたために作文力が高いのかもしれませんね!

 

 

稲葉浩志の息子(子供)の高校は青学?

 

2020年現在、稲葉浩志さんの息子は18歳の高校生になっているはずですが、子供の頃もカッコよくて聡明そうな顔立ちをしていると言われている稲葉浩志さんに似ているのでしょうか?

 

現在通っている高校は、青山学院(通称・青学)の高等部とされています。「第2回 日経星新一賞」の受賞ページには、”青山学院初等部在学中”と書かれています。実際に青山学院初等部の入学式や卒業式では稲葉浩志さんの姿が目撃されていました。

 

 

これらのことから、稲葉浩志さんの息子は青山学院初等部を受験して見事合格し、エスカレーター式で青山学院高等部に進んだものとみてまず間違いないでしょう。さらに、青山学院高等部の卒業生はそのほとんど(約85%)がエスカレーター式で青山学院大学に進学すると言われているので、稲葉浩志さんの息子もよっぽどのことがなければそのまま青山学院大学に進学するのではないでしょうか?

 

稲葉浩志の息子(子供)の名前と顔?

 

最後に、最も気になる稲葉浩志さんの息子の名前と顔についてです。

 

inabachild
画像引用元:星新一賞 受賞作品詳細

 

名前は、稲葉志門(しもん)というそうです。浩志(こうし)→志門(しもん)と、「志」の字を取ってしりとりみたいになっているんですね〜。

 

顔はどうでしょうか?言われてみれば、稲葉浩志さんの面影があるような・・・ないような・・・。でも、黒目が大きくて可愛いですね!この画像は青山学院初等部在学中に撮影されたものだと思いますので、高校生になった現在はだいぶ男らしく成長しているかもしれません。小学生の時は結構ぽっちゃりしていても、中学から本格的に部活を始めればこのくらいすぐに痩せますしね!

 

 

父親である稲葉浩志さんは、ストイックで肉体美が素晴らしいことでも有名です。 55歳になった現在でも体脂肪率はなんと1ケタなんだとか!顔良し・頭良し・身体良し・・・完璧すぎて何も言えません(笑)

 

そんな完璧な稲葉浩志さんを父親に持つ息子さんが今後どのように成長していくのか、引き続きとっても楽しみです!いつまでの衰えることのない稲葉浩志さんの今後の活動にも期待ですね!これからも応援していきたいと思います!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました