羽鳥慎一の子供(娘)は何人?年齢とわがまま?嫁は脚本家の渡辺千穂?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

日本テレビアナウンサーからフリーに転身し『ぐるぐるナインティナイン』や『人生が変わる1分間の深イイ話』など数々の番組に出演されている羽鳥慎一さん。

 

画像出典元:TEKEOFF

 

生年月日は1974年3月24日で、出身大学は早稲田大学政治経済学部経済学科。朝の情報番組やプロ野球の実況中継などでアナウンサーとしての実力を発揮されてきました。また、『好きな男性アナウンサーランキング』では一位に輝くなど、人気のアナウンサーの一人です。そこで今回は、羽鳥慎一さんの子供や奥さんについて詳しくご紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

羽鳥慎一の子供(娘)は何人?

 

羽鳥さんはバツイチで、1996年に元キャビンアテンダントの一般女性と結婚されました。そして翌年には女の子が誕生し、一児の父となります。ですが、2012年5月に離婚。離婚の原因はさまざまですが、羽鳥さんがフリーに転身したことの他に不倫疑惑や奥さんへの激しい束縛などが挙げられています。ちなみに長女の名前はつばささんだそうで、早稲田大学に進学したとの情報があります。

 

画像出典元:かわいい子供たちの画像

 

長女の親権は奥さんが持つことで合意し、当時16歳だった長女は離婚に対して「パパに会えなくなるわけじゃないからいいよ」と言っていたそうです。健気ですがちょっと切ないですね。

 

そして、その後羽鳥さんは再婚をされています。子供にも恵まれ娘が誕生したので羽鳥さんには血の繋がった子供が2人いるということになりますね。そして、2021年1月30日にバラエティ番組『1憶3000万人のSHOWチャンネル』で羽鳥さんは初めて娘とテレビ出演を果たしました。その時の画像がこちらです。

 

画像出典元:ORICONNEWS

 

娘にかっこいいと思わせたい!という企画だったみたいですが、なかなかうまくいかなかったようです(笑)とはいっても、娘に振り回されながら懸命に期待に応えようとする羽鳥さんの姿はまさにパパの顔!アナウンサーではなくパパの羽鳥さんを見ることができたのではないでしょうか。

 

羽鳥さんはそれぞれの奥さんとの間に2人の娘がいて、お二人とも一般人ということがわかりました。続いては娘さんの年齢やわがままという情報について見ていきたいと思います。

 

羽鳥慎一の子供(娘)の年齢は?

 

羽鳥慎一さんの第一子となる長女の年齢ですが、2021年1月の時点で23~24歳です。

 

画像出典元:KININARUJORNAL

父である羽鳥さんと同じ早稲田大学に進学したとの情報があり、この写真は入学式でしょうか。顔は隠されていますが、無事に大きくなりお父さんに似て優秀な娘さんのようですね。現在は就職されているとの情報もあります。そして、羽鳥さんの第二子となる次女の年齢は2021年1月の時点で4歳とのこと。

 

画像出典元:livedoorNEWS

 

この写真ではまだ小さかったみたいですね。羽鳥さんは『徹子の部屋』に出演された際、娘からよくダメだしされると話をしていました。そして、わがままと言われているのは次女のようなのでさっそく見ていきましょう。

 

羽鳥慎一の子供(娘)はわがまま?

 

先ほど少しご紹介した日本テレビ系の『1憶3000万人のSHOWチャンネル』で羽鳥さんは娘さんと初めてテレビで共演されたのですが、娘さんの言動が話題となっています。

 

画像出典元:TreTpiBOX

 

なぜわがままと言われているのかというと、番組内での娘さんの発言によるものだと思われます。羽鳥さんが娘さんと一緒に釣りをして、その場で魚をさばいてお刺身デビューさせてあげたいという趣旨の番組だったのですが、娘さんは「刺身を食べたくない」と拒否。さらに「魚さばきを見たくない」などの他に、父親に容赦なくダメ出しし続ける姿に視聴者からは『わがまま・生意気』といった声が上がりました。

 

しかし、まだ4歳の女の子です。女の子ってちょっとおませなので、そんなもんですよね。批判している人は一部のようで、多くの方が番組を楽しく視聴し『かわいいな~』という声が圧倒的に多かったです。

 

羽鳥さんの娘さんの的確で面白くって大爆笑!
羽鳥さんは娘さんの言うことを否定しないし強要もしないのね。
素晴らしい子育てされてるなーって感動した!

 

子育てにおいても、否定せず頭ごなしに言わない羽鳥さんの子育てに共感したという声もありました。何でもかんでも否定する心の狭い人もいるんですね。どんなに人気者でも一定数何でもかんでも否定するアンチのような人はいますから、気にしすぎないようにしてほしいですね!

 

羽鳥慎一の元嫁は栗原冬子?

 

羽鳥さんの最初の奥さんと言われているのが栗原冬子さんです。一般女性と結婚とされているため公式に発表されたわけではありませんが、最初の奥さんは栗原冬子さんとみて間違いありません。

 

画像出典元:出会いと別れと人生と

 

お二人が出会ったのは1993年の秋、日本テレビの入社試験の最終面接でした。二人は最終面接まで残ったのですが羽鳥さんは合格し、冬子さんはこの年に女性採用がなかったことから落選。その後、全日空に就職しキャビンアテンダントとなりました。

 

また、栗原さんは元アイドル歌手やタレントなどの芸能活動も行っていました。別々の道を進んだお二人ですが、1996年にゴールイン。このことからもお付き合いはされていたと思われます。ちなみにですが、プロポーズの言葉は「君のししゃもにズームイン」と栗原さんのふくらはぎを指しながら言ったそうですよ(笑)

 

離婚に至った経緯ですが、羽鳥さんは円満離婚を強調していて、お互いに仕事は順調なので距離をとった方がいいとの結論に至ったと述べています。しかし、実際は栗原さんに対する激しい束縛があったとも言われています。携帯のロックは許さず、クレジットカードは使わせてもらえない、食費はレシート分の代金を渡すなど、これが事実ならばかなり激しめですね。

 

ただ、家庭内のことですので、外野がとやかく言うことではないのかもしれません。稼ぎのある羽鳥さんが、お金を管理するのだって至って自然なことですし、そう考えても離婚の真相は本人達が発表された通り、円満なのかもしれませんよね。元の奥さんにも、今の奥さんにも子供さんがいらっしゃるので、いずれにせよ皆さん今後は幸せになっていただきたいですよね( ^ω^ )

 

羽鳥慎一の現在の嫁は脚本家の渡辺千穂?

 

羽鳥さんと現在の奥さんである渡辺さんが出会ったのは、2012年8月に、羽鳥さんが所属する会社の社長が主催した会食と言われています。そして2013年4月にお二人の交際が報じられると羽鳥さんは交際を認め、2014年に再婚されました。

 

ですが、実は2012年の4月にお二人が手をつないで歩いているところを撮られていたんです。2012年8月に交際が始まったと言われていますが、時期が全然違いますよね。その手つなぎ写真がこちらです。

 

画像出典元:魔法のランプと私

 

がっつり撮られていますね。現在の奥さん、渡辺千穂さんは朝ドラなどを手掛ける人気脚本家です。2014年に話題となったドラマ『ファーストクラス』では女性特有のマウンティングが話題を呼びました。そして2016年には朝ドラ『べっぴんさん』の脚本を手掛けるなど有名な方です。

 

画像出典元:ぱんだこ

美人な方ですよね。お二人は2年間の交際期間を経てご結婚されています。お子さんにも恵まれて、お互いに仕事も順調なようで、夫婦仲もうまくいっているようです。まだ小さな娘さんがいるので、これからも父親としてさらに頑張っていただきたいですね!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました