岩下志麻の娘は医者(医師)で画像は?電通と学校?現在と夫は?

女性芸能人
Pocket

 

極道の妻たちでも知られる大女優の岩下志麻さん。プライベートは謎だらけですが、今回は岩下志麻さんの娘に注目しました!娘は医者(医師)であるという噂は本当か?娘の画像もご紹介します!電通との関係や出身校、結婚して夫はいるのか?現在の生活についてまでリサーチ!岩下志麻さんの娘の育て方にも言及します!

 

岩下志麻の娘は医者(医師)ってホント!?

 

 

日本を代表する大女優・岩下志麻さん。極妻などのイメージから勝手に近寄りがたい人と思いがちですが、素の岩下志麻さんはとても温厚な人柄だと聞きます。あれほどのオーラを持つ岩下志麻さんのプライベートは謎が多いですが、わかる範囲でご紹介していきます。

 

岩下志麻さんは1966年に映画監督・篠田正浩さんと25歳で結婚。1973年に長女を出産。子供は長女一人です。その娘が医者(医師)だという噂がありますが本当なのでしょうか?娘は今年で48歳。仮に医者(医師)だとしたら、中堅どころになるのでしょうが、経験と実績を積んでさぞかし優秀な女医さんであろうと思います。ただ、岩下志麻さんの娘が医者(医師)だというのは噂にすぎません。

 

どうしてそんな噂が流れたのかは不明ですが、確かに岩下志麻の娘が医者(医師)であると聞いても驚かないと言いますか、納得してしまうのが不思議です。あの岩下志麻の娘だからカッコいい職業に就いているということに違和感がないのです。それは、岩下志麻さんの圧倒的な存在感や、凛としたたたずまい、美しさすべてをとっても憧れの対象です。その娘なんだから・・・と勝手に思ってしまっているのかもしれません。

 

ただ、よくよく聞いてみますと、岩下志麻さんが高校時代、将来の夢は医者(医師)になることだと言っていたようで、その夢が叶わなかったから娘を医者(医師)にしたという情報もあります。ですが、これも噂レベルに過ぎません。

 

岩下志麻の娘の画像はあるの?

 

 

岩下志麻さんの娘さんを調べていきますと、ほとんど情報がありません。それは岩下志麻さんが家族を安売りしていないからだと思います。女優が家庭臭さを一ミリでも出してしまうと、たちまち安っぽくなってしまいます。

 

女優は謎だらけでいいのです。ですから岩下志麻さんの娘さんの情報がほとんどないのも頷けます。当然、画像も出回っていません。SNS時代になりすぐに画像が出てしまう環境になりましたが、さすが大女優の娘。どこからも漏れていません。

 

現在も大変お美しい岩下志麻さんですが、若い頃は言葉に表すのが憚れるくらいお美しく輝いていました。もし、岩下志麻さん似だったとしたら、娘もたいそうお美しいのではないかと勝手に思っています。隠しているほうがお綺麗な人っていますよね。

 

岩下志麻の娘は電通の社員?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

幸田(@mkkm1026)がシェアした投稿

 

岩下志麻さんの娘は情報がほとんどないことから、色々な憶測やデマなどから情報が拡散しています。医者(医師)ではないか?と言われる一方で、あの大手広告代理店・電通の社員では?という噂も出ています。電通は芸能人の子供が働く場所として有名です。そういった流れで岩下志麻さんの娘が電通に入社していてもおかしくはありませんが、本当なのか嘘なのかは明言できません。

 

岩下志麻さんもあえて娘のことは語らないでしょうし、48歳という年齢を考えると普通に主婦をしている可能性も高いです。結婚するまで電通にいたのか、今でもキャリアウーマンとして電通にいるのかさえわかりません。電通はあまりにも有名で芸能界や芸能人との繋がりも太いです。だからといって何でもかんでも二世が電通に入社しているという噂も、いい加減なくなってもいいのではないでしょうか?

 

岩下志麻の娘の学校はどこ?

 

以上のように、岩下志麻さんの娘のことでわかっていることは少ないのですが、娘の大学は明らかになっています。岩下志麻さんの娘が通っていた大学は慶應大学・経済学部です。もしかしたら幼稚舎から慶應なのかもしれません。エスカレーター式で大学まで進学したとしても、一定の成績がなければ内部進学できないので、優秀な娘だということがわかります。

 

ここでもう一つわかることは、やはり、岩下志麻さんの娘は医学部ではないということです。もし医学部の出身だったのなら、医者(医師)であることもまんざら噂レベルではないかも?と思いますが、4大を卒業したあと医学部に入学するというのも考えにくいので、やはり医者(医師)であることはなさそうですね。

 

岩下志麻の娘の現在の夫はどんな人?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@umemomo101102がシェアした投稿

 

再三、申してきましたが、岩下志麻さんの娘に関しては情報がほとんどありません。その中でも調べて調べてわかったのが、上記に記した大学のことと、孫についてでした。岩下志麻さんの娘は結婚していて夫と子供がいるということが明らかになりました。岩下志麻さんの孫は現在17歳と14歳になるそうです。残念ながら岩下志麻さんの娘の夫についてはわかりませんでしたが、岩下志麻さんの娘さんと結婚したのですから、ある程度の社会的地位があるのではないかと思います。

 

岩下志麻さんの娘が現在何をしているのかまではわかりませんが、おそらく、子供を育てながら家庭を守っているのでは?と思います。それも立派な労働です。主婦はなぜか社会的地位が低く見られますが、子供を17歳、14歳まで育ててきたことは評価されるべきですですよね

 

岩下志麻さんはどんな人?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ru-chan(@teru_petit1221)がシェアした投稿

 

ここからは、岩下志麻さんについて見ていきたいと思います。岩下志麻さんは19歳の時初めて出演した映画「乾いた湖」で、監督だった篠田正浩さんと出会い、以後、ずっと二人三脚で月日を重ねてきました。結婚してすぐ篠田正浩さんが独立してプロダクションを設立。岩下志麻さんも看板女優として支えてきました。

 

出会いから54年。岩下志麻さんがいうには「夫と妻というより同志のよう」だそうです。いい距離感を保ってきたことが、結婚生活の長続きの秘訣なのかもしれません。岩下志麻さんは娘について嫌な思いをしながら育ってきたのではないか?と危惧してきたとか。どこへ行っても岩下志麻の娘だと言われるのですから、娘にとってもストレスだったのではないかと思っているようです。

 

こんなエピソードがあります。娘が2,3歳のこと、岩下志麻さんの家の近所でCM撮影があり、篠田さんが娘を抱いて見学に来たそうなんです。ですが、娘は岩下さんを見るなり大泣きしたのだそう。家にいるママと女優のママの違いに怖がったのでは?と岩下志麻さんはおっしゃっています。

 

ですが、岩下志麻さんは娘の学校の行事ごとには全部参加したそうです。その時の娘の心情を、恥ずかしいような複雑な気持ちだったのでは?と分析しています。そんな娘は親からの自立を早い段階で考えていたようです。その証拠に一回も二世として芸能界に入るなんてことを望まなかったとか。中学受験の際も自分で塾や家庭教師の先生を探してきたそうです。

 

また、大学の卒業旅行も自分でバイトして貯めたお金で行ったそうです。そこには篠田さんの教育が大きかったとしています。篠田さんは娘に礼儀などかなり厳しく躾て育てたんだそう。岩下志麻さんはただただ甘やかして育てたと言っていますが、常に「愛してる」ということは伝えてきたのだとか。

 

理想的な子育てだと思います。一方が厳しく、一方が甘やかす。このバランスが大事なんですよね。芸能人の子供が事件を起こすと、殊更大きく報道され、親の仕事にも影響を与えます。そういう点で岩下志麻さんの娘は芸能人の子供という立場に甘えず、早くから自立し、自慢の娘なのではないでしょうか。

 

というわけで、今回は岩下志麻さんについて見てきましたがいかがでしたでしょうか。素敵な娘さんがいらっしゃり、今後ますますの活躍を期待したいですね!( ^∀^)

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました