寺田理恵子の娘は旦那と離婚?名前や学歴は?夫は関本雅一?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

元フジテレビアナウンサーの寺田理恵子さん。
とても人気があるアナウンサーです!

 

 

今回は、寺田理恵子さんについて、娘さんは離婚されているのかや、娘さんの旦那さんは誰なのかについてと合わせて娘さんの名前や学齢が公表されているのか、夫は関本雅一さんという噂についても調査しましたので紹介していきます。

 

スポンサーリンク

寺田理恵子の子供について

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

tomoko(@yamatomo824)がシェアした投稿

 

寺田理恵子さんは、1961年7月15日生まれで現在60歳です。フジテレビアナウンサーだったころにアイドル的な人気だったことから元祖アイドル女子アナとも呼ばれているそうです。

 

そんな寺田理恵子さんの子供さんについて気になったので調べてみました。娘さんがいらっしゃるみたいで、その娘さんの名前や年齢・学歴などが公表されているのか調べてみました。

 

寺田理恵子の子供は何人?

 

 

寺田理恵子さんの子供さんは何人いらっしゃるのでしょうか?調べてみると、娘さんが2人いらっしゃるということが分かりました。寺田理恵子さんがとても可愛らしいからなのできっと娘さんも可愛い方なのではないでしょうか?

 

寺田理恵子の子供(娘)の名前は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

五十嵐にいか(@niika_igarashi_)がシェアした投稿

 

寺田理恵子さんの娘さんのお名前は公表されているのでしょうか?調べてみると、娘さんのお名前は、長女が「ゆりえ」さん、次女さんのお名前は残念ながら分かりませんでした。

 

長女さんのお名前は、とても素敵なお名前ですよね!実は寺田理恵子さんは2度ご結婚されているので、長女さんと次女さんのお父様は違う方ということも分かりました。ですが、とても仲が良いそうです。お母様である寺田理恵子さんと3姉妹のような関係なんだとか!

 

寺田理恵子の子供(娘)の年齢は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

アムリタ映蓮(@amrita_eiren)がシェアした投稿

 

寺田理恵子さんの娘さんの年齢は公表されているのでしょうか?調べてみると、年齢についての情報を発見しました。

 

長女であるゆりえさんは、1990年4月25日生まれということで現在31歳であることが分かりました。ゆりえさんは2009年に「藍沢ゆりえ」さんとして歌手デビューされて、一時は活動休止していましたが、現在はギター&ヴォーカルとして「うねり」というグループに所属されているそうです。

 

次女さんは、2001年生まれで現在大学3年生ということが分かりました。次女さんは一般人ということもあってあまりいろいろ公表されていないようですね。もしかしたら寺田理恵子さんのようにアナウンサーを目指される可能性もあるでしょうね!親子共演などもとても楽しみですよね!

 

寺田理恵子の子供(娘)の画像は?

 

 

寺田理恵子さんの子供さんの画像は公表されているのでしょうか?調べてみたところ、長女のゆりえさんの画像が公表されていました。

 

 

残念ながら次女さんの画像はありませんでしたが、これから芸能活動をされることもあるかもしれないので公表されるのを楽しみにしたいです!

 

寺田理恵子の子供(娘)の学歴は?

 

 

寺田理恵子さんは、聖心女子学院大学文学部外国語外国英文学科を卒業されています。そこで娘さんの学歴についても気になったので調べてみました。

 

長女であるゆりえさんは、昭和音楽大学で作曲学科サウンドプロデュースコースを専攻されていたようです。今現在は、舞台女優をされていたり作詞作曲をしたものを提供されたりもしているようですよ!

 

次女さんについては大学生というのはわかりましたが、どこの大学に通っているのか分かりませんでした。もしかしたらお母様である寺田理恵子さんと同じ大学に通っている可能性もありますよね!

 

寺田理恵子の子供(娘)の旦那は?

 

 

寺田理恵子さんの娘であるゆりえさんは、2019年3月22日に22歳年上である大浦龍宇一さんと結婚をしています。当時は年齢差もあったためとても話題になっていました。

 

大浦龍宇一さんは過去に離婚歴があり、前妻との間に生まれた息子、主之和さんと暮らすシングルファーザーということもあって世間では連れ子もいるけど大丈夫なの?と心配の声も聞こえてきました。

 

ですが、ゆりえさんも寺田理恵子さんが再婚されてお父さんが変わった経験もあるので、息子さんの気持ちはよくわかってあげられそうですよね。

 

寺田理恵子の娘は離婚している?

 

 

寺田理恵子さんの娘であるゆりえさんは、大浦龍宇一さんと離婚している?という噂があったので調べてみました。調べたところ、結婚から4ヶ月も経たない、2019年7月11日、突然の別居報道がありました・・・。

 

離婚を前提にと言われていますが、どういうことなのでしょうか?ですが、2022年3月現在離婚されたという情報はないので喧嘩はしたものの仲直りできたのかもしれませんよね!

 

寺田理恵子の旦那は関本雅一?

 

 

ここからは、寺田理恵子さんご本人の旦那さんについてです。寺田理恵子さんの1度目の結婚は、1989年です。テレビ番組制作会社のディレクターとの結婚を機にフジテレビを退社しています。

 

そのあとはフリーアナウンサーとして活動していますが、1998年に離婚しています。その後、2000年に電通社員だった関本雅一さんと再婚しています。それと同時にアナウンサー業からの引退を表明しました。

 

夫婦仲も良かったそうですが、2012年12月に大動脈瘤破裂のため関本雅一さんが53歳という若さでお亡くなりになっています。それ以降は独身みたいですね。

 

寺田理恵子さんのまとめ

 

ということで今回は、寺田理恵子さんについて見てきましたがいかがでしたでしょうか?寺田理恵子さんには娘さんが2人いらっしゃることや旦那さんは関本雅一さんであることも分かりました。

 

また、長女のゆりえさんのご主人が大浦龍宇一さんということも分かりました。次女さんは大学在学中ということでこれから芸能活動するのかも楽しみですよね!寺田理恵子さんのこれからのご活躍も楽しみですよね!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました