浜木綿子の子供(息子)は東大?画像と名前は香川照之?関係と批判?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

元宝塚の雪組トップ女優である浜木綿子(はま ゆうこ)さん。とてもお綺麗な方ですよね!

 

 

今回は、浜木綿子さんの息子さんについて詳しく見ていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

浜木綿子の子供(息子)の名前は香川照之?

 

 

浜木綿子さんの息子さんは皆さんご存知の俳優さんとも言えるほど有名な香川照之さんです。昆虫先生として子供にも人気になっていますよね!

 

香川照之さんの子供である歌舞伎役者 の五代目市川團子さんをとても可愛がっている様で、息子さんもお孫さんにも愛情をたくさんかけているようです。

 

スポンサーリンク

 

浜木綿子の子供(息子)・香川照之は東大?

 

 

香川照之さんの出身大学は東京大学です。学科は、文学部社会心理学科だったようです。俳優としてのセンスや才能があるだけでなく、頭も良いのはすごいですよね!

 

大学卒業後には、一般的な東大生が就職する大手企業ではなく、テレビ関係ということで、TBSの緑山スタジオでADとして仕事をしていたと言われています。

 

浜木綿子の子供(息子)・香川照之が母親批判?

 

香川照之さんは、母親である浜木綿子さんに対してあまり良い感情を持っていない環境で幼少期から大人になるまでを過ごしているという意見もあるようです。

 

東大を受験したことも、母親に対しての反発から頑張れたと語っていたとも。その反発というのが、実は、香川照之さんの実の父は歌舞伎役者だったのですが、その父親と母親の浜木綿子さんは離婚。

 

その後、浜木綿子さんは息子が歌舞伎役者になるのを嫌がったといいます。しかし、香川照之さんはその後、歌舞伎役者を目指すことになり、父親との関係や歌舞伎界との距離感に悩まされるなど大変な苦労をされました。

 

そのことから、香川さんは、簡単に離婚する女性に対して嫌な感情を持っているようで、それはつまり自身の母親に対する香川さんの想いなのではと言われているようです。

 

浜木綿子の子供(息子)・香川照之との関係?

 

 

あまりいい想いはもっていなかったというお話もある中、浜木綿子さんが香川照之さんを子育てしている中での関係性が話題になっていたみたいです。

 

というのも、浜木綿子さんは、香川さんの子育て方法として「ちょっと待って」という言葉を使わないようにしていたといいます。

 

子供が親に話を聞いてほしいときや注目してほしい時には必ず何をしていても手をとめていたといいます。この子育て方法は素晴らしいですよね^_^

 

浜木綿子と子供(息子)・香川照之の画像はある?

 

さて、ここで気になるのがお二人のツーショットがあるのかということです。ありました!香川照之さんと浜木綿子さんの画像はこちらです↓

 

 

浜木綿子さんもお若いですし、香川照之さんも幼くてかわいいですね!

 

浜木綿子の自宅は浜木綿?

 

 

三重県四日市市を中心に東海や関東など全国チェーンとして知られている「浜木綿」ですが、浜木綿子さんと何か関係があるの?と疑問に思っている方がいるようです。

 

しかし、浜木綿子さんとは何も関係がないようです。お店は花の名前にちなんでつけたと言われているようですね。

 

スポンサーリンク

 

浜木綿子の実家は?

 

 

浜木綿子さんの父親は日本光学(現在のニコン)の重役だったようです。初代大阪市長の甥でもあり、エリートだったと言われています、

 

裕福な家でそだったため、浜木綿子さんの実家はプール付きの家だったようです。シェパードも2匹飼っていたといいますから、本当にすごいですよね!

 

浜木綿子の現在の様子は?

 

浜木綿子さんは2022年12月現在は、86歳です。80代でも美貌を保っています。

 

 

一番直近のお仕事では、2016年(80歳の時)の喜劇「極楽町一丁目 -嫁姑千年戦争-」で、80歳とは思えない艶やかさが話題になっていました。

 

この舞台の挨拶では、「これからは、笑顔でゆるゆる生きていきたいな」と明かされており、絵を描くのがお好きということで絵を描いたりされているかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

 

浜木綿子とおふくろシリーズ?

 

 

浜木綿子さんといえば、おふくろシリーズ!といわれるくらい代表作といわれています。平成7年にはおふくろシリーズで第3回橋田賞を受賞しています。

 

実際に、母親になっているというのもあり、しっくりくる役所だったのではないでしょうか?ご興味ある方は、ぜひ名演技をご覧ください!

 

スポンサーリンク

 

この記事のまとめ

 

今回は、浜木綿子さんの息子である香川照之さんについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか?香川照之さんは、数々のドラマなどにも出演されていますよね。

 

浜木綿子さんは何よりも息子さんの活躍を楽しみにしているのではないでしょうか?これからの浜木綿子さんと香川照之さんのご活躍も期待しましょう。

 

そして最後に筆者がおすすめするYouTube動画を紹介します。今回は、とんでもないモノマネを披露するお天気お姉さんの動画です。是非ご覧ください。

 

 

スポンサーリンク

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました