奥田瑛二の子供(娘)は安藤桃子とサクラで旦那は?嫁の名前や若い頃?

スポンサーリンク
Pocket

 

今回は年齢を重ねてもなお渋い俳優

奥田瑛二さんについて

調べていきたいと思います!

 

家族全員が俳優業または制作業という演技派俳優の奥田瑛二さん。渋くてカッコイイと若い女性からの支持の熱い奥田瑛二さんも2018年現在で68歳、全く見えないなと改めて思います。

 

今回は奥田瑛二さんの口からはあまり語られない私生活についていろいろと調べてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

【子供(娘)は安藤桃子とサクラで旦那は?】

 

奥様については後ほどご紹介するとして、ここでは奥田瑛二さんのお子さんについて調べていきたいと思います、冒頭にも書いたとおりお子さんたちはそれぞれ女優さんや制作業のお仕事をされています。

 

長女の安藤桃子さんは、ロンドン大学を卒業ニューヨーク大学で映画製作を学び2010年は監督デビュー、2014年には自身の発表した小説『0.5ミリ』を映画化し妹を主演に、プロデューサーを父・奥田瑛二さんが努めたことでも話題になりました。

 

 

続いてはそんな主演に抜擢された妹・安藤サクラさんについて見ていきます。安藤サクラさんは幼い頃頃から父・奥田瑛二さんのお仕事に感心お示し、影響を受け高校時代からは本格的に女優さんを目指すようになり2007年に女優デビューを果たしました。さきほどご紹介したお姉さんの作品『0.5ミリ』ではブルーリボン賞に輝き、2015年には『百円の恋』という映画で日本アカデミー賞を受賞しています。

 

女優さんとしての実力は、父・奥田瑛二さんに同様、高い評価を得ています。

 

 

そんなお2人のお嬢さんたちですが、ご結婚はされているのでしょうか?

 

まず安藤桃子さんですが、2014年3月に一般人男性と結婚されています。さらに妹の安藤サクラさんは2012年にある有名な俳優さんと結婚しています、安藤サクラさんの旦那様は俳優の柄本佑さんです。

 

 

柄本佑さんもお存じ、俳優・柄本明さんと女優・角替和枝さんとの間に生まれた長男さんで、義弟さんも俳優の柄本時生さんとこちらも芸能一家で有名ですね。そんな同世代で同じような環境で育った安藤サクラさんと柄本佑さん。

 

結婚当初はうまくいかないなどと言われていましたが、最近ではCMでも共演したり,2017年6月には第一子となる女の子が生まれたりと周囲の心配をよそに幸せに暮らしておられるようですね。

 

【嫁の名前?若い頃?】

 

さて、お子さんたちについてはよくわかったところで、ここからは奥田瑛二さんの奥様について調べていきたいと思います。奥田瑛二さんは1979年1月に女優の安藤和津さんと結婚。

 

お2人は友人の開催したパーティで知り合い、当時まだ若かった奥田瑛二さんの方は俳優さんとしては無名に近い存在だったよう、しかし安藤和津さんのお母様のすすめもあり交際、その後結婚に至ったのだそうです。

 

 

結婚後は着々と俳優さんとして活躍し、それと同時に女性関係の問題で奥様である安藤和津さんは悩まされたそうです、しかしお2人は現在も離婚されることなく夫婦関係を続けておられます。

 

じつは結婚を勧めた安藤和津さんのお母様に介護が必要になった際、それを率先してサポートしたり、一緒に暮らすよう動いたのも奥田瑛二さんだったそうです、自身の親のように接してくれる奥田瑛二さんの姿が安藤和津さんが離婚に踏み切らなかった要因だったようです。

 

また浮気グセについても『自分はそんなモテ男と結婚できたんだ、幸せ者だ』と思うように考え方を変えたといいます、心の深いところでお互いがしっかりと結ばれているんだと思う素敵なエピソードですね。

 

【まとめ】

 

 

今回は演技派俳優の奥田瑛二さんについて調べてきました。1979年に結婚した奥様は女優さんでありコメンテーターとしても活躍する安藤和津さん、お2人にはお嬢さんが2人、映画製作業をしている安藤桃子さん、そして女優をしている安藤サクラさんです。

 

それぞれが映画界で活躍し、素敵なご家族だなと言うことがわかりましたね。年齢を重ねてもますます渋さが増しかっこいい俳優・奥田瑛二さんのこれからの活躍にも期待してご家族みんなを応援したくなりますね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました