SHIHO(しほ)の子供(娘)はわがままでサラン?何人で2人目?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回はモデルとしても活躍するSHIHOさんについて見ていきたいと思います。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

SHIHO(@shiho_style)がシェアした投稿

 

モデルさんとして大人女子に大人気のSHIHOさん。キレイなだけではなくとても明るいその笑顔は多くの女性を魅了、私生活においては結婚・出産を経てママモデルとしても憧れの存在となっています。今回はそんなSHIHOさんの私生活、とくにご家族のことについていろいろと調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

SHIHOの子供は何人?

 

ではまずSHIHOさんの簡単なプロフィールから見ていきたいと思います。SHIHOさんは本名が秋山志保(旧姓 矢野)といい1976年6月6日に滋賀県で生まれ、高校生の時に母の勧めでモデル事務所サトルジャパンのオーディションを受けて合格し、活動を開始しました。高校3年生のときに上京し活動を本格化させると、雑誌だけでなくCMや広告でも大活躍するモデルさんとなりました。

 

モデルのお仕事の他にもラジオやバラエティ番組のも出演したり、ブランドとのコラボ商品の開発、絵本の出版や映画の翻訳監修までこなし、幅広く活躍しています。プライベートでは、2009年に在日韓国人の総合格闘家の秋山成勲さんと結婚し大きな話題を集めました。

 

 

そして2011年には第一子となる女の子を出産しました。2021年3月現在までにSHIHOさんにはお子さんがお1人となっています。

 

SHIHOの子供(娘)はわがままでサラン?

 

ではここからは待望の第一子である娘さんのことをもう少し詳しく見ていきましょう。2011年10月24日に生まれたSHIHOさんの娘さんはお名前を『サラン(紗蘭)』ちゃんというそうです、お名前・サランには韓国語で愛という意味があるそうです。SHIHOさんと夫・秋山成勲さんの愛情が伝わってきますね。

 

ご家族は少し前まで秋山成勲さんの故郷である韓国でそして現在はハワイを拠点にして活動をされているのですがじつは娘のサランちゃんは韓国でとても有名人だったそうです。サランちゃんは韓国のリアリティ番組「スーパーマンが帰ってきた」で子役としてデビューをしており愛らしい姿で大ブレイクを果たしているそうです。そんなサランちゃんについて気になる話題がりました。それはサランちゃんがとてもわがままだというのです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

추사랑(@choosarang_official)がシェアした投稿

 

一体どういうことなのでしょうか?エピソードは2つ、まず1つ目は『新幹線で見知らぬ人のスマホでサランちゃんが遊び始める』というもの、じつはこのときに一緒にいたSHIHOさんのママ友でタレントの東尾理子さんが謝り、SHIHOさん自身は我関せずだったそうです。

 

2つ目は『ハンバーガーの中に入っている嫌いなレタスを投げて遊ぶ』などです。SHIHOさんは嫌いなものは無理して食べる必要はないという教えだそうで、このときもサランちゃんのことは怒らなかったそうです。もともとSHIHOさんは叱る子育ては一切しないというのがモットーらしく、この2つのエピソードを見る限り、サランちゃんがわがままだというよりも、SHIHOさんの教育方針が独特なんだろうなと思いますね。親としてあまり共感を持つことができないという意見は多いのではないかと思いますが家庭によってそれぞれですもんね。

 

しかし活動拠点となっていた韓国でテレビ出演の際にスタッフさんにそのわがままぶりが原因で怒られるそうで、そこでSHIHOさんも少し叱るようにはなったそうです。とはいえサランちゃん人気はすさまじくCM出演料も1年間の契約金が1本2000万円と言われていますから多少わがままになってしまうのも仕方ないかもしれませんね、日本では通用しないかもしれませんがね。

 

SHIHOの子供(娘)は2人目?

 

じつは過去にSHIHOさんは不妊治療を行い、30歳代のうちに2人目を授かりたいと考えはじめての体外受精を試みたようですがこのとき残念ながら流産、この経験はSHIHOさん本人にとってとてもつらかったそうで、思い悩んだ時期もあったそうですが2人目を作ることにこだわる必要はないとその後吹っ切ったそうです。2021年3月現在44歳のSHIHOさん、今のところ2人目のお知らせはありません。

 

SHIHOさんといえば第一子を出産後わずか2ヶ月で10kgものダイエットに成功し、その放送を紹介した書籍「トリニティスリム“全身やせ”ストレッチ」は約2ヶ月で12万部を突破する大ヒットとなりましたね、とてもストイックな方ですがそんな美を追求する姿は多くのママたちから支持されています。

 

SHIHOの子供(娘)のメガネが話題?

 

では再び、話題をSHIHOさんの娘・サランちゃんに戻していこうと思います。まずはこちらをご覧ください。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

추사랑(@choosarang_official)がシェアした投稿

 

こちらはサランちゃんがメガネをかけているお姿なのですが、とても可愛らしいですよね。この親しみやすさと愛嬌ある姿が韓国では本当に人気らしく老若男女にも人気ということでCMにも多く出演しています。同じく韓国で人気の秋山成勲さんと親子でCM共演したり、韓国の番組でSHIHOさんとサランちゃんが共演して自宅を公開したりSHIHOさんはすっぴんで登場したりと自然体の姿を見ることができるそうです。

 

日本ではトップモデルという印象が強いSHIHOさんですが韓国ではサランちゃんの母という肩書きでのびのびとしているようです。またサランちゃんがまだ小さい頃、その豪快な食べっぷりが話題になることもしばしばで飾らないそんな姿がブレイクの要因なのだということが分かります。

 

SHIHOの子供(娘)とbtsの関係とは?

 

日本でも大人気の韓国のアイドルグループ・BTSは皆さんご存知だと思いますが、このBTSと共演をした子役の女の子の話題が大きく取り上げられていましたので調べていきたいと思います。どうして話題になったのかと言うとBTSが出演した韓国の歌謡大祭典でその女の子が観客からの大きな歓声に全く緊張する様子もなくメンバーと一緒に踊ったり歌ったりして共演を果たしたからでした。また番組内ではメンバーが女の子のことを抱き上げたり、女の子のもとにグッズがプレゼントされたりとその内容は多くの女性ファンが羨ましがるような内容だったため、その女の子のインスタは一気にフォロワー数が増えたそうです。

 

その女の子のお名前は『ク・サラン』ちゃんといい今回ご紹介しているSHIHOさんの娘さんもサランちゃんなのでBTSと共演したのがSHIHOさんの娘のサランちゃんなのかと思ったのですが、インスタグラムにはその様子が写ったものはなく、名前違いなのではないかと推測されます、年齢も一緒ですし子役という点でも一致はするのですがSHIHOさんの娘・サランちゃんのインスタグラムにはBTSのことは書かれていなかったので、おそらくお名前違いではないかと思われます。それにしても韓国では子役の子が本当に多く活躍しているのですね。

 

SHIHOの子供(娘)の現在は?

 

さてSHIHOさんの娘・サランちゃんの現在の様子を最後に見ていきたいと思います。現在ハワイで生活をされているSHIHOさんご一家ですが、なんとサランちゃんがパリコレでデビューをしていたそうなんです。こちらをご覧ください。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

SHIHO(@shiho_style)がシェアした投稿

 

母・SHIHOさんのインスタグラムの投稿なのですが2018年にパリコレでデビューをする姿がそこにはありました。堂々たるそのランウェイはやはりSHIHOさんの血を受け継いでいるんだなと思います。またこんなお写真もありました。

 

 

サランちゃんが父・秋山成勲さんと一緒に映るお写真、足が長いですよね、モデル体型のサランちゃん、スポーツも得意なんだそうで格闘家・秋山成勲さんの血もしっかりと受け継がれていることが分かります。スポーツの道かモデルの道か今後のサランちゃんの活動に期待したいですね。

 

SHIHOさんのまとめ

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

SHIHO(@shiho_style)がシェアした投稿

 

といったわけで今回はモデルとして大人気のSHIHOさんのプライベートに迫っていろいろと見てきました。 なかでも娘・サランちゃんについて見てきました。独特な教育方針があるSHIHOさんなので娘・サランちゃんの言動が時に『わがまま』だと捉えられてしまうようですが、すくすくと元気に子供らしく成長しているようですし、父・秋山成勲さんの故郷・韓国では子役として大人気、さらにパリコレにも参加するなど将来有望の娘・サランちゃん。いつか日本でも親子共演をして活動してほしいなと思いますね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました