小川直也の息子はオリンピックと逮捕?吉田秀彦との仲は?

アスリート
スポンサーリンク
Pocket

 

柔道家で、総合格闘家の小川直也さん。全日本柔道選手権では優勝7回という記録を納めています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

サハシヒロキ(@hiroki_sahashi)がシェアした投稿

 

今回は、小川直也さんについて、息子さんとオリンピックの関係と逮捕の噂とは、さらには吉田秀彦さんとの仲はどうなのかについて調査しました。

 

スポンサーリンク

小川直也の子供について

 

 

柔道選手として活躍された小川直也さん、であればその子供さんも柔道をやっているのか、お名前や顔などは判明しているのかなど、皆さんが気になるであろう、子供さんの情報について調べていきたいと思います。

 

小川直也の子供は何人?

 

 

小川直也さんには子供さんが何人いらっしゃるのでしょうか?調べたところ、息子さんが2人いることが分かりました。お父さんである小川直也さんが柔道や格闘をしていたので、息子さんもしている可能性がありそうですよね!

 

小川直也の子供(息子)の名前は?

 

小川直也さんの子供の名前が公表されているのかについても調査しました。調べてみたところ、

 

長男・小川雄勢(ゆうせい)さん
次男・小川剛毅(ごうき)さん

 

だということが分かりました。

 

小川直也の子供(息子)の年齢は?

 

小川直也さんの子供さんの年齢はいくつくらいなのでしょうか?小川直也さんは2022年2月現在、53歳ですが、結婚は27歳の時にされています。調べたところ、子供さんの年齢は、2022年2月現在

 

長男・小川雄勢(ゆうせい)さんが1996年生まれということで25歳~26歳
次男・小川剛毅(ごうき)さんが2001年生まれということで20歳~21歳

 

だということも分かりました。どちらの息子さんももう既に成人されているみたいですね。もしかすると、小川直也さんにお孫さんができるのもそう遠くないかもしれませんね。

 

小川直也の子供(息子)の画像は?

 

小川直也さんの子供さんの画像は公表されているのか調べてみました。息子さんの画像が見つかりましたので、紹介します。まずは、長男の雄勢さん。

 

 

次は、次男の剛毅さんですが、残念ながら剛毅さんの画像はありませんでした。公表されましたら、こちらで紹介したいと思います。

 

小川直也の子供(息子)も柔道をしている?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ngx0821がシェアした投稿

 

小川直也さんの息子さん達も柔道をしているのか気になるところだと思いますので調べてみました。まず、長男の雄勢さんは、身長が190センチある立派な体格をしています。

 

はじめはクラシックバレエをしていたそうですが、小学4年生のときに父である小川直也さんの経歴を知ったことで柔道を始めました。

 

次男の剛毅さんは、「兄と同じ道では超えられない」と実家を離れて、宮崎県の名門校である延岡高校に通って柔道に励んでいるとのこと。

 

というわけで、やはり偉大な父親の影響で、息子さん達は二人とも柔道をやっているということがわかりましたね!

 

小川直也の子供(息子)が逮捕?

 

小川直也さんの息子さんが逮捕されたのでは?という噂がありましたので、調査しました。調べたところ逮捕された事実はなく、「逮捕されて大会に出場停止になった」というのはただの噂だったことが分かりました。

 

芸能界では、2世タレントの不祥事が多いことからこのような噂になったのかもしれませんね!息子さん達にとっては迷惑な話ですが、根も葉もない噂ということみたいですね。

 

小川直也の子供(息子)とオリンピック?

 

 

小川直也さんの長男の雄勢さんは、小川直也さんと同じ明治大学出身で、オリンピックでの活躍が期待されている選手です。

 

また、次男である剛毅さんも柔道家であることからこれからオリンピックの選手として選ばれていく可能性もありますよね!二人ともとても楽しみですよね!

 

小川直也はどんな人?

 

 

小川直也さんは、柔道や格闘家をされていたので、見た目はとても強そうというイメージがありますが、とても仲間思いな一面があります。

 

92年バルセロナ五輪柔道男子71キロ級金メダルの古賀稔彦さんが亡くなられたときには、「高校からの付き合いだから・・・言葉が出ない。はえーよ。」と泣く場面がありました。強そうなイメージがありますが、仲間思いで涙もろい一面があることが分かりました。

 

小川直也の柔道家としての成績や記録は?

 

小川直也さんの柔道家としての成績などを少し紹介します。1992年のバロセロナオリンピックに出場した時には、銀メダルを獲得しています。

 

また、世界柔道選手権では金メダル4個・銅メダルを3個獲得するなどとても強い選手だったそうです。

 

小川直也と吉田秀彦は仲が良い?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

出柄 和伸(@kzizue)がシェアした投稿

 

バルセロナ五輪で柔道78kg級男子金メダルを獲得し、柔道指導者としても活躍している吉田秀彦さんと、柔道家であり、現在・総合格闘家として活動している小川直也さんは仲が良いのか?について調査しました。

 

小川直也さんと吉田秀彦さんは同じ明治大学出身で、2年後輩が吉田秀彦さんということが分かりました。小川直也さんは高校から柔道を始めたにもかかわらず才能が開花したかたなので、他の柔道部の仲間とあまり打ち解けられなかったそう。

 

大学時代は特に親しい間柄でもなかったそうですが、現在は犬猿の仲になっているのだそうです。きっかけは、大学時代の全日本選手権での疑惑の判定です。

 

明治大学の主将だった小川直也さんに、吉田秀彦さんが後輩という立場でありながらも、持ち前の正義感から異議を申し立てたことだそうです。

 

2005年の格闘技の大会で2人は戦っていますが、吉田秀彦さんが勝利した後小川直也さんと肩を組んだらしいですが、仲が悪いというのが観客にも分かるほどだったみたいです・・・。

 

小川直也さんのまとめ

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

丸山 範子(@chibinori.516)がシェアした投稿

 

ということで、小川直也さんについて見てきましたがいかがでしたでしょうか?小川直也さんには息子さんが2人いることや、どちらも柔道をされていることも分かりました。

 

これから父である小川直也さんと同じようにオリンピックに出る可能性もあるのでとても楽しみですよね!これからの小川直也さんと息子さんのご活躍もとても楽しみです!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました